課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

五目チャーハン 李さんのおいしい中華屋

2018年11月29日 | 中華(飯物)
この前の日曜日。とてつもなく久しぶりに中学の頃の友達と飲んだ。
皆同じラグビー部の仲間。二人は十数年ぶり、一人は卒業以来云十年ぶり。
云十年ぶりに会っても一目で分かった。変わってないなぁ~(^^

肩肘張らない子供の頃の仲間。とてもリラックスした飲み。
昔懐かしの話に花が咲き、大いに盛り上がる。
屈託なく話せるなんて、どれくらいぶりなんだろうか?

各々の繋がりのある同級生の消息には驚かされた。
「あいつ、そんなに立派になってんだ」とか、その反対の奴もいて。
昔馴染みってなかなか良いもんだな(^^

11月13日 火曜日。
この日は出張。
午前中は都内港区、午後から埼玉東松山へ。
お昼は東松山への移動前に新橋にて。

昼時、多くのサラリーマンでごった返す中、待たずに入店できるお店を探すのは難しい。
大通りから脇にそれる細路地にお店を見つける。
それとなしに覗いてみると空席を発見。
いざ!とばかりに入店した

《李さんの美味しい中華屋》
なかなかの店名である。
李さんの作る美味しい中華を店名にするんだから、期待が膨らむ。

そんなお店でまずはメニューチェック。

定食に麺類に飯類と豊富。
何にしようかと考えた末オーダーしたのは・・・


『五目チャーハン』(700円 )
スープ付きのチャーハン単品勝負(何の勝負だ?)

その五目チャーハン。

画像では判り難いけれど、かなりのボリューム。
他所のチャーハンの1.5倍くらいはありそう。
ようは大盛りチャーハンと言ったところ(^^


パラパラ系と言うよりはちょびっとシットリ系のチャーハン。
五目と言うだけあって具材も豊富。
コーンの粒まで入っているのは珍しい(^^
味付けも濃からず薄からず。
だから量は多いが、レンゲが進むすすむ(^^ゞ

しっかりと腹一杯になる五目チャーハン。
血糖値に問題はないけれど、血糖値が気になる五目チャーハン。
美味しかった!
ごっそーさんでした(^^

次回は年明け新年会で集合

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ランチブログ ブログランキングへ
コメント (2)

天津飯 ちゅー

2018年07月17日 | 中華(飯物)
実弟は今も実家近くの散髪屋さんへ行っているらしい。
子供の頃から通っている散髪屋さんに、今でもわざわざ行くみたい。
私は実家を出てからは行っていない。それを機に変えた・・・。

6年前に大阪に戻ってから、阪神百貨店にある理容室に通っていた。
先月百貨店がリニューアルオープンすると、知らぬ間に姿を消した。
5月に利用した際には、そんな告知はちっともなかったのに・・・。

で、日曜日。色々探した候補店の中のひとつのお店に行ってきた。
初めて行く散髪屋さんは緊張する。虎刈りにされはしないかと。
でも、そんな心配が当てはまらない、とても良い出来栄えに満足。
次回からもしばらく、ここに通ってみるつもりにしている(^^

6月30日 土曜日。
年が明けてちょうど半分が過ぎるこの日。
お昼に訪れたのはこちらのお店。

《中華料理 ちゅー》
城東区関目、関目商店街を抜けてすぐの場所。
町の中華料理屋さん。

さて、訪れるのは三度目の事。
前回は昨年の6月の頃。ちょうど一年ほどになるな(^^

一年ぶりの店内でまずはメニューをチェックして。

麺類に丼に定食。


一品物。

何にしようかと迷った挙句、

『天津飯』(600円)
ちょっと想像していたものと違うお姿。
白っぽいあんの海に浸かってしまった玉子飯の島(^^

まずはレンゲであんをすくって口に運ぶ。
あちっ!トロミの強いあんはけっこう熱々。
それでもフーフーして再チャレンジすると、これがピタぁ~とハマるお味。
ほどよい塩加減がこの蒸し暑い日に良い感じ。

玉子はシッカリと固めに仕上がっている。
椎茸や竹の子、ネギやらなんやら。
けっこうタップリ具材で厚みもしっかりしていてボリュームがある。
白ご飯がこれまたしっかりした量で盛られてるんだな(^^

他所で食べる醤油ベースのアンと違って優しい味かも。



そしてこちらは家内の注文。

『中華丼・ギョーザ』(680円)
日替りの「サービスランチ」をチョイス。
以前もこの組わせを食べてたっけな。
餃子のセットが魅力的だったようです(^^

土曜日のお昼。
近所でお仕事をされている方や、休日を楽しむ近隣の方。
色々な人が集うお店なのです。
ごっそーさんでした(^^

【過去のちゅー】
・2017.06.11・・・焼飯
・2016.12.10・・・中華麺

出張中につき、予約投稿。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

チャーハン ぎょうざの満州

2018年01月13日 | 中華(飯物)
寒い日が続いている。本当に今週は寒かったなぁ。
北海道や東北のみならず、北陸や山陰の日本海側、更に九州中四国。
全国のあちらこちらで、雪ゆきユキの大雪の荒天模様。
雪による列車立ち往生など、想定を超える雪による被害も続出みたい。
今日から大学入試センター試験。雪の地域の受験生はお気を付けて。
来週は幾分寒さが和らぐようだけれど、これからが寒さの底の期間。
春を迎えるにあたり、この厳冬を乗り越えねば。あと少しの辛抱(^^

1月11日 木曜日。
この日のお昼ご飯は出張先の埼玉県東松山市で。
訪れたのはこちらのお店。

《ぎょうざの満州》
東武東上線東松山駅にある、東松山駅前店。
埼玉発祥で、埼玉東京を中心に店舗展開するチェーン店。
大阪にも数店舗展開。
京橋駅前にもあって、以前からちょっと気になっていたお店。

まずは店頭でメニューチェック。

「ぎょうざの~」とあるだけあって、餃子ぎょうざのメニュー構成。
麺類や一品物のセットには、必ずぎょうざが付くみたい。

で、選択したのはこのメニュー。

『チャーハン』(475円)
ぎょうざをオーダーせず、チャーハン単品で勝負。
午後からも取引先さんへの訪問が続くため、泣く泣く単品チョイス。

で、そのチャーハン。

ドーム状にきれいに成形されたお姿にうっとり。
お昼の繁忙時間帯に、これだけ丁寧に形造れるのは素晴らしい。
この見た目が食欲をそそるのです(^^
そして、成形されたチャーハンをじっと見ると、
しっかりと米と米が独立して身を寄せ合っている。
これはよく火が入っている証拠だな(^^


ザ・シンプルなチャーハンで、余分なものは入れ込まない。
具材は玉子にネギ少々とシンプルこの上ない。
でもお味はピリッと塩胡椒が効いて引き締まっていて美味い。
米ひと粒ひと粒に火が入っていながらも、程良い水分を保ってホクホク。
油控えめで、ベタっと感がなくてサッパリ。
これはかなり美味しいチャーハンですな(^^

本当はご自慢のぎょうーざもセットしたかったのですが、
午後の仕事を考えるとオーダーできなかった。
次は大阪京橋で、土日のランチで食べてみよう!
ごっそーさんでした(^^

Nごやは楽し(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント (2)

やきめし&ぎょうざ 北京

2017年10月31日 | 中華(飯物)
2週続きで台風に見舞われた日本列島。
先週末の台風は直撃こそなかったものの、大阪でも本降りの雨でした。
それでも当初の予報よりは速度が速く、夕方には雨がやみ雲の切れ間が。
日没間際の太陽が顔を覗かせ、久しぶりにスカッとした気分になりました。
今日10月31日は、「ハッピーハロウィーン」なんだとか。
ここ数年すっかり定着して、クリスマスと並ぶ年中行事のひとつですね。
テレビが伝える東京渋谷の交差点は、そりゃもう大騒ぎでお祭り騒ぎ。
それも今日でお終いで、明日から早くもクリスマスモードに突入ですね(^^

10月21日 土曜日。
年に一度の24時間100キロ歩破チャレンジのこの日。
超大型の台風接近により、停滞中の秋雨前線が刺激され、大雨の悪天候。
完歩を目指しての雨中歩行でしたが、25キロのチェックポイントで残念ながらリタイア。
防雨・防水対策を怠った身体には、歩き続ける力は残っていませんでした(^^ゞ

さて、歩行断念後、同じく25キロでリタイアした仲間と訪れたのは、こちらのお店。

《ラーメン 北京》
近鉄喜志駅前にある、地元感がプンプン匂うラーメン屋さんです。
この駅の周辺は、ほとんど飲食店らしきものがないようで・・・。
目に付いたこちらのお店へ、飛び込んでみました。

メニューは、

麺類のお品書きと、


ご飯物と一品のお品書き。

まずは、冷えた身体ではありますが、大人の嗜みとしてビールを注文。
おつまみには、勿の論の事でこちらをオーダー。

『ぎょうざ』(330円)
しっかりと焼き目の付いた「ぎょうざ」は、1人前6ヶと標準的。
大きさも標準的で、特に特別な感じのないスタンダードモデルですね。
ただ、お味はスタンダードではなく、ハイスペックな「ぎょうざ」です。
肌理の細かい、舌触りの良いアンが程良く包まれており、
口に放り込んだ際の占有感が心地よい。
溢れすぎず、物足りなさ過ぎず。
味付けも、濃くなく薄くなくと、私好みの曖昧さ加減で美味です(^^

そしてメインは、

『やきめし』(550円)
熱々のスープ付き。


少し大きめに切り揃えられた具材がタップリ。
そのせいか、ドーム状に整えられたものに地割れが発生。
よく火が通って、水分が程良く飛ばされている証拠です(^^


チャーシューの旨味が全体に広がり、口に運ぶと風味が際立ちますね。
醤油や塩胡椒の味付けも控えめで、サッパリと食べ進められます。
これは美味しい「やきめし」ですなぁ。

全般的に良心的な価格設定で、ボリュームもあって味も良い。
地元の方には失礼ですが、少々寂れた感のある駅前にしては良いお店です。
偶然飛び込んだお店でしたが、大当たりでした。
来年の100キロ歩破の際にも、立ち寄って見ようかと思わせてくれる味。
ごっそーさんでした(^^

やっぱり直らんなぁ~
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

焼飯 ちゅー

2017年06月18日 | 中華(飯物)
大阪市東部の鶴見緑地公園。風車の丘の花畑は季節毎に花種が変わります。
現在は畑の半分にマリーゴルドが植えられ、黄色やオレンジ色が鮮やかです。
そしてもう半分には、梅雨明けの満開を目指して向日葵が植えられています。
今まさに、梅雨明けの満開を目指し、一所懸命に葉を伸ばし成育中。
ですが・・・、たったひとつだけ既に花を開かせた向日葵君がおりました。
まだ成育中の緑の葉の中に、雄々しく堂々と咲き誇る向日葵君。

とても凛としてカッコイイ―!紋白蝶も君を目がけてやって来ましたね(^^

6月11日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《ちゅー》
城東区関目の中華屋さん。
昨年12月以来、2度目の訪問になります(^^

この日は日曜なので、サービスランチメニューは無し。
メニューから何を食べようかと吟味して・・・





『焼飯』(600円)
前回訪れた際に、お隣のテーブルの3人家族が全員「焼飯」を食べていました。
「これは、美味しいに違いない!次に来たらこれだなぁ」と思ていたもので(^^

その期待感満載の「焼飯」です。

思った以上にボリューム感のある盛ですね。
しかし、見た目の美麗さは今ひとつか?
チャーハンの代名詞であるグリーンピースが無い・・・。

気を取り直して、

焼飯を頬張ると・・・
美味い!メッチャ美味い!
ジュワッと口中に溢れ出る唾液が、その美味さを敏感に感じとります。
とてもシンプルな焼飯ではありますが、その美味しさは絶妙~(^^

こちらはうちの家内の注文の品。

『中華麺』(450円)
ザ・シンプルとは正にこの事です(^^

日曜日の昼下がり。
家族連れあり、ひとりもんあり。
地元に根付いた中華料理屋さん。
ごっそーさんでした(^^

【過去のちゅー】
・2016.12.10・・・中華麺

内向き、上向き、そっち向き
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

マーボー丼麺 桃園

2016年12月18日 | 中華(飯物)
先日、某企業主催のファミリーセールにてご覧のレトルトカレーを購入してみました。
北海道平取町のJAが発売する特産のトマトと黒豚のレトルトカレーになります。
希望小売価格は648円との事でしたが、実購入価格はホニャララ円というお値段。
このお値段ならとお試しに購入して、とある休日の自宅ランチで食べてみました。
正直、お値段の下がり幅が半端なかったので、あまり期待せずに食べてみたところ・・・。
おおっ、美味い!と思わず声が漏れ出てしまいました!なんとデリシャスな!
トマトの酸味が程良く効き、食べ進めるとともに食欲中枢をしっかりと刺激します。
そして旨味の強い平取黒豚が良いコクをミックスさせて美味しいカレーに仕上がっています。
久しぶりに美味しいレトルトカレーを食べる事が出来ました。ごっそーさんでした(^^

12月15日 木曜日。
この日のお昼ご飯は出張先の愛媛県伊予西条市で。
訪れたのはこちらのお店。

《桃園》
「ももえん」ではありません。「とうえん」と読みます(^^
実は前回の伊予西条出張時、車で店頭を通りかかった際に気になっておりました。

「丼と麺の良いトコ取り」とはいったいなんだ?という事で潜入です(^^

さてその丼麺なるもの。

メニューは2種類。季節のあんかけかマーボー豆腐のいずれか。さてどっち?

と言う訳で選択したのは、

『マーボー丼麺』(750円)
迷いに迷った挙句、「オリジナルの優しいマーボー豆腐」と言う紹介文に惹かれました。
中華玉子スープとサラダがセットされていますね(^^

その丼麺。看板に偽り無しと言いますか・・・。

片側にご飯、片側に面。その上にマーボー豆腐をタップリと。
確かに「丼麺」ではありますが、目の前に来ると実に当たり前なお姿・・・です(^^ゞ

オリジナルで優しいと謳うマーボー豆腐ですが、確かに優しい味わいのマーボー豆腐です。
ほんの気持ち程度のピリッと感が時折舌を刺激しますが、相対的に子供向けの様なお味。
しかし、甘いんではなくちゃんと旨味が効いていて美味しいマーボー豆腐でした。

マーボー丼で食べても良し、マーボー麺で食べても良し。
確かに丼と麺とを迷ったら、行きつくところはこの形ですよね(^^

お昼時にはランチメニューが充実。

多くのお客さんで賑わう人気店の様でした。
ごっそーさんでした(^^

明日から4連チャンです・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

黒胡麻黒胡椒炒飯 高記食府

2015年12月19日 | 中華(飯物)
野良犬と言うか、飼い主不明で街中を徘徊している犬は見かけなくなりましたが、
野良猫らしき猫はよく見かけます。首輪なり飼い猫である事を示さない猫の事。
公園の隅や遊歩道の脇など、人目につきにくい場所で野良猫に餌を与える人がいるよう。
お腹を空かせて可哀想と思っての行動でしょうが、これがさらに野良猫を増やす。
野良猫の糞尿被害や発情期の鳴き声。近隣の人には本当に迷惑な話です。困ったもの。
無責任な行動が猫そのものにも不幸をもたらしている事。理解しませんか?そろそろ。


12月9日 水曜日。
この日は東京出張。
お昼は港区芝のこちらのお店へ。

≪高記食府≫
会社の先輩課長に、「美味い担々麺を食べに行こう!」と誘われてやって来ました(^^

蛍光灯の照り返しがあって見づらいですが、お昼のメニューはこんな感じ。

担々麺も美味しそうなのですが、ちょっと気になるメニューが・・・


『黒胡麻黒胡椒炒飯』(880円)
折角紹介してもらった担々麺ですが、好奇心には勝てずにこちらをチョイスです(^^
スープにサラダとお漬物がセットになっていますね。

それにしてもこのチャーハン、

真っ黒なのであります!
ちょいとこの黒さでは、さすがに食欲をそそるとまでは行きませんが、
他所にないこの黒さは好奇心をそそるには十分!
未知なる食べ物に遭遇した冒険心みたいなものも少々プラスされて・・・(^^


スゴイのは黒い色の事だけではありません。量も多いんです。こんもりと山盛り炒飯です。
お味の方はと言えば、胡麻の甘みが強くて胡椒の方のインパクトは少ないかな?
さすがにこれだけ胡麻を使っているとパラパラとはいかず、しっとりとした系統の仕上がりになっています。
少し量が多すぎて、少々まったり感が強くなりすぎるのが・・・かな?
でも、最後まで美味しく完食いたしましたよ(^^

次来たときは、お勧めの「担々麺」を食べようと思います!

知足者常富です・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

天ハンセット 餃子の王将 

2015年12月15日 | 中華(飯物)
子供の頃、醤油の仄かな良い香りのする炊き込みご飯を「いい匂いのご飯」と呼んでいました。
母に今日のご飯は何が良い?と問われると、決まって「いい匂いのご飯」が食べたいと言っていたそうな。
今は家庭で炊き込みご飯を食べる事もほとんどなく、外食の際に食べる機会が多くなってしまいました。
お蕎麦やおうどんの定食には炊き込みご飯が多いですよね。ふわっと鼻腔を擽る醤油のほのかな香りが良い。
でも、今でも一番美味しいと感じるのは母の作ってくれた、あの「いい匂いのご飯」なのでありますよ。
久しぶりに「いい匂いのご飯」を食べに実家に帰ろうかな・・・。なんて思う年の瀬の今日この頃です(^^

11月23日 月曜日。
勤労感謝の日でお休みのこの日はこちらのお店へ。
≪餃子の王将≫
守口市の幹線通り沿いにある大型店舗です。
この店舗、ずいぶん昔からある店舗なんですよね~。
育ち盛り食べ盛りの高校生の頃、よく友達と連れだって食べに来たものです(^^

さて、休日のこの日は専用のセットメニューが。

お得なセットメニュー?どれを選びましょうかな(^^

と言う訳でチョイスしたのはこちら。

『天ハンセット』(827円)
人気の天津飯に餃子一人前、そして肉団子まで付いてくる人気のセットです。


たっぷりの甘酢のアンに浮かぶ黄色い小島。
ちょうど良い加減に薄焼きされた玉子が美味い!
包み込まれたご飯は白飯ですが、天津飯はやっぱり白飯が良い!
天津炒飯も好きですが、この日は僅差で白飯が良い!(^^

そして代名詞ともいえる「餃子」。

表面がカリッと焼かれ、中身は熱々ジューシーでめっちゃ美味ぁ~!
しっかりと引き締まった餃子は本当に美味し!・・・?あれれ・・・?
「餃子の王将」の「餃子」って、こんなに引き締まってたっけかな(^^ゞ
もっとぶわぁ~とした緩い包みだった様に思うのですが・・・

そして最後は小鉢扱いかな?の肉団子です。

なんのなんの、メッチャ美味です(^^

ひとつひとつを見ると、それほどボリュームがありそうには見えませんが、
食べ終わった頃には腹がはち切れそうなほど一杯になりました(^^

【過去の王将】
・2015.05.25・・・焼めし+餃子
・2012.03.20・・・中華いろいろ
・2011.02.25・・・ワンコインランチ
・2010.01.03・・・焼めし・焼そば・餃子・すぶた

ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

蟹肉とシャキシャキレタスの炒飯セット Lei can thing

2015年11月29日 | 中華(飯物)
何度か紹介していますが、週末の朝のウォーキングが趣味と言えば趣味です。
早朝の何とも言えぬ空気感が堪らなく好きです。夏の朝の清々しい感じ、
冬の朝の身の引き締まるほどの寒さ。春夏秋冬の朝を感じるのは気持ちがいい。
身体の調子を崩してから思う事は、とにかく自分に良いものを取り入れる事です。
身体に良い食材を摂取するのはもちろん、規則正しい生活リズムも大事ですよね。
ストレスを発散すると言うよりも溜めない事。それは好きな物事をとり入れる事ですね(^^


さて、本日は過去ネタからのご紹介。

7月19日 日曜日。
夏休み直前の三連休中日のこの日、梅田へ夏物の買い物へ。
お昼ご飯はルクア10Fレストラン街にあるこちらのお店へ。

≪Lei can thing(リーツァンティン)≫
女性を中心に人気のお店の様で、品のある中国料理と飲茶が美味しいと評判のお店です。

さて、そんな人気店のランチメニューはこちら。

どれにしようかと目移りしてしまうセットメニューですね(^^

そんな中ならこの日チョイしたのはこのメニュー。

『蟹肉とシャキシャキレタスの炒飯セット』(1,620円)
レタス炒飯をメインに飲茶が添えられたセットメニューになります。

まずはチャーハンから。

米粒と米粒にしっかりと火の通ったパラパラ系炒飯。

蟹身の甘みが口中にサッと広がるのが美味しい。
シャキシャキと名前が付く様に、レタスの歯ざわりがとても心地いいですね(^^

お次は飲茶。

焼売に小籠包に翡翠餃子。
どれもモッチリとした歯触りで、コクのある味付けでとても美味しい。
逆に、春巻にエビマヨに唐揚げは、サクッと歯触りの良い食感が対照的でこちらも美味です(^^

トロミのついた玉子スープもとても美味しいです。


そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『李さんの飲茶と中華粥のセット』(1,620円)
女性に一番人気?のヘルシーメニューですかね(^^

三連休のこの日は大混雑でしたが、美味しいお料理に舌鼓でした(^^

ライフワークバランスです・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント (2)

炒飯 品香亭

2015年11月03日 | 中華(飯物)
早速ですが・・・、「山口百恵」の歌う秋桜と、「さだまさし」の歌う秋桜と、はたまた「谷村新司」の歌う秋桜。
皆さんはどの歌手の歌う秋桜が一番好きですか?年代や性別や居住地域?によっても意見は分かれるところでしょう。
私は、「さだまさし」の歌う秋桜が大好きです。なんだか独特の寂しげな感じが、たまらなく胸に響いてきますから。
秋晴れの真っ青な空の下。咲き誇るコスモスと、そびえるほどの大風車を前にして、こんな事を考えておりました(^^

7月13日 月曜日。
この日は東京へ出張。
お昼は東京事業所すぐそばのこちらのお店へ。

≪品香亭≫
東京事業所勤務の頃はよくお世話になりました。
この日訪れるのはかなり久しぶりの事。私の記憶が正しければ、前回は昨年のお正月の頃です(^^

この日オーダーしたのは、これも久しぶりのメニュー。

『炒飯』(700円)
ドーム状に綺麗に盛り付けられた炒飯に、中華スープと香の物付き。
諸般の事情と言うやつでしょうか?少々お値段に変化がありますね(^^

さて、久しぶりの炒飯、お味の方はと言いますと・・・

奇を衒わない「正統派」の炒飯。この日はパラパラと言うより、しっかりとご飯の水分を含んだままのシットリ系。
口の中でしっかりと飽和した水分を感じられるヘビー系?かな(^^ゞ
でも油のべたつきは一切なく、薄いと感じる位のアッサリ仕上がりの味付け。これ、好きだなぁ~(^^

都心の真ん中の昔ながらの中華料理屋さん。
年末には餃子とビールで夜飲みに訪れましょうか(^^

【過去の品香亭】
・2014.01.16・・・ラーメン(2)
・2013.02.13・・・ラーメン
・2011.12.09・・・ワンタン麺(2)
・2010.10.18・・・ラーメンその3
・2010.04.12・・・湯麺
・2010.03.09・・・ラーメンその2
・2010.01.12・・・ワンタン麺
・2009.12.11・・・炒飯
・2009.09.01・・・ラーメン

あぁ~、もう十一月か・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント (5)