三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

亀田興毅 勝つんだろうか

2006年08月02日 06時26分52秒 | スポーツ
亀田興毅というボクサーほんとに勝つんだろうか。
デビュー当時から新しいタイプの日本人スポーツ選手が現れたと思って期待をしていましたが、勝つんだろうか。という疑問がぬぐえない。
これほど品性、知性を感じさせない、ガラの悪い、人間も少ない。
気になるのは父親もそれを容認していることだ。
こういう新人類というか、新日本人がヒーローになっていくことが怖い。
少しは人間的な成長があってもいいのではないかと思う。
どついて倒せばそれでよしでいいんだろうか。
スポーツという文化を大事にしたい。
具志堅用高の提言に少しは耳をかたむてもいいのではないか。
スポーツというのは相手と共同・協力し合って闘ってこそ価値がある。
試合前はまだノーサイドなのだ。

亀田、あまりに幼い。もう勝っても負けてもどっちでもよい。好きなようにしろ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (協栄)
2006-08-02 06:39:17
亀田はかつよ。

http://fout.garon.jp/?key=GYCGGjxeUsy8KeOtPSH5P0:M0-0&ext=jpg&act=view

http://fout.garon.jp/?key=GA0HHApwdzFK2T1BdN6C8Yl:i-z0&ext=jpg&act=view

今度もちゃんと買収してるから。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-02 11:05:28
2階級下の相手とやって負けたらかなりのハジだと思うが。

亀田が豪快にKOされたら祝杯だな
返信する
亀田は問題外(-Q-) (JJ)
2006-08-02 11:27:45
亀田は勝って当たり前。 過去の試合にしても階級下、一度は引退?の様な相手しか選ばない。相手はファイトマネーのため喜んで引き受ける。負ける訳がないのである。          地元じゃ嫌われ者で誰一人相手にしてないらしい。 本当に自分の実力を誇示したいなら海外で戦ってくりゃいいのである。                しかし…青二才にチヤホヤして図に乗らせているマスコミも低レベルもいいところ。   亀田のあられパンチが一度は粉々になればいいのである。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-02 23:31:24
みっともない。みっともない。NEWS23の顔、みっともない。筑紫よ、内容では負けてましたね!と訊けや。
返信する
TBSは関係ないやろ。 (Unknown)
2006-08-03 05:35:03
なぜか、TBSが悪者にされる風潮があるなあ?

TBSも商売だし仕方ないやろ。日本人の肩持つのは。

ましてや亀田の坊主は人気者やからな~。

筑紫の爺さんもその辺は承知の上だって。わしは、

オーストラリアに落ち延びていくキング・カズに

単独インタビューした筑紫の爺さんの優しさと厳し

さが好きやでー。

そいで、亀田のアフォぼんやけど、確かに地元での

人気は微妙やで、前から。なんしか、亀田のおっさん

らのご近所のわしが亀田家嫌いだもの。どのくらい

近所かというと歩いていけるくらいの近所や。

亀田君は我がN区のヒーローやからもっと盛り上が

ってもいいはずなのに、これがビミョーなんだな。

大相撲で言うところの朝昇龍の大阪での人気くらい

に微妙なんだよな~。なんつうか、この辺りでは

調子乗りは嫌われんだよなー。今回の試合で、さらに

嫌われてんで、地元の人間に。
返信する

コメントを投稿