三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

オバカブーム 自民党にも

2009年01月08日 13時15分34秒 | いいんじゃない
オバカブームだという。なるほど バカばっかり。
三流の芸能人というかタレントがクイズ番組でとんでもない回答をする。
それをみんな(出演者同士)で笑うというのが流行っている。
視聴者はもうしらけている、のにまだ気がついていない。
番組の知的レベルはまともな回答をしたものも含めて語るに値しない。
が、オバカバンザイなのだ。テレビはオバカと大食いでなりたっている。

ところが最近、そのオバカブーム、政治家にまで広がった。
麻生総理大臣を含め、いちいちもう一度とりあげるまでもないだろう、国民はあきれかえっている。

漢字読めない。空気読めないのダブルKYだ。

最も最近のものは、坂本哲志総務政務次官が東京・日比谷公園の「年越し派遣村」に関して
「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まってきているのか」という発言。
企業の都合で首を切られ、それを合理化するような労働法制の規制緩和がもたらした今日の状況に対する反省は全くない。
麻生総理はこの男の首を切る気はないと言っているが、それはそうだろう同じKY仲間だ。
それにしても自民党自体が危機的状況にあるというのによくまあこんなのをのさばらせておくものだ。

オバカバンザイ!!!