課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

マリーンズトンかつ弁当 ZOZOマリンスタジアム

2017年09月20日 | お弁当(スポーツ観戦)
台風接近の予報もあって、外出の予定を控えた敬老の日に続く3連休。
お昼は主にレトルトの「おかゆさん」を食べておりました。
何故に?台風接近に伴う自宅での非常食としてか?いや、違います。
実は先週の木曜日、長らく歯科治療を続けてきた右奥下に、インプラントを埋入。
歯茎を大きく切開し、施術後に縫合している為、上手く噛めないからなのです。
あまり期待せず食べたレトルトおかゆ。それが意外にも美味なのであります。
ちょうど良い柔らかさに、程良い塩気が美味しさを増していますね。
1食当たり100キロカロリー程と、自宅待機の週末にはちょうど良い。
今まで食べてこなかったけれど、飲み過ぎ食べ過ぎの胃休めにもベスト。
これから、活用する機会がどんどんと増えていきそうな予感がします(^^
ちなみに、夕食は家内お手製の「おかゆさん」を楽しんでいます!

9月10日 日曜日。
この日は今シーズン初めてのマリン観戦。

あまり大きな声では言えませんが、翌日からの出張を利用して観戦。
シーズン終盤、間に合って良かった(^^

さて、今年最初で最後のマリンランチは何にしようか?
球場正面Dゲートを入ってすぐ、ワゴン販売の「万葉軒」さん。

毎年実食の「幕の内弁当」を購入しようと財布を片手に歩み寄り・・・

「XXX下さい!」とオーダーしたのは、

『マリーンズトンかつ弁当』(600円)
少しお安めの価格設定と、今年は新グルメと考えて購入。
保守的な性格で、ここ数年決まったものしか食べてなかったからね(^^
ところで駅弁表示がありますが、千葉駅等でも売られているのでしょうか?

それはさておき、包みを解くとこんなお姿がジャジャンと登場。

意外にもシンプルと言うか、大雑把と言うか・・・(^^ゞ
白飯の上にトンかつが横たわる、男心をくすぐる男飯。
パパッと手早く食べられて、駅弁としても重宝する事間違いなし。


大衆的なハムカツを思わせる厚みの薄さ。
それでも噛めば噛むほど味が広がり、なかなかに好印象な「トンかつ」です(^^

さて、お天気に恵まれたデイゲーム。

序盤から中盤は、両先発投手の熱投でゼロ行進。

終盤に入り点の奪い合いとなり・・・・・、

ビールやレモンサワーが進むすすむ(^^


ジェット風船を飛ばしての大声援!

何かとストレスの溜まる日常ですが、
この日は嫌な事も忘れて、大いに楽しむことが出来ました。
10月からは担当するお取引先様が増え、来シーズンは関東出張も増えるかな?
来シーズンは出直しのシーズンになるでしょうから、
近くで大いに声援を送りたいものですね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のマリン】
・2016.08.04・・・バンダナ幕の内弁当2016
・2016.05.14・・・マリーンズセット2016
・2016.04.19・・・マリーンズ幕の内弁当YO!!(洋)
・2015.06.10・・・マリかつサンド2015
・2015.05.30・・・マリーンズセット2015
・2015.05.29・・・マリーンズ幕の内弁当2015
・2014.05.10・・・マリーンズセット
・2014.05.09・・・マリかつサンド
・2014.04.22・・・マリーンズ幕の内弁当
・2013.04.11・・・Marines幕の内弁当
・2012.09.22・・・バンダナ幕の内弁当
・2012.05.12・・・芋豚焼きそば&BBQチキン
・2012.04.29・・・対戦球団御当地弁当 福岡
・2012.04.21・・・マリーンズセット(2)
・2012.04.06・・・和弁当2012
・2011.10.22・・・マリーンズセット
・2011.10.04・・・対戦球団ご当地弁当「福岡」
・2011.10.02・・・対戦球団ご当地弁当「札幌」
・2011.07.31・・・マリかつサンド
・2011.07.31・・・対戦球団ご当地弁当「仙台」
・2011.06.26・・・和弁当2011

そう言う訳でネタ不足です(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あみん (hgn))
2017-09-20 07:01:13
Welcome to ZOZOMARINE^^

 万葉軒は、本来千葉駅の駅弁屋さんです。焼きはま弁当なんかが有名です。
 現在では、仕出しの方が主力かもしれません。

 では、出勤します(^_^)/~~
返信する
Unknown (ミキヒサ)
2017-09-20 12:09:50
右奥下のインプラントですか。
私も右奥下の奥歯が何故か無く、右奥上の奥歯が下がってきてるんですよ。
だから左ばかりで噛むようになり、体のバランスも悪くなってきて・・・。
歯医者に診せたら、インプラントしかありませんて・・。でも痛そうじゃないですか。
今度感想を聞かせて下さい!
でも高額だろうから嫁さんの稟議は通らないと思いますが(笑)
返信する
Re:^^ (課長 M耕作)
2017-09-22 21:22:31
あみんさん
お疲れ様です!
そうなんですね、千葉駅の駅弁屋さんなんですね。
勉強不足でした・・・(^^
情報ありがとうございます!
返信する
Re:Unknown (課長 M耕作)
2017-09-22 21:27:01
ミキヒサさん
芸能人は歯が・・・
いや、サラリーマンは歯が命です。
躊躇うことなくインプラントにされた方が良いですよ。
しっかりと食べられる事が一番だと思いますから(^^
稟議を経ない無駄遣いを控えれば良いのではないですか(^^
返信する

コメントを投稿