課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

マリーンズ幕の内弁当YO!!(洋) QVCマリンフィールド(万葉軒)

2016年05月06日 | お弁当(スポーツ観戦)
今年のゴールデンウィークはちょっとした事情もあって、遠出をする事はありませんでした。
野球観戦にゴルフ、夫婦二人で近場をウロウロとするくらい。のんびりした連休です。
最近は休みだからと言って夜更かししたり朝寝坊をしたりすることもありません。
だいたい同じ時間に就寝して同じ時間に起床する。規則正しい睡眠を心がけています。
特に予定の無いお休みの日は、近場の公園までウォーキングをするのも習慣です。
この時季、徐々に新緑が深緑へと移り変わっていく頃で、緑が目に心地よく映ります。
湿度も低いこの初夏の頃、緑に囲まれて歩き続けるのは本当に清々しいですよね。
日頃のストレスをリセットして、連休明けに爽やか?に出社するのが楽しみです(^^

4月19日 火曜日。
この日はランチも記事アップしましたが、夜のこちらもアップします。
毎年の楽しみの一つなものでして(^^

この日、仕事終わりに駆け付けたのは≪QVCマリンフィールド≫です。

そう、今シーズンのマリンフィールド始めになりました(^^

毎年の事ですので、入場後に速やかにこちらを購入。

『マリーンズ幕の内弁当YO!!(洋)』(1,000円)
毎年このお弁当を食べるのが楽しみなんですね(^^
でもね、今年は昨年までとちょっと違ったお弁当に様変わりしていましたよ。
幕の内弁当と言うのは同じですが、昨年までの「千(葉)産千(葉)消」ではなく、
「和風幕の内WA!!」と「洋風幕の内YO!!」の二本立てに変更。
「WA(和)」が既に売り切れでしたので「YO(洋)」をチョイスしました。


こちらがYO(洋)の全貌です!
なかなかギッシリと詰まっておりますなぁ(^^


フライのゾーンは海老フライに鶏唐、コロッケ半分。
グリルのゾーンはハンバーグにチキンソテー。添え野菜はポテトフライやポテサラにブロッコリーなど。


オクラや南瓜など和を取り入れた洋風の炊きあわせ。
白飯には食欲増進の紫蘇のふりかけ。

思った以上にボリュームある幕の内弁当でしたが、正直に言いますと・・・
昨年までの「千(葉)産千(葉)消」の幕の内弁当の方が良いのではないかと・・・・思いますが(^^y

さて、今シーズンは何度足を運ぶことが出来るでしょうか?
ねぇ~(^^

【過去のQVCマリン】
・2015.06.10・・・マリかつサンド2015
・2015.05.30・・・マリーンズセット2015
・2015.05.29・・・マリーンズ幕の内弁当2015
・2014.05.10・・・マリーンズセット
・2014.05.09・・・マリかつサンド
・2014.04.22・・・マリーンズ幕の内弁当
・2013.04.11・・・Marines幕の内弁当
・2012.09.22・・・バンダナ幕の内弁当
・2012.05.12・・・芋豚焼きそば&BBQチキン
・2012.04.29・・・対戦球団御当地弁当 福岡
・2012.04.21・・・マリーンズセット(2)
・2012.04.06・・・和弁当2012
・2011.10.22・・・マリーンズセット
・2011.10.04・・・対戦球団ご当地弁当「福岡」
・2011.10.02・・・対戦球団ご当地弁当「札幌」
・2011.07.31・・・マリかつサンド
・2011.07.31・・・対戦球団ご当地弁当「仙台」
・2011.06.26・・・和弁当2011

批判ばっかりですね、世の中。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿