課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

セレクトランチ 嘉文

2015年10月31日 | お魚(鮮魚)
お久しぶりです。長らくご無沙汰いたしておりました(^^ゞ漸く、ブログ更新を再開しようと思います。
まだまだ体調は万全とは言い難いですが、ようやくお昼を楽しめるかな・・・?位には体調が回復してきたので。
この数か月間、何かと身体の不調に悩まされ、ランチを楽しめなかった時期が長く続きました・・・。
その為、これからの更新も結構不定期更新になり、Upするランチも日付が新旧前後することになりますが。
まあ、ウン十代も半ばになりますと、長年の不摂生が何かと身体の変化を引き起こしてくる様です。
その変化に上手く対応しきれないと、なにかと身体の不調を感じるようになるみたいですね。
今までとは同じようにはいかない・・・、これが現実。しっかり受け止める!これが健康を保っていく秘訣。
分かったような気がします(^^ゞ

10月29日 木曜日。
この日は名古屋方面へ出張。
お昼頃にいた場所は一宮市。お昼に選んだのは、名鉄一宮構内のこのお店。

≪嘉文 名鉄一宮店≫
名古屋及びその周辺に多店舗展開するチェーン店の様です。

このお店をこの日のお昼に選んだのは、この店頭メニューボードに惹かれたから・・・。

好きなおかずを2品選ぶ事の出来るランチなのです。選べるおかずは、定番と日替りがあるみたいですね。

そんな選べるおかずからチョイスした組合せは・・・

『セレクトランチ』(870円)
魚・肉・揚げ物とバラエティー豊富ですが、「魚」+「魚」の組み合わせを選択しました(^^


本日の焼魚は「はまちカマ塩焼」、日替り刺身盛合せは「4品盛」です。
焼魚は焼置きではなく、注文が入ってから焼くスタイル。
目の前に運ばれてきた際には、まだジジィと脂の焼ける音が聞こえる程でした(^^
表面パリッと身はふっくらと。まさに焼魚の手本のような焼き上がりに大満足。
4品盛のお刺身もかなりの高グレード。特にさわらの刺身は絶品!美味しいぃ~(^^

偶然出会ったお店ですが、このお店にしてよかった!と思わせる美味しいお昼ご飯になりました!

健康第一でお願いしますm(--)m
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント (2)
  • RSS1.0 RSS2.0