見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

だけ弁当(コロッケ) ローソンストア100

一昨日と昨日の土日は寒かった。
すっきり晴れて天気は良かったのだけど、
北風が強く吹いて体感温度が上がらず終い。
三月に入ってわりと寒い日が続いている。
三寒四温なんてよく言うけれど、
三寒どころか四寒いや五寒いやいや六寒かな?
でも週末にかけて気温が上がる予報で、
東京では来週にもソメイヨシノが開花するなんて話も。
四温どころか五温いや六温いやいや七温かな?
春は選抜から。
春の甲子園選抜高校野球開幕も間近 ^ ^



1月30日 火曜日
この日は大阪。
午前中は茨木市の委託取引先さんを訪問。
午後からは自宅に戻って在宅ワーク。
お昼は帰り掛けにコンビニで調達する。

この日調達したのは、

『だけ弁当』(216円)
ローソンストア100の名物お弁当シリーズ!
おかず一品だけにフォーカスしたアイデアお弁当 ^ ^


フィルム剥がしてご対面!

ポテトコロッケだけ。
でも二つ。
少し甘めのコロッケで美味しかった ^ ^

コロッケをずらしてみると、
海苔とおかか。
いわゆる海苔弁当仕立て。

インスタント味噌汁と一緒に。
ごっそーさんでした(^^


【過去のローソンストア100お弁当】
・2023.08.10・・・ひじきご飯弁当
・2022.12.03・・・玉子焼弁当
・2021.07.26・・・ウィンナー弁当


春よ、こい!



コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@hgn_jp 。
あみんさん
おはようございます。
最初に発売されたのはウィンナーだけ。
当時色々なメディアに取り上げられて話題になりましたね。
そこからミートボール、白身魚フライ、卵焼きなどなど。
シリーズ化していってるみたいです^ ^
是非一度お召し上がりを^ ^
hgn_jp
 シンプルですけれど、良いかもしれませんね。いろいろ盛るばっかりが良い訳ではないんですね^^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「お弁当(コンビニ・スーパー)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事