課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

カキフライと秋刀魚のお造り膳 膳や

2016年09月29日 | 混合(MIX)
先日、大阪府は島本町を歩いていて気が付いたのですが・・・
歩道と車道の境に何やらヘンテコリンな物が生えているじゃないですか?
これは何だと目を凝らしてよく見ると・・・。あっ!タケノコじゃないですか!
モチのロン、勿論本物のタケノコではありませんが、何ともユーモラスな。
この辺りは大阪府と京都府の府境で、京都の長岡京市はタケノコの産地として有名。
地域の特産をさり気なく街中に配置するなんて!なんとも素敵な事ですね(^^ゞ

9月22日 木曜日。
秋分の日でお休みのこの日。
お昼ご飯はこちらのお店へ。

《膳や》
梅田の泉の広場のそばにある店舗です。
大阪のキタとミナミ、堺市に店舗展開するお手軽健康和食のチェーン店です。
3年前になんばウォークの店舗を訪れた事がありますね(^^

さて、この日は「季節のお膳」メニューからチョイスしました。

『カキフライと秋刀魚のお造り膳』(890円)
これから旬を迎える「カキフライ」と、今が旬の「秋刀魚」の組み合わせですね。

さて、その旬コンビ。

まずは「カキフライ」から。
形の良い整った「カキフライ」は3ヶ。
揚げたてサクッとした歯触りと、ジュワッとジューシー磯の香満載の風味が美味です。
たっぷりとタルタルソースで食べると更に美味(^^
そしてもう一方の「秋刀魚のお造り」です。
柔かで脂ののった身は口の中でとろける感じ。
日本酒をグイッと呷りたいくらいです(^^

こちらはうちの家内の注文。

『カキフライと豆腐ハンバーグのきのこあんかけ膳』(890円)
こちらも季節メニューです(^^

場所柄次から次へとお客さんが訪れる人気のお店です。
メニューも豊富で使い勝手の良いお店ですね。
ごっそーさんでした(^^

【過去の膳や】
・2013.11.28・・・鶏の笹身南蛮膳

融合できるのか?出来ますまい・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

ひらまさのお造り定食 日之出

2016年09月27日 | お魚(鮮魚)
うちの甥っ子が小さかった頃、彼は「コビト探しの旅に出る」と言っていました。
コビトを探し出せたかどうかは聞いていませんが、この間からよくコビトを見かけます。
ウォーキング中に公園の隅をよく注視してみると、あちらこちらに潜んでいますよね。
綺麗な彼岸花だなぁ~と近づいてみると、その真ん中に「カクレモモジリ」がちょこんと。
熟れた桃に寄生するコビトの様ですが、彼岸花の蜜でも吸いに来たのですかね。
また見かけたら、リードで紹介していこうと思います(^^


9月21日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《日之出》
京阪電車門真市駅近くの「和・洋」取り揃えの居酒屋さん?ですかね(^^

店頭にはこの日の手書きランチメニューが。

さて何にしようかな?

と言う訳でチョイスしたのはこちらのメニュー。

『ひらまさのお造り定食』(800円)
ご飯と味噌汁にお漬物付きの定食です。
目の前に配膳された際に少々目を見張りました。


洋風の白いお皿に盛られたのはお造りだけではありませんでした。
煮物の盛合せに枝豆。
夜の居酒屋で生中を注文したら付いてくる突き出しのようなもの。
あれ?生中注文したっけ・・・?


ひらまさのお造りは5切れ。
厚めに切られたひらまさは、よく脂がのって柔らかで濃厚で美味ぁ~!
お酒のアテに・・・とも一瞬頭を過りましたが、これは白飯でガッツリでしょう(^^
付き出しの様な煮物の盛合せ。
よぉ~く味がシュンで美味ぁ~!
これもやっぱり白飯だな(^^

某大手家電メーカーのお膝元にあるこちらのお店。
隣の隣に陣取っていた男性三人組が、どうもそこの社員さんのようで。
お会計が少々割引になっていたような・・・。
地元に根付いた良いお店の様です。
ごっそーさんでした(^^

昨日、奥歯を抜歯しました・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

豚肩ロースのオーブン焼き&アジフライ mouton valcitta

2016年09月25日 | 混合(MIX)
秋のこの時期になると、結構至る所で自生するキノコ類を目にする事が出来ます。
今日も朝から毎週末お楽しみのウォーキングをしていると、あちらこちらにキノコが。
「あれ?キノコの上に何か乗っかってるぞ?」と、よくよく目を凝らしてみると・・・。
おっ!「ベニキノコビト」がちょこなんと座っているではありませんか!
これにはビックリ仰天!いやぁ~「コビト」って結構身近にいるもんですね(^^ゞ

9月17日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《mouton valcitta(ムートン ヴァルチッタ)》
地下鉄谷町四丁目駅出口すぐ、店頭にオープンテラスの広がるお洒落なお店です。
こちらに訪れるのは3年半ぶりの事になります。お久しぶりです(^^

ランチメニューはこのラインナップ。

A・B・C・そして何故かFの4種の取り合わせ。
Aはサービスランチ、Bは定番人気メニュー、Cは日替りのワンディッシュ、Fはパスタ。
どれを取ってもなかなか美味しそうです。悩みますなぁ~(^^

さて、そんな悩ましい4種からチョイスしたのはこちら。

『豚肩ロースのオーブン焼き&鯵フライ』(870円)
ライス・スープの付いたセットメニュー。
ライスは大・中・小を選択できますが、お替りも出来るのです。
緑鮮やかなルッコラが豚肉を覆い隠していますなぁ~(^^

2種類のダブルメインには、それぞれ別のソースがかけられています。

「豚肩ロースのオーブン焼き」にはラタトゥイユソースがたっぷり。
その豚肩ロースはシッカリとした厚みのあるトンテキです。
肉質はとても柔らかでスッと噛みきれるくらい。
脂身の甘味がとても風味よく、ラタトゥイユソースの酸味がよく合いますね。
ザクッとした衣の歯応えと身のホクホクが美味しいアジフライ。
揚げたてのアジフライにスイートチリマヨソースがたっぷりと。
ソースの味の感じは思ったほどインパクトはありませんでしたが・・・(^^ゞ

そしてこちらはうちの家内の注文。

『小海老とアスパラのクリームソース』(870円)
久しぶりにパスタが食べたいという事で、「パスタランチ」をチョイスしました。
スープにサラダとバケット付き。バケットはおかわり可です。
注文後に茹で上げるパスタは、ちょうど良い茹で加減で歯応えよく美味しかったそうですよ。

この辺りは欧米の方も多く居住しているようで、この日も数組来店していました。
少し薄暗い店内はお洒落な感じでなんとなく落ち着く雰囲気です。
但し、もう少しBGMの音量を絞ってもらった方が・・・良いかな?と感じましたが。
ごっそーさんでした(^^

【過去のmouton valcitta(ムートン ヴァルチッタ)】
・2013.03.16・・・鶏もも肉のグリル&カキフライ

で、ちょっと番外。
あちらこちらに自生するキノコですが、無暗矢鱈に口にしてはいけませんよ!


先日、大阪の夫婦が公園で採取したキノコを食べて食中毒になった記事がありました。

専門家でも見分けのつかない毒キノコがあるらしいです。皆さん気を付けましょう!

残り1週間です・・・。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント

かつ丼(5) 衣笠

2016年09月24日 | 丼(かつ)
先日、とあるお店の前を通りかかるとこんな貼り紙がしてありました。
「急用ができたので今日は帰ります」
お店とは飲食店で、居酒屋さんと思しきお店なのですが、どうしたのでしょうか?
気になります。生活の糧となる収入を得るお店を閉めて帰るほどのその理由とは?
どなたかお身内の方がご病気になられたのか?昔懐かしい友人が訪ねて来たのか?
まったくの通りすがりの者には知る由もありませんが、やっぱり気になります(^^ゞ

9月16日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《衣笠》
北区西天満の老松通りにある老舗のお蕎麦屋さんです。
昨年の11月以来、実に10か月ぶりの訪問です。
この日は上席のN先輩と連れ立ってのお昼ご飯。

さて、オーダーしたのはいつも通りのこのメニュー。

『かつ丼』(750円)
ここのところ「かつ丼」づいていますが、このお店の「かつ丼」は大好きな「かつ丼」の一つなのです(^^
チンチン熱々のすまし汁とお漬物付き。

その「かつ丼」。

久しぶりに食べましたが、「あれ?こんなボリュームだったかな?」と感じる位に大盛りです。
横並びに乗り切らない大きさの「かつ」は、端の一切れが脇に置かれるくらい。
肉厚で歯応えの良い豚肉は、しっかりと味が濃くて美味です。
ふんわりとした玉子で柔らかにとじられ、旨味の強い丼汁がよく効いてい美味しです!
食べ終えるころには胃の隙間がほとんどない位に満腹になりました(^^

この《衣笠》と言うお店は、ここいらの人達に愛される本当に良いお店です。
昼どきの店内は男女問わず大賑わい。譲り合って相席をして蕎麦を啜り丼をかっ込みます。
いつまでもいつまでもその歴史を重ねていってもらいたいですね。
ごっそーさんでした(^^

≪過去の衣笠≫
・2015.11.02・・・かつ丼(4)
・2015.01.22・・・かつ丼(3)
・2014.03.25・・・かつ丼(2)
・2014.01.10・・・天丼
・2013.03.11・・・かつ丼
・2012.11.30・・・そば弁当
・2009.11.24・・・天麩羅そば

送別の宴を催してもらいました(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント

みそラーメン+チャーハン ぷるにえ

2016年09月22日 | ラーメン(みそ)
どうもこの人は勘違いをしているのじゃないだろうか?と思う事がありませか?
勘違いと言っても物事の取り違いではなくて、その何と言うか立場ですかね。
あたかも自分は偉いんだ、立派なんだと言う勘違いと言うか思い違いというか・・・。
いや、思い違いでなくて、思い上がりと言った方が適切かなと。
この人は自分で何をしたんだろう?この人は自分に力が備わっているとお思いなのか。
誰かの威を借りると言うか、人の褌で相撲を取ると言うのか・・・。
こんな事を書きながら、「人の振り見て我が振り直せ」を胸に刻むのです。


9月15日 木曜日。
以前なら「敬老の日」であったこの日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《ぷるにえ》
出張先の愛知県は一宮市。
名鉄尾西線奥町駅から徒歩5分ほどにあるみそラーメン専門店。

30分に一本の電車待ちの間にパパッとお昼を済まそうと、散策方々町ブラをしていると・・・

この様な看板を発見!
ワンコイン500円に惹かれて入店を決意です。

入店前に店頭で改めてメニューを確認すると、

セットで500円も破格値ですが、ラーメン単品は更に目を疑うお値段。
なんと350円とは!まるで社食並みの価格設定です。
さらに驚くべきは夜のメニュー。
なんと生ビール中ジョッキー(500円)をオーダーすると、
最初の一杯目にはギョウザ(350円)がサービスで付いてくる!
驚きでございます・・・(^^

さて、ランチのオーダー。
セットの組み合わせからこちらをチョイス。

『みそラーメン+チャーハン』(500円)
みそラーメン専門店を標榜するからには、やはりここはみそラーメンをチョイスが妥当かなと。
こんもり盛られたチャーハンと綺麗に並んでおりますね(^^


そのみそラーメン。
しっかりと味の濃いシンプルな正統派みそラーメンです。
時折ピリッと来る辛味がみそラーメンらしい美味しさですね。
麺はやや硬めの茹で加減の縮れ麺。味噌がよく絡んで美味しいです(^^
チャーハンは炊き込みで下味を付けた簡易チャーハンタイプ。
味付け飯を中華鍋でパパッと炒めてハイ出来上がり!
でもこれが結構いい味出していて美味しかったですよ。
麺同様にチャーハンもご飯はやや硬めの炊き上がりでしたけど・・・(^^

ラーメンもチャーハンも割合にボリュームがあってしっかりと腹に溜まります。
このお値段でこのクオリティーなら問題ありません!
とても満足のいく美味しいお昼ご飯になりました。
ごっそーさんでした(^^

躾が大事です。躾が・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント

刺身定食 真魚2号店

2016年09月20日 | お魚(鮮魚)
お彼岸ですね。真っ赤な曼珠沙華の花の咲く季節になりました。
開花時期が一週間程なのに、秋の彼岸に合わせたように咲くから不思議。
ちょっと気になったので調べてみると、沢山の名前を持つ花の様ですよ。
曼珠沙華とはサンスクリット語で「天界に咲く花」と言う意味との事です。
おめでたい兆しに赤い花が天から降ってくると言う仏教の経典からみたい。
また、墓地によく植えられている事から「死人花」や「幽霊花」の名も。
更にアルカロイドと言う毒がある事から「毒花」や「痺れ花」等の名前。
更にさらに、花の姿から「狐の松明」や「狐の簪」等の名前もあるそうです。
色々な名前を持つこの花。楽しめるのはあと僅か。皆さんお楽しみあれ(^^

9月14日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《真魚2号店》
JR海南駅から徒歩5分ほど。
地元でも人気の居酒屋さん。
以前からこちらの方面に仕事で訪れた際に立ち寄ろうと考えていましたが、
今回ようやく初訪問する事が出来ました(^^

お昼のメニューはこちら。

刺身定食を除いて700円と言う価格。
刺身定食のみ鮮魚の値上がりで+100円です。

さて、そんなランチメニューからチョイスしたのはこちら。

『刺身定食』(800円)
ご飯に味噌汁はおかわり自由。日替り小鉢とお漬物付きの定食です。
お刺身が盛りだくさんの内容に、配膳された際に思わず笑みがこぼれました(^^

そのお刺身。

マグロにカンパチにイカ、タコと貝柱と鱧の湯引きの豪華6点盛りです。
それぞれ2切れづつでボリュームもタップリ。
どのネタもとても美味しくて、特にマグロとカンパチは絶品でした。
柔かで舌触りがよく、どちらも味が濃くて最高ぉ~!
鱧の湯引きは酢味噌でいただきましたが、肉厚でこちらも堪りませんでしたね(^^
これで800円だなんてお安い限りですよね!

美味しいのはお刺身だけでなく、白ご飯もお味噌汁もとても美味しいのです。
だから余計にお刺身が引き立って美味しく感じるのでしょうね。
白ご飯を半盛りでお替りをお願いしたところ、一膳目よりも多く盛られて出てきました(^^

以前にも書きましたが、この辺りはお昼時でも人が疎らです。
それでも多くの美味しい飲食店があり、美味しいお昼を提供してくれます。
もっともっとこの町でお昼を食べたい!そんな風に思うのです・・・。
ごっそーさんでした(^^

【過去の海南ランチ】
・2016.07.22・・・海鮮丼 銀平
・2016.07.21・・・日替り定食 安乍希
・2016.07.13・・・いわし天ぷら定食 こうてって味源
・2016.06.10・・・ミックスフライランチ(日替) こうてって味源
・2016.05.16・・・今日のお弁当(カツ丼) みき乃や
・2016.04.26・・・2品チョイスの定食 kitchenあすか
・2016.03.23・・・ハンバーグとカラアゲランチ ドリンクセット ヴァンサンカン
・2016.02.18・・・和風ラーメンセット(2) みき乃や
・2016.01.15・・・カレーラーメンランチ 寿
・2015.12.16・・・天ぷら定食 香州園
・2015.06.26・・・ちょっと丼セット みき乃や
・2015.05.12・・・和風ラーメンセット みき乃や

変われないのですね・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント

まぐろ丼 丼姫

2016年09月18日 | 丼(魚)
昨日発売の週刊少年ジャンプを実に数十年ぶりに購入しました。
数週間前から話題になっていた、国民的人気漫画の連載終了回を読むために。
子供の頃、小学校高学年から高校生くらいにかけて本当に読み漁ったものです。
時にマニアックなテーマもありましたが、子供でも大人でも楽しめる漫画でしたね。
社会人になって漫画を読む事が無くなりましたが、時折読むと大笑いしたものです。
40年と言う長きにわたっての連載、主人公も定年退職かなと思いましたが・・・。
作者のコメントでは有給休暇の取得の様です。また戻ってくるのでしょうね(^^

9月12日 月曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《丼姫》
本町通から三休橋筋を北へ。綿業会館本館向かいにあります。
この筋はちょくちょくと仕事で通るため、以前から気になっていたお店です。
先日、関西のローカルテレビ番組でも紹介されていました(^^

さて、初訪問のこの日オーダーしたのはこのメニュー。

『まぐろ丼』(515円)
海鮮系の丼メニューがズラッと並んでいますが、その中でも一丁目一番地の丼です。


赤身のマグロは水っぽさが微塵もなく、舌触りが濃厚な美味しいマグロです。
鮪卸が本業のお店だけあって、本当に美味しいマグロですね。
マグロのお刺身で一杯やりたいと思うくらいです(^^
ただこの日はイレギュラーだったのでしょうか?
丼としてみると・・・?な気がしましたけど(^^ゞ

お手軽に色々な種類の海鮮系丼が安価で楽しめるお店です。
また機会があれば訪れてみようかと思います。
ごっそーさんでした(^^

誰の目にもそう映るみたいですね・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント (2)

とり唐揚げ御膳 源輝家

2016年09月17日 | 揚げ物(から揚げ)
広島東洋カープが25年ぶりの優勝。それもぶっちぎりの圧倒的強さで。
2位以下を大きく引き離し、クライマックスシリーズの意義を問うくらいに。
地元広島のみならず、甲子園や東京ドームでもスタンドを赤に染める勢い。
俄かファンをどんどん増殖させて、今やカープファンが天下の中心の様ですね。
我が千葉マリーンズも今年は赤のユニフォームが採用されていました。
特定試合ではスタンドを赤で埋め尽くせ!同じ「C」から始まる胸のロゴ。
ちょっとタイミング悪かったかなぁ~。話題が埋没してしまったかもね(^^

9月9日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《源輝家》
「げんきや」と読むようです。
JR長岡京駅西口、フレンドマートと言う大型スーパーの建物1階にあるお店。
なんとなく開店しているのか?いないのか?判りづらい店構えです。

ランチメニューはこんな取り揃え。

裏面にもメニューがあった事に気が付いたのは注文後の事でした・・・(^^ゞ

さて、そんななかでチョイスしたランチメニューはこちら。

『とり唐揚げ御膳』(799円)
最近とり唐食べてないなぁ~と思っていた今日この頃。
メニューを見た途端迷うことなくオーダーしました(^^

さて、その「とり唐」。

やや小ぶりなとり唐が5ヶ。
大根おろしと小口葱が乗っけられています。
ポンズも用意されており、さっぱり和風でいただくスタイルでした。
カラッとした衣ではなく、ソフトタッチの竜田揚げ風の衣ですかね。
衣には味付けはされていないタイプです。
鶏肉の肉質は柔らかです。パリッとジューシーと言うよりもあくまでソフトタッチです。
サッパリと和風でいただく唐揚げは久しぶりでした(^^

御膳には生サラダと小鉢も。

サラダのドレッシングかかり過ぎ・・・。もう少しお控えなすって(^^

綺麗な店内は清潔感があって好感が持てます。
近隣にお住いと思われる女性グループや、駅反対側の某大手有名企業へ訪れるサラリーマン
らしき人々で賑わいのあるお店でした。
ごっそーさんでした(^^

秋のシルバーウィークが始まりました(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m

コメント

ミニかきあげ丼セット ゆで太郎

2016年09月15日 | そば(冷)
11日の日曜日。京セラドーム大阪へプロ野球観戦へ出かけました。
千葉ロッテマリーンズ今シーズン最後の来阪となりました(^^
今シーズン、京セラドームへはマリーンズ戦以外にも結構足を運びました。
セはカープの25年ぶりの優勝が話題をさらっていますが、パはまだまだこれから。
ファイターズ、ホークスの優勝争いは近年稀に見る死闘になっていますよね。
我がマリーンズとしては、下剋上リターンを狙うのみ!戦え千葉ロッテ!!(^^

9月6日 火曜日。
この日のお昼ご飯は出張先の東京で。
訪れたのはこちらのお店です。

《ゆで太郎》
数ある所謂立喰い蕎麦屋さんの中で、一番美味い立喰い蕎麦屋と思っているお店です。
この日は港区の泉岳寺駅近くの店舗を訪れました。
震災直後の2011年3月に船橋で訪れて以来、5年半ぶりの事になります。
お懐かしゅうございます(^^ゞ

さて、そんな懐かしい「ゆで太郎」でこの日チョイスしたのは、

『ミニかきあげ丼セット』(500円)
関東ならではのかき揚げ丼とお蕎麦のセットです。
ワンコインランチで食べられるのが嬉しいですね(^^


店内製麺の細切りのお蕎麦。
口当たりがとても良くて、やや弾力のある食感がとても美味しい。
申し訳ありませんが、大阪で食す立喰い蕎麦とは雲泥の差がありますね。
本当に申し訳ないんですがね・・・(^^
「かきあげ丼」は甘いタレが私好み。タレだけでもご飯が進みそう。
あれ?じゃぁ「かきあげ」いらないんじゃないの?という事ではありませんが(^^ゞ

こちらの「ゆで太郎」ですが、関東近県以外にもFC店舗展開されているようです。
遠方では福岡県にもあるみたい。でも大阪にはありません。
どなたか大阪でFC店舗立ち上げませんか?絶対流行りますから・・・。


ごっそーさんでした(^^

【過去のゆで太郎】
・2011.03.19・・・ミニカレーセット
・2010.10.31・・・とり天丼セット

何もぉ~、怖くなぁ~いぃ~
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
コメント (2)

サーモンいくらご飯定食 そじ坊

2016年09月13日 | そば(冷)
本日、前文省略・・・。画像のみお楽しみください・・・(^^ゞ

9月4日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店で。

《そじ坊》
堂島アバンザにある店舗に伺いました。
同じビル内の大型書店で本探しをした後、家内のたっての希望で入店。
外さない美味しいお蕎麦を食べるならココ!という事で(^^

さて、この日はこちらのフェアメニューから。

期間限定の「秋味巡り」と言う企画です。

その中からチョイスしたのは、

『サーモンいくらご飯定食』(941円)
期間限定の秋味ご飯である「サーモンいくらご飯」とお蕎麦のセットメニューです。

その秋味ご飯。

北海道産いくらと賽の目にカットされたサーモンが上品です。
温かいご飯に大葉を敷き、その上に綺麗に盛り付けられていますね。
大葉の風味が鼻先をくすぐり、イクラの塩味と弾ける食感がとても美味しい。
サーモンの柔らかな口当たりは、しっかりした脂がのっているからか?
予想以上に美味しくてうれしい誤算ですかね(^^

そしてお蕎麦はいつも通りの美味しさ。

シャキッと冷え締まって歯応えの良いお蕎麦です。

こちらはうちの家内の注文。

『きのこみぞれそば』(831円)
キノコの旨味がたっぷりと溶けだした逸品お蕎麦でした!との事(^^

日曜日のこの辺りはとても閑散としています。
大型書店も人が少なくて利用しやすいです。
もちろんお昼ご飯時の店内も疎らな人の入り。
ゆったりと美味しい秋味を堪能できました。
ごっそーさんでした(^^

【過去のそじ坊】
・2016.06.11・・・辛味大根ざるそば定食
・2016.02.11・・・ざるそば定食
・2015.12.07・・・カツ丼定食
・2015.05.04・・・車海老天丼定食
・2015.04.04・・・わさび味噌せいろそば定食
・2015.01.24・・・葉わさびそば定食

蒸し暑い日が・・・続きます・・・ね。
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメント