係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

和弁当2012 QVCマリンフィールド

2012-04-16 07:00:01 | お弁当
千葉マリンに集う我らと 波の彼方 同じ夢を誓う
千葉マリンに集う我らと 今、この海風受けて戦え!

4月6日 金曜日 晩。
この前の週の金曜日に、めでたく2012年度の開幕を迎えたNPB。
敵地仙台に乗り込んで、見事勝利を得た千葉ロッテマリーンズ。
この日は、本拠地であるQVCマリンフィールドへ観戦に行って参りました!

試合開始前には、千葉を盛り上げる様々なイベントが催されて、満員?とはいかない場内が盛上りましたね!

さて、野球観戦の楽しみのひとつは、球場グルメを楽しむことですね(^^
で、この日はこちらのお弁当を購入して見ました。

『和弁当2012』(1,000円)
QVCマリンフィールドオリジナル弁当の筆頭に位置づけられたお弁当です。
チームスローガンである「和」を冠したお弁当は、千葉の食材を利用した「千産千消」弁当なのです。

昨年とは一部食材を変更して、見た目も綺麗なぎっしり詰まったお弁当!しっかりボリュームで美味そうですな(^^
昨年の「和弁当2011」はコチラを参照してください(^^


白米は「千葉産ふさこがね」を使用。粘りと甘味が強くて美味ぁ!「あさり生姜煮」と「菜の花ふりかけ」も美味!
ぎっしりと詰まったおかずは、それぞれ個別にご紹介。

「豚ひれ落花生かつ」は、柔らかな豚ヒレ肉と衣の表面にまぶされた落花生の食感の違いが美味ぁ~!
「牛肉のBBQソテー」は味の濃さが美味!今年初登場の「鮪のもろみ焼き」はまるで肉のような旨味がいい!
「親鶏つくねけしの実和え」の濃厚な照焼きソースが食欲を増進させますね(^^
「菊花ゆずさつま揚げ」は、柑橘系の爽やかな後味が美味いです!
この二つの後ろに隠れて見えませんが、「鶏味噌焼き」はジューシーで美味ぁ~(^^


「野菜の煮物」は、ふっくらと優しい味に仕上がっており美味ぁ~!
「ほうれん草の胡麻和え」と「香の物」は箸休めにちょうどいいですね(^^

沢山の種類のおかずでボリュームたっぷり!満足いくお弁当でございました(^^

さて、試合の方は、

成瀬投手と斉藤投手の両先発でスタート!


日ハム・中田選手や、マリーンズ・井口選手!

この日は、気温が低くビールを飲みながらではなく、熱燗での声援!

花火も打ち上がっての大応援でしたが・・・

結果は敗戦!まぁ、また頑張りましょう(^^

今年は優勝するぞ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿