三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

地デジのためにテレビを買いかえるべきか

2008年03月11日 11時55分31秒 | 堪忍袋
行政からの広報で、このあたりも地上デジタル放送がはじまったようだ。
知らせによれば届く範囲だ。迷うなあ。欲しいとは思う。
店頭に並ぶテレビを見ると、画像はまことにきれいだ。
全面的に切り代えるのは2011年からと聞いているが、それまで待てばこっちの方が先にくたばるかも知れない。
しかし、今の番組を見てると嫌になる。
高画質、高音質、大画面、おまけに高価格、で見る番組がこれではねえ。
毎日繰り返される番組は最悪、最低のものが殆ど。
今はない大宅壮一がテレビ番組を称して「一億総白痴化の時代」(不適切な言葉と思うが)と言ったが、今はもっとひどいのではないか。
お笑いタレントと本人たちは思っているようだが、芸のない馬鹿タレント、食うしか能のない奴らの番組と保険の勧誘と食いもの、ダイエット・シェイプアップのための物、などのコマーシャルをえんえんとを見せられると思うと気が重くなる。
画面がきれいなだけに余計そう思う。
おまけに地上デジタルにしてしまうと視聴できなくなる地域も新たにできるという。弱者切り捨ての発想がここにもある。

さてどうしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿