課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

バンダナ幕の内弁当2016 QVCマリンフィールド

2016年08月13日 | お弁当(スポーツ観戦)
毎日毎日強烈な日差しで暑い日が続きますね。連日日中の最高気温が35℃前後の猛暑。
下手に炎天下を出歩いていると熱射病にかかってしまいそう。不急不要の外出は厳禁です。
こんな日は自宅でのんびりとオリンピック観戦と行きましょう。冷房の効いた部屋で。
ライブで見るなら日本時間の深夜帯になりますが、ハイライトでいいとこ取りで楽しむ。
体操選手のダイナミックな演技。柔道の華麗なる投げ技。卓球の高速ラリー。
また、カヌーやフェンシングにアーチェリー等々、オリンピックでしか目にしない競技も楽しい。
地球の裏側ブラジル。その地で活躍する選手の皆さんへ、「頑張れ!ニッポン!!」(^^

8月4日 木曜日。
この日は出張を利用して3か月ぶりのQVCマリンフィールドへ。


まだまだ西日の射す試合開始直前です(^^


ここで野球観戦するのが主目的ではありますが、お弁当を食べるのも楽しみの一つ。
この日は久しぶりにこのお弁当をチョイスしました。

『バンダナ幕の内弁当2016』(1,000円)
黒色のバンダナに包まれたお弁当。なかなか良いデザインですね(^^

さて、そのバンダナの包みを解くとこんな感じ。

細かく仕切られた枠に多種類のおかずがズラリと。
これがビールや酎ハイを飲みながらちょうど良いんですよね。

キンキンに冷えた酎ハイ最高ぉ~(^^

では、おかずのご紹介。

メイン枠には塩鮭と海老フライと言う、和洋の横綱揃い踏みと言ったところ。
幕の内弁当の王道を行く組み合わせですね。
細かく仕切られたゾーンにも和洋中がラインナップ。
ミートボールやシューマイは子供でも喜んで食べられそう。
大人の私は、煮物や切り干し大根に青菜のお浸しが美味しかったですが(^^

さてこの日の試合結果と言えば、

相手のスーパースター大谷選手に活躍の場を与えず。
唐川投手が久しぶり?の好投もあり、3投手の完封リレーで見事勝利しました!

なかなか足を運べなくなりましたが、今シーズン中にもう一度くらいは来たい・・・。
秋には部署異動もありそうですし、来シーズンは更に足を運べなくなりそうだから(^^ゞ

【過去のQVCマリン】
・2016.05.14・・・マリーンズセット2016
・2016.04.19・・・マリーンズ幕の内弁当YO!!(洋)
・2015.06.10・・・マリかつサンド2015
・2015.05.30・・・マリーンズセット2015
・2015.05.29・・・マリーンズ幕の内弁当2015
・2014.05.10・・・マリーンズセット
・2014.05.09・・・マリかつサンド
・2014.04.22・・・マリーンズ幕の内弁当
・2013.04.11・・・Marines幕の内弁当
・2012.09.22・・・バンダナ幕の内弁当
・2012.05.12・・・芋豚焼きそば&BBQチキン
・2012.04.29・・・対戦球団御当地弁当 福岡
・2012.04.21・・・マリーンズセット(2)
・2012.04.06・・・和弁当2012
・2011.10.22・・・マリーンズセット
・2011.10.04・・・対戦球団ご当地弁当「福岡」
・2011.10.02・・・対戦球団ご当地弁当「札幌」
・2011.07.31・・・マリかつサンド
・2011.07.31・・・対戦球団ご当地弁当「仙台」
・2011.06.26・・・和弁当2011

サプライズ!は誰の元に届くのか・・・(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ! QVCマリンフィールドへ (あみん (hgn))
2016-08-13 20:56:53
 心より歓迎申し上げます^^

 私も、以前、このバンダナ弁当をいただきましたが、そのときは“唐揚げ”弁当でした^^
 このときのバンダナは、時折気まぐれで作ってくれるお弁当を包むのに活用されています^^
 アドレスは、
http://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/9aa60c96ea8fdf0866821c6b51dff1a0
です^^

 今年は、私がこちらへ来てしまっていたので、“マリスタ計画”には参加できなかったので、とても残念です。
 一度くらい、マリスタでご一緒したかったですね^^
返信する
Re:ようこそ! QVCマリンフィールドへ (課長 M耕作)
2016-08-14 11:49:53
あみんさま
お疲れ様です。
いつもコメントありがとうございます。
唐揚げ弁当と幕の内と迷って幕の内をチョイスしました(^^
ここの球場って結構色々と企画弁当があるので楽しめるんですよね。
今シーズンもう一度くらい足を運びたいのですが、
とりあえず京セラDに9月にもう一度やって来るのが最終戦ですかね?
来シーズンはQVCがネーミング契約の解除を申し出ているとか。
フィールドになるのかスタジアムになるのか?
ご一緒できる機会があれば嬉しいです(^^
返信する

コメントを投稿