係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

対戦球団ご当地弁当「札幌」 QVCマリンフィールド

2011-10-13 23:02:10 | お弁当
先日、うちの父から携帯電話に連絡がありました。普段あまり電話をかけてくる方では無いので、何事か?と思いきや、
発声一番「自転車当ててしもうたぁ!」との事。あぁ~、人身事故をしてしまったか!と事故の大きさを憂慮していると、
「町内の運動会のくじ引きで自転車当たったは!」と、いかにも嬉しそうに陽気な声でまくし立てました。
「そりゃぁ、良かったね」と思いつつ、「本当に人騒がせな」という気持ちもあって複雑な感じでした(^^


10月2日 日曜日。
この日は久しぶりに《QVCマリンフィールド》へ野球観戦に。
会社の同僚とその家族、総勢12名での野球観戦で、ちょっとしたピクニック気分のようでした(^^

デイゲームのこの日は、ビール片手にお楽しみのお弁当を食べることに。

『対戦球団ご当地弁当「札幌」』(900円)
前回の楽天戦での「仙台」を食べてみて、これは他球団の弁当も食べてみたい!と思っていたんですね(^^


「札幌」らしさが出ているといいのですがねぇ~(^^


蓋を開けてみるとこの通りです。
なかなかしっかりしたボリュームじゃないですかね(^^


まずはメイン食材の「チーズはさみフライ」
酪農北海道を感じさせるチーズたっぷりのフライは、マイルドな柔らかい味で美味ぁ~(^^
「アスパラとベーコンのソテー」に「帆立のムニエル」も北海道らしい!
アスパラのシャキッとした食感に、帆立の磯の香りがメッチャ美味ぁ~(^^


「ポテトサラダ」に「松前漬け」と「糸コンの明太子和え」
ホクホクポテサラは、甘味が強くて美味でした(^^

そしてご飯はこちら。

海苔をしいた上に鮭の塩焼きがドォ~ンと載っています。
鮭の塩加減がよく、ご飯が美味いこと美味いこと(^^

前回の「仙台」と甲乙付け難い美味しさでした(^^


最近、すっかり最下位に甘んじてしまっている感のある「千葉ロッテマリーンズ」ですが、

この日は接戦を見事に勝利しました!
まだまだ頑張れ!千葉ロッテマリーンズ(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿