課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

ナポリタンセット 源平茶屋

2018年08月07日 | パスタ・ピザ
夏の全国高校野球大会が始まった。甲子園。
今年は数えて100回目の記念大会。
出場校も多くて、何かと注目される大会なのです。

高校野球の楽しみ方は人それぞれ。
郷土の代表を応援するも良し、有力校に注目するも良し。
一球一打に手に汗握って、TVの前に釘付けになる。

私の応援スタイルは判官贔屓。
戦力的に劣勢な方や、遠方からの初出場や公立校贔屓。
プロの部活生も否定はしないけれど、やっぱ部活動だから(^^

7月20日 金曜日。
北陸出張2日目。
訪れたのは富山県と石川県の県境である倶利伽羅峠。
小さな道の駅に併設されたこちら。

《源平茶屋》
今回で3度目の訪問。

茶屋と言いながら、大衆食堂っぽいメニューを取り揃えた使えるお店。


さて、そんな源平茶屋でこの日オーダーしたのは、

『ナポリタンセット』(800円)
この店のたたずまいには似つかわしくないメニュー。
まさか、ここで喫茶店の王道メニューに出会えるとは(^^
昔懐かしのスパゲッティー「ナポリタン」。
サラダにドリンクがセットされているのがセットメニュー。

その懐かしのナポリタン。

クルクルと巻き上げられて、こんもりと小高い丘のように。
ナポリタンらしい見事な盛り付け(^^
具材はソーセージに玉葱にピーマン。
マッシュルームしっかりと入っている(^^


ケチャップのいい酸味といい甘み。
しっかりと入り混じっていい意味でチープなテイスト(^^
けっこうまったりとひつこい味付けだけど、
こんな感じがナポリタンらしいと言うものさ(^^


サラダにアイスコーヒー。

ナポリタンと言うのが一般的だろうけど、
子供の頃と言うか若い頃は違った呼び名だったような。
「イタリアンスパゲッティー」って呼んでなかったかい?
ナポリタンって呼ぶと、なんだか尻の座りが悪いような・・・。
ごっそーさんでした(^^

若人よぉ~ い~ざぁ~(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
コメント

カジキマグロと枝豆、フレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティーランチ PESCE D’ORO

2018年07月22日 | パスタ・ピザ
夏休みに入った。
自分の事ではない。小学生をはじめ、世間の子供たちのこと。
長い長い、ロンバケ(^^

町内の掲示板にラジオ体操の告知がしてあった。
皆勤したら今でも鉛筆やノートがもらえるのかな?
今夏は子供に混じって参加してみようかなぁ、などと考えている。

お盆のお休みに引っ掛けて、一日だけ有給をとった。
どうやって過ごしてやろうか?今年の夏休み。
虫かご虫網持って、蝉採りでもして過ごそうかなぁ(^^

7月6日 金曜日。
この日のお昼は、旧知の取引先さんの営業部長と新宿でランチ。

おっさん二人で向かった先はこちらのお店。

《ペシェドーロ》
新宿サザンテラスにある、ミラノをイメージしたイタリア料理店。
都内に数店舗展開するお洒落なお店。
おっさん二人連れには似つかわしくないなぁ(^^

さて、そんな洒落たイタ飯屋さんに入店、着席、メニューチェック。

週替りメニューと定番メニュー。

オーダーしたのは、

『カジキマグロと枝豆、フレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティーランチ』(1,026円)
数あるスパゲッティーランチから、週替わりメニューのこちらをオーダー。
なんだか夏らしい感じがするメニューで、一番興味を惹かれたメニュー(^^

カジキマグロと枝豆、フレッシュトマト!
なんだかサッパリした夏らしい食材てんこ盛り
それがオイルベースのペペロンチーノとくれば尚更だ(^^

で、フォークにくるくる巻きつけて口に運ぶと美味い!大正解!
太さ茹で加減ともに好みのパスタ(^^
ペペロンチーノのほど良い刺激を舌に感じる。
フレッシュトマトの酸味も心地いい。
カジキマグロのホクホクした身の旨味。
ほっくりとした歯ごたえと甘さの枝豆が美味しい(^^

ランチにはパンとサラダ、

そしてドリンクがセット。

久しぶりに新宿に出て来た。
いやぁ~、人が多いこと多いこと。
でも、他人の多さってやっぱり活気かなと感じる。
そんな活気に満ちた新宿で美味しいイタリアン。
オッサン二人でも楽しかった。
ごっそーさんでした(^^

幾分湿度が下がっている。歩きやすかった(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
コメント

帆立とほうれん草のペペロンチーノ パッパーレ

2018年02月24日 | パスタ・ピザ
今朝、久しぶりに鶴見緑地へウォーキングへ行ってきた。
インフル罹患やら猛烈な寒波到来やらで、歩くのは正月以来のこと。
ゴルフとかしないもんだから、歩かないとまったくの運動不足になる。
しばらく歩いていなかったので、どうもお腹周りが成長し始めて・・・。
まだまだ寒い日はあるだろうけれど、これからは日に日に春めいてくる。
もう来週の半ばを過ぎれば、水温む三月に突入するんだから。
今までキュッと寒さに縮こまっていた分、パァ~と胸張って歩こう(^^

2月17日 土曜日。
この日のお昼は久しぶりにこちらのお店へ。

《パッパーレ》
大阪市城東区と旭区の境、関目5丁目交差点角にある大衆イタリア食堂。
訪れるのは昨年の夏以来(^^

さて、店頭でこの日のランチメニューをチェック。

色々とランチがあるけれど、やっぱりパスタランチかなぁ~。
なんて眺めていたら、あっ!値段上がってるって気が付いた。
ちょっと残念な気もしたけれど、ご時世だから仕方なしだ(^^

で、入店してチョイスしたのはこちらのメニュー。

『帆立とほうれん草のペペロンチーノ』(1,080円)
「本日のパスタランチ」から、オイルベースのこのパスタをチョイス。
ここのオイルパスタは辛みが少なく美味しいので、いつもチョイスしてしまう。
飾りのないオーソドックスな見た目も、シンプルなだけに食欲を刺激するなぁ(^^


「帆立」と謳われているけれど、ここまで「帆立」かと言う位に「帆立」がたっぷり。
ちっちゃなベビーホタテがゴロゴロと。てっぺんに集めてみたらこんな具合。
熱の入り方がよくてとても柔らかな歯ごたえ。ギュッと溢れる旨味が強い(^^
パスタはやや細いめ。わりとしっかりと歯ざわりがあって食べごたえが良い。
たっぷりとオイルソースを纏わり付かせている。いやぁ~美味い(^^

こちらは家内注文のパスタ。

『ツナとじゃが芋のバジルクリーム』(1,080円)
この店のクリームパスタは、冷めてもぼてっと固まらないから美味しい。
バジルの風味はそれほど強くなく、じゃが芋のホクホク食感が良かったみたい(^^

パスタランチは前菜とドリンク付き。

前菜が前と変わっている。
前は葉野菜と三種盛りだったんだけれど。
目の前の前菜は少量づつの七種盛。葉野菜を含めると八種類。
お値段上がった分、ちょっと前菜の見栄えがよくなったなぁ(^^


葉野菜にカボチャ煮。


イカリングのマリネにブロッコリー。
ブロッコリーはペペロンチーノに味付けされていて美味い。


タコ足とホタルイカのマリネにミートボール。
ホタルイカが美味かったな。

鴨肉の燻製にさつま芋のハニーマスタード。
鴨肉の燻製が美味しい。燻しの風味が抜群(^^


食後にブレンドコーヒーを飲んでごっそーさん。

お値段は上がってしまったけれど。
その分前菜のグレードも上がったし、そもそもパスタはメチャ美味いから。
まぁ、この価格設定なら当たり前っちゃぁ当たり前。
料理提供のタイミングが悪くなった気がするが・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去のパッパーレ】
・2017.07.24・・・釜揚げしらすと小松菜のフレッシュトマトソース
・2017.01.22・・・鶏肉とバジルのクリームソース
・2016.03.20・・・真ダコとエリンギと白ねぎのペペロンチーノ
・2015.06.28・・・鶏せせりと白ネギのオレンジトマトソース
・2014.12.23・・・パンチェッタとじゃがいものオイルソース
・2014.09.27・・・パスタランチ&石窯ナポリピッツァランチ
・2014.04.13・・・桜エビと春キャベツのペペロンチーノ
・2013.11.30・・・しらすと水菜のペペロンチーノ

来週はお別れの週に・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

明太子パスタ&ベーコンのピッツァ ジョリーパスタ

2018年02月20日 | パスタ・ピザ
画像は先月1月半ばに福井県へ行った際、とある駅でパチリと写したもの。
この時はまだ「この冬は寒くて久しぶりに雪が多いなぁ」って位だったのに。
あれよあれよと寒波が繰返しやってきて、災害級の大雪に見舞われて。
産業・経済に大きな影響を及ぼすどころか、人命にもかかわる事態にまで。
少しでも早く日常が取り戻せるよう、祈るばかりでです。

2月12日 月曜日。
建国記念日振替休日のこの日。
低気温で冷たく強い北風が吹く大阪。
お昼に訪れたのはこちらのお店。

《ジョリーパスタ》
パスタ専門店を標榜するファミリーレストランチェーン。

この日は折込チラシのクーポン利用で。

普段なかなか足を向けるお店ではないですが、
割引があるなら行ってみよう!と家内と二人でレッツラゴー(^^

で、オーダーしたのはクーポン利用で大きくお値引きのこの2品。

『明太子パスタ』(680円 → 529円)
『ベーコンのピッツァ』(680円 → 421円)
税抜き価格でパスタは140円値引き、ピッツァは240円の値引き。
税抜き価格で値引きするもんだから、税込みにしたら更にお得感(^^

まずは「明太子パスタ」から。

バターと明太子を絡めたパスタの上に、
沢山の針海苔と風味付けの大葉の刻み、更におっ被せる明太子がタップリ。
ザ・ファミレスメニューの代表格の様なお姿にうっとり(^^

高校生の頃初めてファミレスで明太子パスタを食べた。
それまでミートソースかイタリアンスパゲッティー(今でいうナポリタン)
しか食べた事が無かったので、あまりの旨さに超感激したのを覚えている。
母に明太子パスタが食べたいと頼んで作ってもらったけれど、
なんか全然違う味だった。複雑な思いをしたのが蘇って来た・・・(^^ゞ

さておき。

久しぶりに食べる明太子パスタはメッチャ美味。
たっぷりのバターのコクと明太子の辛みが混じりあって最高ぉ~(^^
箸が、いやいやフォークが進むすすむ。

お次は「ベーコンのピッツァ」を。

薄い生地の上にまんべんなくタップリのチーズ。
酸味の効いたトマトソースとチーズの塩気、ベーコンの旨味とコクがベストマッチ。
サクとカリッと薄い生地の歯ざわりがよく、本当に美味いピッツァだなぁ(^^
正直、ここまで美味しいピッツァとは期待しておりませんでした。
失礼致しましたと脱帽です(^^ゞ

それ程期待せず訪れたけれど、期待を裏切る美味さに感激!
お昼時とは言え、ウェーティングがかかるほどの人気も頷ける。
また今度訪れてみるかな?クーポンなしで。
ごっそーさんでした(^^

結局対象では無かった。免れたな(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

日替りスパゲッティー コモ

2017年09月03日 | パスタ・ピザ
週末のお楽しみ鶴見緑地へのウォーキング。
風車の丘まで歩いてくると、目の前に広がる一面の土の景色。
夏から秋へと季節が移り行くその境。秋へ備えて土休めという事かな。
少し殺風景な感じはしますが、この先に花を楽しむには必要な時間です。
日中の陽射しには、まだまだ厳しさが残る時期が続くでしょうが、
朝夕すっかり涼しさを増し、空気は夏から秋へと移り始めたような・・・。
今年の秋は、何の秋にしますか?
スポーツの秋、食欲の秋。何の秋にするか決めかねております(^^ゞ

8月25日 金曜日。
今月最終の金曜日であるプレミアムフライデーのこの日。
お昼は名古屋市内のこちらへ。

《スパゲティ コモ》
名古屋でも大きな通りのひとつである広小路通り。
地下鉄栄駅からすぐ近く、三越隣の大型商業施設テナントビル「スカイル」。
その9Fにある人気の「あんかけスパ」のお店です。
同じ会社の名古屋支店在籍、先輩N課長にお連れいただきました(^^
広小路だとか栄駅だとか、格好良く書きましたが、名古屋の地理には不案内。
ただただ、連れられるに任せてついて行った次第です(^^

そて、店頭にはこの日の日替りとお勧めサービスメニューが陳列。

あんかけスパ初体験の私はチンプンカンプン???

何をどのようにオーダーしたら良いかも判らず、N課長へお任せしましたところ・・・

『日替りスパゲッティー』(500円)
通常550円の日替りは、この日は更に50円引きのワンコイン。
サラダも付いてこのお値段は、超破格と言ってもいいのでは(^^ゞ

その日替りのスパゲッティー。

太めで柔らか(ぶよぶよ)な歯触りのスパゲッティー。
たっぷりボリュームのスパに、これまた大量のアンが海の様に広がります。
天津飯の様な薄焼き玉子をスパに載せると、アンの海に浮かぶ島のよう。
その島の上にヤシの木の如く、名古屋飯らしい「海老フリャ~」が2本。
そして、忘れてはならないライス。白飯が添えられております(^^

とてもインパクトの強いビジュアルに、少々驚きを隠せず実食していますと・・・。
「うみゃぁ~!」・・・いやいや、ではなくて「美味い!」。
微妙な歯応えのボソボソしたスパに、醤油の旨味が強く黒胡椒のアクセントが効いたアン。
これがシッカリと絡んで美味い(^^
パサつくほどに焼き上がった玉子にも、とても良い潤いを与えて美味(^^
サクッとした衣にプリプリの身の海老フライは、フ・ツ・ウに美味しい(^^
そして、忘れてはならないライス。白飯炭水化物がプラスされて美味い(^^

ボリュームたっぷりの名古屋名物「あんかけスパ」
初めての実食でしたが、とても満足度の高い初体験となりました。
ただ、こちらのお店は「あんかけスパ」の標準ではないらしい・・・。
でも、美味しいからまた来たいお店ですね。
ごっそーさんでした(^^

9月は週3日、土日水の更新・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

釜揚げしらすと小松菜のフレッシュトマトソース パッパーレ

2017年08月09日 | パスタ・ピザ
今年も夏の全国高校野球選手権大会が開幕しましたね(^^
賛否はともかく、夏の高校野球は全国民的なスポーツの祭典のひとつです。
野球ファンの一人として、毎年雑誌を購入してTV観戦で楽しんでいます。
今年は公立校の出場が8校と、10校を割るのは戦後初めての事らしい。
私立高校優勢のご時世に、公立校の活躍を期待する向きもあるかと思いますが、
公立私立にかかわらず、普段の練習の成果が出せるよう頑張って欲しいです。
今年の大阪は猛烈な暑さですが、熱戦を期待しています。頑張れ高校球児(^^

7月24日 月曜日。
長期休暇最終日のこの日。
訪れたのはお久しぶりのこちらのお店。

《パッパーレ》
市営地下鉄谷町線関目高殿駅上。
関目5丁目交差点角にある人気のイタリアンです。

平日のこの日の狙いは勿論パスタランチ
オイル・トマト・クリームの3種のベースのパスタは日替り。

本日はこんなメニュー構成。
さてさて、どれをチョイスしましょうか・・・(^^

と言う訳でチョイスしたのは、

『釜揚げしらすと小松菜のフレッシュトマトソース』(900円)
オイルベースのこちらのパスタランチをチョイスしました(^^
小松菜の緑と、トマトの赤が鮮やかで綺麗。視覚で食欲を刺激します。
こちらのパスタは、やや細めのパスタで茹で加減が絶妙。
啜り具合がとても良く、歯触りもとても良い。
旨味の引き立ったオイルがよく絡んでメッチャ美味(^^
変な辛さがオイルにないので、しらすに小松菜、トマトの味がしっかり判ります。

パスタランチには、

前菜とドリンクがセット。
この日の前菜は、薩摩芋のハニーマスタードとオクラのフリッター、
そして鶏肉の・・・?鶏肉の・・・なんだっけかな(^^ゞ
少量ですが、それぞれとても美味しい前菜です。

こちらはうちの家内の注文のパスタ。

『薄切り豚とアスパラガスのレモンクリームソース』(900円)
少し食べましたが、レモンの風味がよく効いた美味しいクリームソースでした(^^

初めて平日に訪れましたが、この日は店内やや閑散としていました。
週末ランチは結構賑わっていましたが、平日はこんな感じなのかな?
それでも、とても美味しいパスタに、清潔感のある店内空間。
店員さんも明るくキビキビした動作で、とても好感が持てるお店です。
これからも時折訪れたいお店ですね。
ごっそーさんでした(^^

【過去のパッパーレ】
・2017.01.22・・・鶏肉とバジルのクリームソース
・2016.03.20・・・真ダコとエリンギと白ねぎのペペロンチーノ
・2015.06.28・・・鶏せせりと白ネギのオレンジトマトソース
・2014.12.23・・・パンチェッタとじゃがいものオイルソース
・2014.09.27・・・パスタランチ&石窯ナポリピッツァランチ
・2014.04.13・・・桜エビと春キャベツのペペロンチーノ
・2013.11.30・・・しらすと水菜のペペロンチーノ

進学校だから・・・って何?
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

ローマ風カルボナーラパスタランチ クアトロ デヴァス

2017年02月19日 | パスタ・ピザ
プロ野球のキャンプインから3週間になろうとしています。
この週末からオープン戦も始まり、ファンは心弾み始める時季になります。
書店にも選手名鑑が並び始めました。毎年発売とほぼ同時に購入します。
開幕前までに、贔屓球団のみならず全ての球団戦力に目を通してチェック。
開幕までにはまだ一か月余りもありますが、益々気持ちは向上するのです(^^

2月13日 月曜日。
この日のお昼ご飯は、梅新南交差点を少し東に行ったこちらのお店へ。

《クアトロ デヴァス》
スペイン料理のお店です。
中央に鉄扉が開いていますが、すぐに階段になっており二階へ。
時折前を通りかかるのですが、訪れるのは初めての事。
夜のみの営業だったようですが、少し前からランチ営業も開始したみたい。
でも、日によって営業していない日もあるみたいですが・・・。
一階には以前訪れた事のある、イタリアンの「ブドウヤ」さんがあります。
こちらは現在ランチ営業をされていませんが・・・(^^

さて、メニューはこちら。

プレートランチ・パスタランチ・スペインランチの3種類。

どれにしようかと悩んだ末、チョイスしたのはこのメニュー。

『ローマ風カルボナーラパスタランチ』(780円)
スペイン料理のお店でありながら、パスタはローマ風とあくまでもイタリアン(^^
焦げ目の付いたベーコン、濃厚スープを纏ったパスタ。
鼻腔を擽る良い香りでとても美味しそうですね(^^


香ばしい焦げのあるベーコン。
柔かで舌先で溶ける脂が濃厚。甘みがあって美味いベーコンです。
これは赤ワインが進む味ですな(^^
パスタには濃厚カルボナーラソースがたっぷりと。
とても粘性の高い濃厚ソースなので、パスタに絡みついて重たい・・・。
全体的にパンチの効いた濃厚さで、ガツンと男性的な味わいのパスタです(^^

パスタにはサラダとスープとバケットがセットに。


シャキシャキした葉野菜にはシーザードレッシング。

豆のトマトスープはパスタに負けず劣らずの濃厚さ。
トマトの酸味がしっかり引き出されて食欲を刺激してくれます(^^

今回は「カルボナーラ」に惹かれてパスタをオーダーしましたが、
次回訪れる際には「スペインランチ」をチョイスしてみようと思います。
ごっそーさんでした(^^

事実を正確に・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

鶏肉とバジルのクリームソース パッパーレ

2017年01月29日 | パスタ・ピザ
先々週から続いた寒波ですが、大阪ではすっかり緩んで暖かな日です。
久しぶりにいつもの鶴見緑地公園へウォーキング。チラホラと春らしさが。
風車の丘の花畑には、菜の花がチラホラと綻び始めて目に鮮やかですね。
先週の金曜日には、春の選抜高校野球大会の出場校も決定しました。
「春は選抜から」と言う言葉がある様に、野球ファンには楽しみのひとつ。
21世紀枠で選出された3校も、今年は話題性だけでなく実力もありとの事。
然しながら、まだまだ水ぬるむには早すぎる2月。寒さの厳しさはこれからが本番。
この暖かさに油断せず、しっかりと防寒対策をする必要あり。インフル予防もね(^^

1月22日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《パッパーレ》
国道と国道の交差する関目5丁目交差点北東角。
訪れるのは昨年3月以来久しぶりの事。
今やこちら意外にも店舗展開している人気の大衆イタリアンです(^^

この日のランチメニューはこちら。

パスタランチは、オイルベース・トマトベース・クリームベースの3種類。
さて、どれをチョイスしましょうか?

と言う訳でチョイスしたのはこちらのパスタ。

『鶏肉とバジルのクリームソースパスタランチ』(900円)
普段はオイルベースをチョイスする事が多いのですが、この日はクリームベースで。
決め手はもちろん鶏肉と言うキーワード。そして、バジルもビビッと来ました!
フワ~と口中に広がる風味の良いバジルが大好きなのです(^^


歯応えの良い弾力のある鶏肉。鶏の旨味がダイレクトに伝わってきます。
風味の良いバジルはやや抑えめ具合。ほんのり鼻先をくすぐる程度が上品な仕上がり。
気持ち細めのパスタは「ど」ストライクの好みの茹で上がり具合。
しっかり歯応えを残しつつもモッチリした感じが絶妙です。
クリームソースがよく絡んで美味い美味い(^^

こちらはうちの家内注文のパスタ。

『帆立のオイルソースパスタランチ』(900円)
ベビーホタテたっぷりのパスタです。
オイルベースですが、ペペロンチーノの様な辛みは無く美味しかった(^^

順番は前後しますが、ランチには前菜が付いています。

この前菜がまた美味しい。


シャキシャキ新鮮葉野菜にさつま芋のハニーマスタード。
ホッコリしたさつま芋の甘みに、ハニーマスタードがよく合います。

野菜のトマトソース煮込みとブロッコリーのペペロンチーノ。
このブロッコリー美味しい。コリッとした食感にピリッとした刺激(^^

食後にコーヒーをいただいて。

とても美味しいお食べ得なパスタランチなのであります。

こちらのお店。
スタッフさんの丁寧な接客に、明るく清潔感のある店内。
お料理もメッチャ美味しい。
去年と一昨年は年に一度の訪問でしたが、月一位は訪れたいお店なのであります。
ごっそーさんでした(^^


梅もチラホラと(^^

【過去のパッパーレ】
・2016.03.20・・・真ダコとエリンギと白ねぎのペペロンチーノ
・2015.06.28・・・鶏せせりと白ネギのオレンジトマトソース
・2014.12.23・・・パンチェッタとじゃがいものオイルソース
・2014.09.27・・・パスタランチ&石窯ナポリピッツァランチ
・2014.04.13・・・桜エビと春キャベツのペペロンチーノ
・2013.11.30・・・しらすと水菜のペペロンチーノ

インフル予防は万全にしましょう!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

鉄鍋ナポリタンランチ大盛り グラッチェガーデンズ

2016年10月01日 | パスタ・ピザ
10月になりました。多くの企業で期が変わり、新たな6カ月がスタートですね。
そのスタートに合わせて、多くのサラリーマンが戦々恐々とする人事異動が・・・。
栄転の人、横滑りの人、そして〇遷の人・・・。悲喜交々の人事異動です。
そう言う私も異動を仰せつかりました。ラッキーなのは転居を伴わない部署異動。
某部署から某部署へ。栄転ではないのは明らかですが、横滑りか〇遷か?
今回の部署異動に伴って、今まで担当していたお取引先さんの多くが変わります。
今まで担当させて頂いたお取引先さん、大変お世話になり有難うございました。
これから担当させて頂くお取引先さん、これからどうぞよろしくお願い致します。
新しいランチとの出会いを楽しみに、心機一転仕事も少々頑張りましょう(^^ゞ

9月23日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《グラッチェガーデンズ》
すかいらーくグループのイタリアンファミリーレストランです。
この日は久しぶりの社用車での外回りで、岸和田市にある岸和田並松店を訪れました。

ピザの食べ放題などと言うメニューもありましたが、それは無理と言うもの。
お得なパスタランチや、チキンステーキのセットメニューを眺めながらチョイスしたのは、

『鉄板ナポリタンランチ大盛り』(755円)
平日限定で人気のパスタ3種類が大盛り1.5人前と言うランチ企画です。
その中でも最近流行りの「ナポリタン」をチョイスしました。
「大盛りかぁ・・・」とオーダー前は少々黙考しましたが、とり越し苦労に終わりましたね。
真っ赤で濃厚そうに見えるナポリタンですが、意外と飽きのこない味わい。
ソーセージのコクがしっかりと出ており結構男性的なお味。でもしつこくないんです。
パスタの茹で加減も庶民的な感じのやや柔か仕上げ。そこが懐かしさを醸し出しますね(^^

ランチ時には同じお値段で更に「特盛り2人前」もOKとの事。
いくら食べやすくてもそれはそれは・・・。
ちなみに、お値段そのままで通常1人前のオーダーも可の様です。
お値段同じならやっぱり大盛り1.5人前をチョイスかな?
ごっそーさんでした(^^

それぞれのリスタートですね(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

真ダコとエリンギと白ねぎのペペロンチーノ パッパーレ

2016年04月09日 | パスタ・ピザ
4月8日金曜日。今シーズンの甲子園開幕戦へ行ってきました!!
先日のリードでも書きましたが、阪神百貨店のチケットプレゼントで見事に当選したもので(^^
初回表裏に点を取り合ってからは、両投手の好投・粘投でゼロ更新。そして迎えたラッキー7.
一斉に飛び交う「ジェット風船」。カクテル光線に照らされた風船が乱れ飛ぶ光景は圧巻です!
個人的には千葉マリンの風船の方がもちろん好きですが、甲子園のジェット風船はお見事ですね。
熱烈なファンの皆さんやそうでもない皆さんの応援が功を奏してか、試合は見事な逆転サヨナラ勝ち。
阪神タイガースが強いと関西は騒がしい・・・。でもそれが関西の景気浮上に繋がるのですね(^^ゞ

3月20日 日曜日。
連休中日のこの日のお昼ご飯はこちらで。

≪パッパーレ≫
関目5丁目交差点角にある人気の大衆イタリアンです。
開店して約3年ですが、その間に2店舗を増設するほどの超人気のお店であります。
私が訪れるのは昨年の梅雨時以来になりますね(^^

さて、この日のランチメニューはこちら。

パスタランチはオイル・トマト・クリームの3種類からチョイスできます。

そしてこの日チョイスしたのはこれ!

『真ダコとエリンギと白ネギのペペロンチーノ』(900円)
オイルパスタ好きですので、どうしても目が行きやすいです(^^
やや細めのパスタは、ちょうど良い歯触りの茹で加減で程よくガーリックの風味が効いて美味です。
弾力と柔かさを併せ持つタコは、素材と言うより調理の妙が効いているのか?
白ネギのシャキシャキとした食感と甘みが口中に広がって美味しいです(^^

こちらは前菜。

工夫をくらした三種盛合せが常ですが、ここの前菜はお値打ちです。


この日のお気に入りはカリフラワーのペペロンチーノですかね(^^
食後にドリンクを飲みながらゆっくり余韻を楽しめるのが良いです・・・。

こちらは妻のオーダー。

『海老のトマトソース~アンチョビマキアート~』(900円)
海老の風味がよく効いて美味しかったです(^^

お料理の美味しさだけでなく、店員さんのきびきびとした動きと丁寧な接客に好感が持てます。
何時来ても本当に気持ちの良いランチをいただく事が出来ます。
またちょくちょく訪れたいお店の一つですね(^^

【過去のパッパーレ】
・2015.06.28・・・鶏せせりと白ネギのオレンジトマトソース
・2014.12.23・・・パンチェッタとじゃがいものオイルソース
・2014.09.27・・・パスタランチ&石窯ナポリピッツァランチ
・2014.04.13・・・桜エビと春キャベツのペペロンチーノ
・2013.11.30・・・しらすと水菜のペペロンチーノ

秘書がやった事・・・。良いよね!他人に押付けられる職業は・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント