課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

Marines幕の内弁当 QVCマリンフィールド

2013年05月05日 | お弁当(スポーツ観戦)
梅に桜、チューリップやパンジーやポピーに薔薇、躑躅に牡丹に藤にその他諸々。
色鮮やかに咲きほこる花々が眼を楽しませてくれる季節ですね(^^
そんな花々の中でも一番のお気に入りが「紫陽花」です。梅雨時期に咲くこの花が大好きです。
紫陽花は植わった場所の土壌によって花びらの色が変わると聞いたことがあります。
濃い色していたり、淡い色であったり。単色ではなく仄かなグラデーションになってたり。
鬱陶しい梅雨時期でも、この紫陽花の大輪の花を見ていると気持ちがスーッと晴れやかに。
紫陽花が咲きほこるのを見られるのなら、鬱陶しい梅雨も苦になりませんね(^^


4月11日 木曜日。
この日はお昼ではなく晩ご飯のご紹介。

行き先はこちらです。

《QVCマリンフィールド》
千葉ロッテマリーンズの本拠地ですね(^^

今シーズン初めての観戦となるこの日。毎年最初にここを訪れた日に楽しみにしているのがこちら。

『Marines幕の内弁当』(1,000円)
ユニフォームと同じピンストライプにデザインされた弁当箱がいいですな(^^
ちなみに昨年までは、チームコンセプトであった「和」を冠した『和弁当』と言っていましたよ。
さらにちなみですが、昨シーズン最後のお弁当はこちらを食べました(^^ゞ

さて、お弁当の内容はこんな感じです。

ご飯のゾーンとおかずのゾーンが半分づつ。正統派の幕の内弁当のスタイルです。


「煮アサリ」と「菜の花ふりかけ」たっぷりの白飯。冷めてももっちり甘味の強いご飯です。
おかずのコーナーは盛り沢山の内容。千葉名物も盛り込まれていますよ。
銚子産の秋刀魚蒲焼や鰹のひしほ煮がメッチャ美味です。

ボリュームたっぷりの弁当でお腹を満たし、しっかりと声援を送ったのですが、

残念ながらこの日は逆転で敗戦となってしまいました・・・。


昨年ブレークした若手選手たちが活躍してくれることを期待しております(^^

長い連休も残り二日となりました・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿