Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

朝が涼しく…

2010年08月31日 | ロードバイク







朝、4時30分に起きる。
準備をして、5時頃に外にでるが、まだ薄暗い。
このところ、朝の日の出が段々遅くなります。
朝練の時間が、ドンドン少なくなりますね。

今年は異常なくらい暑い日が続く中、朝の気温は過ごしやすく、涼しくなってきました。
昨日は、久しぶりに勝山方面だったので、今日は竹田山を2周します。
竹田の渓流のところでは、風が冷たく感じます。





六呂瀬山古墳群のところで、休憩しました。





朝日が昇るころの山と空。
静かでとても気持ちが良い。
空気も心なしか、美味しく感じます。





帰りは鳴鹿大堰に寄って帰りました。
青い空、気持ちがよいのですが、今日もまた暑くなりそうです。

走行距離  53.17km
平均速度  26.52km/h
走行時間   2:00:17
最高速度  54.60km/h




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2010-08-31 21:25:09
本当ですね~朝は涼しくなりましたね

8時では暑くなりますが・・・

この間の日曜日乗鞍行かれた方が多かったですね~


FRFで行くのもちょびっと楽しみになりました
でも坂が


返信する
Unknown (kotapapa)
2010-09-01 09:57:00
朝練お疲れ様です♪

って、朝練でサラッと竹田2周って・・・( ̄Д ̄;;
僕もちょっとは見習わなければ(^^;)

昼ももう少し涼しくなれば快適に走れますね(*´∇`*)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-09-01 12:24:45
hiroさん、相変わらず頑張ってますねぇ~
朝、少しづつながら涼しくはなってきてますが、
日中がねぇ~
せめて35度を切って欲しいもんです・・・。
願わくば30度以下にならないダロウカ
自転車通勤もさっぱりの今日この頃デス
返信する
しんさん☆ (hiro)
2010-09-01 12:32:29
こんにちは。
それほど心配するほどの坂ではないと思います。
というのも、景色が綺麗に見えると、激坂は忘れさせてくれますよ。
でも、モヤで包まれると何にも見えないから、気持ちもサゲサゲかもね。
お天気になっていただくことを願うばかりですね。
返信する
kotapapaさん☆ (hiro)
2010-09-01 12:33:55
こんにちは。
エヘヘ、中々良い脚の鍛錬になります。
時間的にも丁度良い距離ですね。
でも、あわらさんは大野から来て竹田を2周するくらいですからもっと凄いですよ。
さらにハイスピードで…。
世の中は凄い人が居るものですね。

kotapapaさんは、お昼からの時間帯も取れるから良いですね。
もう、コオロギのなく声も聞こえだしました。
そろそろ走りやすい時期に入りますね。
これからは、行きたいとこが満載です。
返信する
フレディ・Mさん☆ (hiro)
2010-09-01 12:43:53
こんにちは。
あはは、お祭りの時のツケが回って来ちゃいましたからねぇ~。
また、体重減に一苦労です。
竹田の周回まわりは、どちらから回っても良いですね。
本当に、川風がとても気持よかったです。

ホントにねぇ、週間天気予報もまだまだ30℃を切らないですものね。
一体、いつになったら…。
このまま、秋がなかったら、ちょっと寂しいですよね。
返信する
もちベーション維持 (Fumi)
2010-09-01 14:15:20
hiro さんは糸魚川が控えていますもんね。
大会等、何ぁ~んにも無い私は、
朝練なんてさっぱりです。ハハハ・・・はぁ(--;)

あとは、年内一杯、お楽しみライドを頑張ります。^^

自転車は、地味なキツイ事の積み重ねが
ちゃんと結果になって出てくれますもんね。
あと一ヶ月!あっという間です。
達成感の得られる走りが出来るよう!
がんばってくださいね!
返信する
Unknown (taizo)
2010-09-01 20:40:06
朝夕、過ごし易くなりましたね

僕も夕方走りたいのですが、仕事が忙しくて・・・

hiroさんは糸魚川に向けてですね
僕は鈴鹿に向けてです

お互い頑張りましょう


返信する
Unknown (A-FOCUS)
2010-09-01 21:05:55
horoさんこんばんは。

いつもながら朝練をきちんとこなされていて本当に頭が下がります。
でもここの所仰るように朝明るくなるのが遅くなりましたね。
5時では本当にまだ薄暗い、走るのにちょっと躊躇しそうです。
そんな中竹田を軽く2周されるなんて・・・。
その努力がちゃんと実っているのでしょう。

ジテツウの帰路も6時半を過ぎると驚くほど暗くなりました。
気温を除いてはちゃんと季節が移ろっているんですね。
返信する
Unknown (まきちゃん)
2010-09-01 22:25:34
朝練で竹田2周ですか

僕の師匠(Fさん)も竹田で朝練を週2回ほど2~3周するそうです

師匠やhiroさんの強さの秘訣はそこにあったのですね

僕も見習わなければ・・・

しかし練習は嫌いなので(根性無し)皆とのライドの時に頑張ろうと思います(笑)
返信する

コメントを投稿