課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

カツカレー 三田 更科

2015年03月28日 | トッピングカレー
出張先で、朝食のつかない素泊まりで宿泊する際、前夜に朝食用のパンを購入してチェックインします。
サッと手早くチェックアウトするのが常ですが、食べるパンは結構コッテリ惣菜パンが多いですかね。
普段あまり食べないようなジャンクなパン。中年の朝食には少々胃に負担の多いようなこう言ったもの。
でも、これが素泊まり出張の醍醐味なのです。家では朝からこんなの食べられませんからね・・・(^^ゞ

3月11日 水曜日。
何気に人事の異動を告げられたこの日のお昼はこちら。

≪三田 更科≫
店の前の道路からは東京タワーが綺麗に見えます。
前回ほぼ2年ぶりに訪れてから、今回の再訪は1か月と言う短期間です(^^

さて、この日オーダーしたのはこのメニュー。

『カツカレー』(950円)
前回に引き続き、蕎麦屋で蕎麦でないメニューのオーダー(^^
カレー専門店にも負けないくらい、大きなカツがチャームポイントの「カツカレー」です。
蕎麦屋のカレーと言うものは、専門店のカレーとはまた違った味わいのあるもの。
この店のカレーは辛さはありません。じわぁ~と感じる甘みと旨みがGood!


カツはザクザクっとした衣の歯触りと、柔らかジューシーな豚ロース。
デカッ!と思わず声の出るカツの大きさと、蕎麦屋にしてはこれでもか!と言うくらいのご飯の量。
お腹一杯満腹になるお昼ご飯でした(^^

≪過去の三田 更科≫
・2015.01.16・・・天丼
・2012.12.27・・・天もりそば
・2012.05.17・・・冷しにしん蕎麦
・2011.09.17・・・カレーライス
・2011.09.18・・・天ぷらそば+サービスライス(2)
・2011.02.15・・・天丼
・2011.01.17・・・カツカレー
・2010.12.27・・・天ぷらそば+サービスライス
・2010.10.19・・・カレー南ばんそば
・2010.05.19・・・きつねそば
・2010.03.30・・・天ぷらそば
・2009.11.26・・・せいろそば

あなたもですよ・・・

ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

オムライス(2) 中之島倶楽部

2015年03月26日 | オムライス
出張先のビジネスホテル。別に変なホテルではありません。まして同伴者もいませんよ。
シングルで申し込んでも、ツインやダブルの部屋を用意されることが少なくありません。
いくら眠るだけの部屋と言っても、広いにこしたことはありません。広いの大歓迎です。
でも、先日ちょいと気になったことが。たまたまその日はダブルの部屋に通されたのです。
そこでちょいと驚いたのは、髭剃り用の男性剃刀が2つ用意されていた事・・・。あれ?
確かに、男性二人の利用もあるかもしれない。でも、ダブルルームでの利用って・・・。
このサービスは有なのか?無しなのか?うぅ~ん、ちょいと頭が混乱しています(^^

3月17日 火曜日。
日付は前後しますが、この日訪れたのはこのお店。

≪中之島倶楽部≫
中之島の中央公会堂にある人気の洋食レストランです。
前回訪れたのはひと月ちょっと前の事です。

さて、この日のオーダーは何にしようかと。

「中之島倶楽部」と言えば「オムライス」が有名!
名物「オムライス」の歴史なんぞ読んでしまうと嫌でも・・・。


『オムライス』(780円)
これぞ名物!と言い切りれる位のお姿です。
誰しもが心の奥底に持つ「オムライス」のお姿ではないでしょうか?


薄焼きのように見える卵ですが、ふんわりトロッとした食感の「オム」なのであります(^^
ケチャップチキンライスとの相性が抜群!
何ぞ隠し味のあるケチャップチキンライスを優しく包み込む「オム」最高(^^


その日のスープ、この日はかぼちゃのポタージュが付いています(^^

これからも何度も食べたくなるオムライスです!
で・も・ね・・・

もうこのお店では食べられなくなります。
なんか大人の事情がプンプンと匂うような感じがしますが、「中之島倶楽部」は閉店します。
今週の日曜日を最後に・・・。
ゆったり気持ちよく、少々リッチな気持ちになりながらもリーズナブルな価格。
こんないいお店も「大阪市の制度」によりやむなく閉店です。とても残念な気持ちでいっぱい・・・。
でも救いは、「オムライス」が姉妹店に引き継がれるという事。
残念ではありますが、それはせめてもの救いでありました・・・。

≪過去の中島倶楽部≫
・2015.02.10・・・広島産カキフライ~タルタルソース~(洋食ランチ)
・2014.02.24・・・オムライス
・2014.01.09・・・大正ロマン定食
・2010.03.16・・・オムライス

また一からです・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

赤魚煮つけ膳 とく家

2015年03月24日 | お魚(煮魚・焼魚)
「くぅ~まだぁ~ まさしぃだよぉ~」のフレーズで爆笑のお笑い芸人「くまだまさし」です。
22日の日曜日、鶴見区にある「イオンモール鶴見緑地」でお笑いライブに登場していました。
素人の宴会芸に毛の生えたような芸ではありますが、そこはやっぱりプロですね。大ウケです!
5分程度の持ち時間ではありましたが、会場はそれなりに爆笑爆笑の渦に包まれ大盛り上がり。
やっぱり全国放送のテレビ番組にも出演している芸人さんです。オーラが出ていましたね(^^

3月9日 月曜日。
季節替りの春の雨に降られたこの日。
お昼に訪れたのはこちらのお店です。

≪和膳 とく家≫
大阪裁判所の西北裏辺り。通りから脇にそれた裏に入口があります。
前回訪れてからちょうど半年になります。時間の経つのは早いものですね(^^

一律価格のお昼の献立からチョイスしたのは、

『赤魚煮つけ膳』(900円)
雨模様の天候もあって、室内はやや薄暗い状態。
少々画像が粗くなってしまっていますが、そこはご了承をお願い(^^ゞ
お揚げとワカメの具がたっぷりお味噌汁に艶々輝いた白飯、しらす乗せの冷奴に梅干しと大根の漬物付きです。
「ザ・和」って感じがヒシヒシと伝わってきます(^^


醤油の風味が心地良い煮つけ。豆腐に玉葱と白菜も一緒に煮つけられています。
よぉ~く味がしゅんだ赤魚ですが、煮崩れなどまったくなくて美味。魚肉の歯応えがシッカリ感じられます。
色のわりには醤油辛さは全く感じません。玉葱や白菜から出る甘みが良いサポートをしています。

ご夫婦二人で切り盛りされている為、お昼はとても忙しそうです。
でも明るい奥さんの感じの良い接客と美味しいお料理で、大満足のお昼になりました。
また伺おうと思います(^^

≪過去のとく家≫
・2014.09.10・・・お造り膳
・2012.08.31・・・箱膳

寒の戻り・・・。さむぅ~。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

わさびカツ丼定食 信州庵

2015年03月22日 | 丼(かつ)
「暮れなずむ街の光と影の中」と言う有名な一節。今月はこのフレーズを口にした方も多いのでは?
卒業と言う一つの区切り。今まで過ごしてきた人達との別れもあれば、次のステージでの出逢いもある。
なんか昭和臭い陳腐な台詞を書いてしまいましたが、別れの悲しみと出逢いの喜び入り混じるのも事実。
新しい場所でスタートを切る方、これまで通りの場所で頑張る方、みんな一所懸命頑張りましょう(^^

3月8日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

≪信州庵≫
梅田の地下街「ホワイティー梅田」のイーストモール通りにあるお蕎麦屋。
途切れる事の無い人の流れに、店頭写真の撮影は諦めました。看板文字のみになります(^^ゞ


さて、この日は朝から何故か口の中が「丼」モード。

ミニ蕎麦の付いた「丼定食」に決まったのですが、問題はどの「丼」にするかです。
木の葉か親子?さてさてカツ丼か天丼か?

と言うわけでチョイスしたのはこの丼メニュー。

『わさびカツ丼定食』(820円)
ミニ蕎麦は温冷何れかを選択できますが、この日は冷たいお蕎麦をチョイスしました。


なかなか良さげなサイズのヘレカツが3枚。そばには錦糸卵にネギ、オニオンスライスが添えられています。
わさびは?あれれ?ヘレカツ丼?と不審げな顔をしていたのでしょう。
女性店員さんから、出汁醤油にわさびを溶いて回しかけてください!との助言が・・・。


少々粗めにすりおろされた「わさび」をヘレカツにチョイ乗せし、
「わさび」を溶いたポン酢のような出汁醤油を回しかけます。
さぁ、そのお味はと言いますと・・・。そこそこ良い?悪くない?
ヘレカツ美味しいです。わさび美味いです。出汁醤油美味しいです・・・。
でも、想像していた「わさびカツ丼」とは少々異なる物。美味しいのですが、少々期待外れ感が(^^

さてお蕎麦。

冷たく引き締まった蕎麦は、心地よい歯触りのあるタイプ。これは美味しいです(^^

そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『天ぷらそばいなり定食』(880円)
天ざるといなり寿司の定番コンビです(^^

比較的ゆったりとした座席配置で、落ち着いて食事をとる事が出来ます。
なかなかお勧めの店です(^^

≪過去の信州庵≫
・2014.05.01・・・天おろしいなり定食

やっぱり出来ないわぁ・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

牛たん丼 善治郎

2015年03月21日 | 丼(肉)
北陸新幹線の開通や、その影響によるトワイライトエキスプレスの廃止等、最近鉄道に関するニュースをよく耳にします。
特段鉄道フアンと言うわけでなくても、こう言ったニュースには思わず耳が傾く程度には関心を持っています。人並みに。
ですのでこの間、電車が来た際にパシッと写真撮影をしてみました。鉄道ファンの中で言う「撮り鉄」と言った分類か?
移動の足としてだけでなく、趣味の対象として「電車・鉄道」を見てみるのも面白いかも?一度F君に聞いてみるか(^^


3月6日 金曜日。
この日のお昼ご飯は出張先のこちらで。

≪善次郎≫
毎度毎度の「善治郎」ですが、この日も移動の関係で新幹線改札横、牛たん通りの店舗にて(^^

さて、この日は以前から気になっていたこのメニューをチョイス。

『牛たん丼』(1.296)
もちろん牛テールスープとお新香付きになります(^^


提供された際、丼には蓋が乗っかっていました。その蓋をパカッと開くと・・・
切り落としの柔らか牛タンがこれでもかのボリューム。奥には仙台麩もきちんと整列です(^^


切り落としとは言え、柔らかで旨み溢れる牛タンですから美味しいです。
麦ご飯の上には初めから「とろろ」が敷詰められていて、これまた美味し!
仙台麩のふにゃっとした食感と、大人(おっさん)になって初めて分かる美味しさに感動(^^

牛テールスープはパンチに効いた塩味が美味い!

ネギの風味が鼻腔を擽り、柔らかテール肉の美味さとスープの旨味が口中に広がります。

王道ではない、名脇役のメニュー達をチョイスするのも楽しく美味しいものです。
さて、次回はどのメニューを食べますか(^^ゞ

≪過去の善治郎≫
・2015.01.29・・・上撰極厚真中たん定食
・2014.12.11・・・牛たん定食(4)
・2014.05.23・・・牛たん定食(3)
・2013.04.23・・・善治郎定食
・2013.02.05・・・牛たん定食(2)
・2010.11.24・・・牛たん重(竹)
・2010.08.20・・・牛たん焼きめし
・2010.03.24・・・牛たん定食

利用されることはしません・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

野菜カレー Ichigendo

2015年03月16日 | トッピングカレー
皆さんは常に非常口を確認したりしていますか?
非常口を確認することは本当はとても大事なんです。でもそれがなかなか出来る事ではない!
出張でよくホテルを利用します。部屋に入ると、一応ホテルの案内書に目を通してはいますが。
でも実際に非常口の確認を行った事はありません。いざと言うときには役に立たないかも・・・。
避難訓練をしっかりやる事もさることながら、日常のほんの少しの気の持ち方が大事だと思う。


3月5日 木曜日。
この日は出張先のこちらでお昼ごはんを。

≪Ichigendo≫
JR高尾駅北口改札脇にある、お洒落で健康的な「カフェ」です。
昨年秋に初訪問した際、失礼ながら意外に美味い!と感じたものですから、今回満を持しての再訪です(^^ゞ

この日オーダーしたのはこちら。

『野菜カレー』(900円)
セットにすると、ドリンクやサラダが付いてくるようですが、この日は単品オーダーです。
玄米ご飯に蒸されたお野菜がたっぷり。カレーは陶器のポットに入っているようですね。


ポットの中身はこんな感じ。濃い目の美味しそうなカレーがたっぷり(^^
これをお皿の上に優しく回しかけると・・・


ポットの中からはお豆がゴロゴロと。なんとルーは、お豆カレーだったのですね(^^

さらに寄りで近づくと、

ヒタヒタのカレールーに、色鮮やかな野菜が浮かび上がりました(^^

さてお味の方なのですが、辛さはほとんど感じる事はありません。
カレーに辛さを求める方には全く合わないと思いますが、この店の雰囲気で食べるならこのカレー!
スパイスの効いた旨さが胃に満ちる、なんか身体に効いてる!というよなヘルシーカレーです(^^
そしてゴロゴロ野菜は不要な味付け全くなし!野菜のしっかりした美味しさだけが印象的。

店内は老若問わず、圧倒的に女性客が多いです。
でも、ビジネスでこの地を訪れるサラリーマンもちらほらと散見。
ゆったりとした時間の過ごせる美味しいカフェでした(^^

≪過去のIchigendo≫
・2014.10.07・・・マーボー丼

変わる変わるよぉ~!○△が変わるぅ~
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント

菜の花とベーコンのスパゲティー エクウス

2015年03月15日 | パスタ・ピザ
「阿る(おもねる)・媚びる(こびる)・諂う(へつらう)」
言葉の意味をちょっと調べてみますと・・・
「阿る」・・・ひとの気に入るよう振る舞う。
「媚びる」・・・他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。
「諂う」・・・ひとの気に入るよう振る舞う。お世辞を言う。
「おべんちゃら・おべっか」
言葉の意味をちょっと調べてみますと・・・
「おべんちゃら」・・・相手を喜ばせるための口先ばかりのお世辞。
「おべっか」・・・相手の機嫌をとろうとして、へつらったり、心にもないお世辞を言うこと。

3月3日 火曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪エクウス(EQUUS)≫
いつもの西天満老松通りにニューオープンしたお店。
以前はこのお店のあった場所になりますが、極々つい最近開店したばかりの様です(^^

さて、メニューはこんな感じ。

日替りか週替わりか?3種のランチメニューが用意されています。

そのメニューからチョイスしたのはこちら。

『菜の花とベーコンのスパゲティー』(900円)
まず目の前に現れた際の感想は、「あっ、そうかそうか、トマトパスタかぁ~」と言うもの。
なんとなく今までの経験からいうと、「菜の花」=「オイルパスタ」と言うのがあったものですから(^^ゞ
トマトソースは酸味少なく甘みが強いかな?ベーコンから出るコクと混じり合って、パンチの効いた味です。
トマトソースのパスタとしてはなかなか美味。若い男性向けの強い味わい(^^
但し、菜の花の風味が消えてしまっていたかな?特有の苦みが抑え込まれてしまって、少し残念な気がします・・・。

さて、気を取り直して。
このパスタには、サラダとパンとスープがセット。

店頭のメニューボードにありましたが、ブロッコリーには拘りがあるようです(^^

まだオープン間もないと見えて、開店祝いの花やらなんやらが店内に散乱。
お店のコンセプトも多種多様な感じで、なんとなく落ち着かない雰囲気が店内を包んでいるような気が。
料理提供に要する時間や、接客にもまだまだ不慣れ感が満載。事前にプレオープンとかしたのかな?
もう少ししっかりと準備してからでないと、お客さんをガッチリ掴むのは・・・。
まぁ、とにかく頑張って!!(^^

昨日はPCが変になってしまって・・・

ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

超!ワンプレートランチ シャンパン食堂の洋食屋さん

2015年03月12日 | 混合(MIX)
ある日突然有名になって、それを機に更に有名になって行く。そして不動の地位を。
体操のオリンピック選手が、テレビ番組で紹介したのがそもそもブームの始まりか?
それまで、コンビニでも売っていた子供向けの所謂「駄菓子」的なチョコ菓子が、
あっという間に「豊橋名物」に大変身!(製造工場が豊橋にあるから見たいです)
今やご当地物やら、季節物やら、色々な派生商品?なんかが広まって大儲け・・・?
思いがけないチャンスをしっかりものにする事。とても大事な事ですよね(^^y

3月2日 月曜日。
弥生三月平日サラリーマンランチ初日のこの日。
お昼は取引先の方とこちらのお店へ。

≪シャンパン食堂の洋食屋さん≫
大江橋北詰を東に少し行ったところ、川沿いの雑居ビル地階にあります。
訪れるのは昨秋以来、ほぼ半年ぶりの事になります(^^

さて、この日はお取引先さんと一緒という事もあり、少々贅沢なランチをチョイス。
5種類のランチメニューの中で、ひとつだけ価格の違うこちらをオーダーしました。

『超!ワンプレートランチ』(1,200円)
5食限定の豪華盛りランチです。
サラダ・ライス・メイン・スープ・デザートが所狭しと一皿に相乗りしています(^^

まずは、

サラダとスープにデザート。
サラダは柔らかな歯触りの葉物野菜に高級スモークサーモン。甘みの強いドレッシングがよく合います。
スープは一口サイズのミニスープ。濃厚なコーンポタージュです。粒粒コーン入り(^^
デザートは旬の苺。小ぶりですが甘みが強い苺ですね。

そしてメイン。

トリュフ入りのコロッケとミニピザ。
正直、トリュフと言うものを口にした記憶がなく、上手に味を伝えることが出来ません・・・。
ただ、コロッケとして超!美味です。
揚げたてコロッケは、薄衣で歯触りの軽いタイプ。具材はしっかり詰まっているダイナマイトバディー!
濃厚なパンチの効いた味は「トリュフ」が為すものか?それとも単なる味付けの為せるものなのか?
何れにしろ、このコロッケは大変美味しゅうございます(^^

最後に、

濃厚バターライス。
カロリーが気になりながらも箸が進みます(^^


個々に見るととても美味しいお料理ではありますが、少々物足りなさを感じるのも事実。
もう少々CPに拘れば・・・。と思うのですが(^^

≪過去のシャンパン食堂≫
・2014.09.09・・・ポークヘレカツと海老フライ盛ランチ
・2013.03.12・・・天然大海老のトマトクリームパスタランチ

変わってしまった・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

トンかつ定食 活

2015年03月10日 | 揚げ物(他フライ)
前にもリードで書いたような気がしますが、鰹のタタキが大好きです。
子供の頃からお刺身が好きで、マグロやハマチやタイも好きだけど・・・
でもやっぱり「鰹のタタキ」なのです。アニメで見たマンモスのお肉の様
冷凍技術が発達して、年がら年中美味しい鰹のタタキが食べられるのは嬉しい。
でも少し気が早いですが、もう暫くすると初鰹の季節がやって来ますよね。
いつでも食べられる冷凍品も良いですが、やっぱり生で炭火が良いですね(^^


3月1日 日曜日。
先月同様、今月も1日の映画の日は日曜日でした。
いつものように「TOHO梅田」で映画鑑賞後にランチです(^^
そしてチョイスしたお店はこちら。

串かつ料理 ≪活≫ ナビオ阪急店
梅田を中心に、なんばや阿倍野にも店舗展開する串かつ屋さん。
大阪でも有名な串かつのお店の一つに数えられますよね。
お酒のアテの串かつではなく、お昼はしっかりと定食メニューがあります。
もちろん立ち食いではなく、しっかり椅子に座ってゆっくり寛いで食べられます(^^

さて、この日チョイスしたのはこのメニュー。

『トンかつ定食』(860円)
これぞ、ザ・スタンダード!と言うか、ザ・クシカツ!とも言うべきメニューです。
「串かつ=豚」と言うのが一番基本中の基本ですから(^^


串かつは全部で6本。すべて豚串かつがずらりと並んでます。
綺麗な色にカラッと揚がっていますが、画的には面白味のない木偶の坊揃いと言った佇まいです。
でも、お味は木偶の坊ではないですよ!久しぶりに串かつを食べましたが、これは美味い(^^
サクッと軽やかに揚がって油切れもバッチリ!サッパリした口当たりには油っぽさが微塵もなし。
豚はロース肉で甘みの強い脂がジュワァ~!肉の味も濃くて美味ぁ~!
この日はお酒を封印して、ご飯のおかずとして串かつをバクバク平らげました(^^

サラダに赤出汁にお漬物の付いた定食。
とても満足のいくお昼ご飯になりました(^^

思うようにはいきません・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

鶏中華そばDX+焼き豚キムチ丼 ひのき屋

2015年03月08日 | ラーメン
少し春めいた気温になって来たかと思ったら、来週半ばは寒の戻りとの予報が。
よく考えれば3月もまだ前半。三寒四温の言葉があるように、気温は不安定。
さて、リード画像は「菜の花のお浸し」です。春を告げる旬のお料理の一つですね。
この菜の花、どちらかと言うとお野菜苦手な中では大好きなものの一つです。
ほんのりとした苦みが心地よく口中に広がり、シャキッとした茎部の歯触りも良し!
晩酌のアテに良し!ご飯の箸休めに良し!何にでも良し!美味しい菜の花です(^^

2月28日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪ひのき屋≫
市営地下鉄谷町線、野江内代駅と関目高殿駅の中間くらいに位置する場所。
野江内代駅の方が近いと思いますが・・・。
昨秋以来久しぶりに訪ねてきました(^^

さてこちらのお店。定番のメニューとは別に毎月の限定ラーメンがあるのです。

この日は最初から限定狙い!さぁ、どっち?

こっち!!

『鶏中華そばDX』(750円)
メニューに書き添えてありましたが、お店初の「こってり系」との事。
でも、こってりとは言え、重量感のあるヘビーでしつこい系のこってりとは違います。
トロミのついた濃度のあるスープは、サッパリとした口当たりの中にも旨みが濃いのが良い。
一口啜ると、「美味ぁ~!」とついつい頬が緩むくらいです(^^ゞ
そしてトッピングの具材も素晴らしいです。
バラとレアの2種類のチャーシューの味比べ、トロリ半熟煮玉子も嬉しいですね。

これだけでもしっかりとお腹いっぱいになるですが、この日は飯物も一緒にオーダー。

『焼き豚キムチ丼』(+200円)
濃いめに味付けされた切り落としチャーシューと、ピリッと旨辛キムチのハーフハーフ丼です。
ガッツリ濃い味の丼で、スタミナ満点!

そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『和風煮干しらうめん』(700円)
もう一つの今月限定メニュー。
煮干しの風味がとても美味しい一品。魚介好きのうちの奥さんには持って来いのメニューです(^^

この日で3回目の訪問でしたが、いつも美味しいラーメンが食べられます。
また月替わりの限定メニューを食べに訪れようと思います(^^

≪過去のひのき屋≫
・2014.10.25・・・極み醤油中華そば
・2014.08.16・・・極み塩中華そば

何かあれば入院して逃げられる職業っていいですね(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント