係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

対戦球団ご当地弁当「福岡」 QVCマリンフィールド

2011-10-16 00:01:00 | お弁当
9月の末から10月の初めにかけて、二日おきに野球観戦に出かけていました。
9月30日の東京ドーム10月2日のQVCマリン、そして10月4日のQVCマリンの3試合。
今日の記事は、その10月4日のものになりすので、どうぞごゆっくり一読くださいませm(--)m


10月4日 火曜日。
この日は、約二ヶ月ぶりに《QVCマリンフィールド》へナイター観戦へ行ってきました。
さすがにこの時季のナイターともなると、少し肌寒い・・・というか、この日は本気で寒かったです(^^ゞ
そんな寒さの中、この日もお楽しみのお弁当を食べて観戦です。


『対戦球団ご当地弁当「福岡」』(900円)
過去に「仙台」「札幌」と食べてこれで3つめになりますね。

ラインナップはこういう感じですが、さてさて実物はどうでしょうかね?


おっ!これはなかなかいい感じではありませんか?シンプルですが、しっかり気を惹くラインナップですよ。


「鶏ささみ明太子挟みフライ」と「筑前煮」に「鯖塩焼」。
柔らか鶏ささみから明太子のピリ辛が感じられて美味ぁ~!粒々した歯触りが気持ちいですね。
ちょっと濃い目の味がしっかりしみ込んだ筑前煮は、ご飯のおかずにぴったりの味です。
塩鯖は小ぶりの割りにはしっかりと脂がのっていて美味ぁ~(^^


「刻み高菜」、「玉子焼き」に「さつま揚げ」と「長芋明太子添え」。
高菜はやっぱり美味しいですね(^^ 玉子焼きにさつま揚げもしっかり美味です。長芋明太子は日本酒のあてだね。


そしてご飯は「福岡かしわ飯」。鶏肉の旨味が強くて美味しかったですよ(^^

今シーズン、3球団のご当地弁当をいただきましたが、来シーズンは全球団を制覇したいですね!

さて、この日は平日でもありましたが、お客の入りは今ひとつ。

三塁側スタンドにはかなりの空席が目立っています。やっぱり優勝の決まった球団と最下位球団ではこんかものか。

まぁ、そんななかでも・・・

最大限盛り上げようと、ファンサービスがあったり、


若手ピッチャーやベテランピッチャーの奮闘!?があったり、


ハッスルプレーがあったりで、なかなかいい応援が出来ましたよ(^^
でも、応援の甲斐なくこの日は敗戦でしたが・・・・

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿