見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

2024年1月 在宅勤務のお昼ご飯

元横綱・白鵬が率いる宮城野部屋が春場所後に当面閉鎖になると言う。
弟子の暴力沙汰の監督責任を問われ師匠を外されていた。
現役時代から何かと物議を醸し出す言動が多かった。
今回の件でも調査妨害や隠蔽などの報道もあり、
相撲協会の処分も致し方がないのかも知れない。
決して褒められた素行ではないのであろう。
でも・・・
しきたりの名のもとに既得権益をはなさない相撲協会に、
風穴を開けるかも?と少しは期待もしてたんだけど。
まっ・・・賛否両論あるな ( ̄∇ ̄)








1月4日 木曜日
もうずいぶん昔のような気がする2024年仕事始めは在宅勤務。
お昼は昨年のうちに調達していたカップ麺をチョイス。
「凄麺 長崎ちゃんぽん」
ご当地麺の再現性が高いニュータッチの凄麺シリーズ!

熱湯を注いで5分待つと・・・
白湯スープに具材たっぷりの「長崎ちゃんぽん」とご対面。
いや、ご対麺 ^ ^

麺は

モッチリちぢれ麺。
白湯スープがよくまとわりついている。

具材は、
コーンにキャベツにハムとイカ団子?

再現度高しで美味しかった!
ごっそーさんでした ^ ^


1月9日 火曜日
年末年始を長らく大阪の自宅で過ごしたけれど、
この日は東京の単身赴任アパートへと戻る日。
午前中を在宅勤務として午後はリモートワークで移動。
お昼は自宅でサッと済ませた ^ ^
「ショートパスタのトマトソース」
賞味期限の迫ったレトルトパスタソースの消費。
トマトの酸味がよく効いていて美味い!
ごっそーさんでした ^ ^


1月10日 水曜日
2024年単身赴任アパート初在宅勤務。
「昆布うどん」
単身赴任アパートでの在宅メシは麺類が多い。
冷凍うどんをレンチンして東丸のうどんスープで。
とろろ昆布を乗せただけのシンプルうどん。
ごっそーさんでした ^ ^


1月12日 金曜日
週末在宅勤務の在宅メシは、
「日清焼そば」
インスタント袋麺ヤキソバの王様!
マヨネーズと紅生姜をあしらって。
見栄えよく美味しくいただいた。
ごっそーさんでした ^ ^


1月17日 水曜日
週の真ん中水曜日。
真ん中もっこり在宅勤務。
この日の在宅メシは、
「キーマカレー(レトルト)」
金沢カレー風にキャベツを添えて。
ごっそーさんでした ^ ^


1月19日 金曜日
この月2度目の週末在宅勤務。
お昼に拵えたのは、
「焼きそば」
シマダヤの三食ソース焼きそば。
ひとり暮らしの強い味方。
ごっそーさんでした ^ ^


1月23日 火曜日
さぁ後半戦!
買い置きのインスタントラーメンで在宅メシ。
「中華三昧 豆乳酸辣湯麺」
明星食品の中華三昧シリーズはほんと美味い!

絹ごし豆腐を使って・・・
酸味が効いていて本格的な美味しさ!
ごっそーさんでした ^ ^


1月25日 木曜日
大阪の自宅での在宅勤務。
お昼の在宅メシは、
「五目ちらし寿司」
行きつけのスーパーのお惣菜コーナーで調達。
これだけ見栄え良くてこれだけボリュームがあってお安い!
そしてメチャ美味ときたもんだ。
ごっそーさんでした ^ ^


ふた月前の在宅勤務メシを一挙公開!
職場での役割変更に伴って在宅勤務も大幅減少の見込み。
まっ、何とか在宅勤務を確保したいね・・・ ( ̄∇ ̄)






コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「在宅勤務お昼ご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事