係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

対戦球団ご当地弁当「仙台」 QVCマリンフィールド

2011-08-10 00:01:00 | お弁当
先日、コンビニでミネラルウォーターを買った際に付いていた「おまけ」?です。
特にどうと言ったものでもありませんが、付いているのと付いていないのでは大違い!
同じ値段で同じようなものであれば、やっぱり付いている方を選びませんか?
貧乏性なのでしょうかねぇ~(^^ゞ


7月31日 日曜日。
この日は17時プレイボールのナイター観戦に「QVCマリンフィールド」へ足を運びました。
対戦球団は「東北楽天ゴールデンイーイーグルス」です。開幕戦以来の楽天戦のカードです。
さて、試合開始前に腹ごしらえ!先日の観戦に引続き、球場内でお弁当を物色し購入したのは・・・。

『対戦球団ご当地弁当「仙台」』(900円)
対戦チームの地元や地方に因んだ食材を利用した、おもしろい企画のお弁当です。


ラインナップはこんな感じのようです。なかなか東北色が出ていますな(^^

期待に胸膨らませて、いざ!オープンと蓋を開けますと・・・

おっ!なかなか色鮮やかなお弁当ですね。見た目に食欲をそそる美味そうな弁当ですぞ!


カキフライはひと口噛むとふわぁ~と磯の香りが広がり美味ぁ~(^^
牛肉としめじのオイスターソース炒めは、肉よりもしめじの味の濃さが美味かった(^^ゞ


煮帆立に笹蒲鉾。ビールがすすむ美味さです(^^ 長茄子漬けは初めて口にしますが、歯応えがいい!


本来はちょっと時季が早いのでしょうが、鮭といくらのはらこ飯は外せませんね(^^
ふっくらご飯に色鮮やかな鮭の親子!美味い以外にないですよ(^^


美味しいお弁当を食べて、しっかり応援したのですが・・・、結果は敗戦(´`)
さぁ、また今度!今度!(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿