三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

喰うこと

2007年10月16日 10時03分26秒 | くらし
食べることについて昨日の続き
近ごろテレビの番組では食べ物のことや料理の番組がやたらに多いと思いませんか。
どのチャンネルを見ても食い物の話ばかり。これだけ刺激されれば国民総メタボリックシンドロームも当たり前。
一方世界中では飢えている人もたくさんいるのにね。
大食いを売り物にした若い女のタレントなんてのもいる。喰うことだけが芸というタレント、ばかばかしい限りです。 
これらを芸人、タレントといっていいのでしょうか。
食べタレは馬鹿タレと東海林さだおが何処かで書いていましたが、じつは食べタレ、馬鹿タレは・・・タレでもあった。
彼ら彼女らは大量に食べて大量に排泄する。ビートたけしにいわせると食べる姿を見せるんだったうんこする姿も見せろという。
全くだ。
かつてのアメリカの車みたいに大量にガソリンを食って空気を汚す。環境汚染の元凶だったわけだけど、人間も同じで環境汚染の元だから、少なく食べて少なく排出するということを考えないとね。
地球に優しいくらしなどということをいうけど、人間なんて存在自体が環境を汚染するんだから、人類が消滅することこそ、もっとも良い環境対策ということになる。だからもっと遠慮して地球に住まわせてもらわないとね。

と、糖尿病対策で食事のことばかりが気にかかるおじさんは思っているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿