Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

kotapapaさん、お見送り朝練。

2010年08月28日 | ロードバイク







今日は、kotapapaさんが『黒ごまきな粉ソフトライド』ということで、フレディ・Mさんとお見送りの朝練となりました。





集合は、丸岡町のサークルKです。
最初に来たときは、だれもいなかったのですが、朝焼けの写真を撮ってもっどてきたら、フレディさんがおりました。
前日の、東京日帰りの件について、色々とお話を…。





そうこうしている内に、kotapapaさん登場です。
で、早速に出発。



 写真は、フレディ・Mさん提供です。


そろそろ日が短くなってきましたが、最近の朝は気持ちの良い気温です。
そして、空の感じもそろそろ秋の気配ですね。



 写真は、フレディ・Mさん提供です。


ただ、今日は勝山方面への向かい風が、いつになく強かったですねぇ~。
風よけの為に集落へ入り、三人でおしゃべりしながら谷峠へと向かいました。



 写真は、フレディ・Mさん提供です。


走り出して1時間ほどがたちます。





私は、仕事があるためkotapapaさんとは、ここでお別れになります。
しばし、笑談でした。








話は尽きませんでしたが、kotapapaさん、いってらっしゃ~い!
(この後は、kotapapaさんのブログへどうぞ~。)

さて、私とフレディ・Mさんは鮎街道へ出るまで、またお話ししながら走ります。
いやぁ~、ほんと話が尽きませんねぇ~。
フレディ・Mさんとは、丸岡の上久米田交差点でお別れです。
ありがとうございました。


走行距離  49.94km
平均速度  26.01km/h
走行時間   1:55:12
最高速度  49.00km/h



さてさて、この日の夜は…。
実は、私の地区では27日、28日と2日間にわたる『御像祭』という夏祭りがあります。
春のお祭りと違って、大きなイベントもなくのんびりとすごせます。








子ども達にとっても、夜店が並んで天国ですね。
娘は、『らくがきせんべい』なるものを物色中。





娘の友達とも出会い、楽しそうでした。





ダーツをします。





そして、スマートボール…。
第1球目から入り。





第3球目もストレートに入る瞬間です。
ここの、スマートボールは設定が良いですぅ。

ところで、お祭りのお店が並ぶ中、おもちゃ屋さんは姿を消しましたね。
あるのは、こういうゲーム屋さんと食べ物屋さんばかり…。
確かに、お高く設定してあるから売れないのでしょうけど、銀玉鉄砲とかが懐かしいです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の思い出 (Fumi)
2010-08-29 19:07:10
由緒あるお祭りはいいですね。

露店の遊戯に興じる子供を眺めているのは本当に幸せな時間です。
でも、えらいハイカラな盤面のスマートボールですね(笑)
新調台でしょうか。

費用対効果で、『楽しめ度』『楽しめ時間』からいくと、
やはりスマートボールが一番ですね。^^
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-08-29 20:37:53
祭りのスマートボール、楽しそうでいいですねェ
通天閣近くのスマートボール屋さんとか、
平湯温泉のスマートボールとか・・・
ん~、子供が小さい時に、いろいろ行ったことを思い出します
返信する
Unknown (タクヂ)
2010-08-29 22:36:51
お見送りライド、お疲れ様でした~(^^)
本当はご一緒したかったのですが、この日は久しぶりに子守デーだったので、ご一緒すうることが出来ませんでした(TT)
 
hiroさん宅近くのお祭り、僕は金曜日の晩に出撃いたしました♪
夜ご飯食べないで行ったもんですから、夜飯がわりに屋台で色々買っていたら(下商店、広島焼き、唐揚げ、かき氷などなど・・・)、結構な出費になってしまいました(TT)
しかし、このスマートボールと落書きせんべいは、完全に見逃してましたね~(TT)
あまりにもの空腹と、人の多さに、「食い物の屋台」にしか、目が行ってなかったものと思われます(爆)
 
本当は土曜日の晩も出撃する予定でしたが、直前に体育祭の打ち合わせへ代役で駆り出され、嫁さんと子供二人が楽しんできたようです(TT)
 
しかし、hiroさんの地区は昔からある地区なので、お祭りも多いですよね♪
いつも楽しませてもらっております(^^)
返信する
Unknown (kotapapa)
2010-08-29 23:51:21
土曜はお見送り頂きありがとうございました~m(_ _)m
今度はロングもお願いしますね♪

お祭り、いいですねぇ~(*´∇`*)
うちの上の子もスマートボールが大好きで、今日はグリーンハイツの祭りで楽しんでました。今日は下の777が揃い、でっかいモデルガンが当たりご満悦の様子でした(^^)
返信する
Fumiさん☆ (hiro)
2010-08-30 12:45:11
こんにちは。
ホントですねぇ。
子どもが一生懸命の顔で、取り組んでいる姿は、ゲームとはいえ見ていて嬉しいものです。
Fumiさん、良くお気づきで。
このスマートボールの盤面は私も思いました。
かなり新しいものですね。

お店のおじちゃんやおばちゃんが優しいと、玉を入れてくれたりしますね。
ダーツだと、刺さるまでおまけで何回もさせて頂きました。
娘も嬉しそうでしたよ。
返信する
フレディ・Mさん☆ (hiro)
2010-08-30 12:46:48
こんにちは。
お祭のスマートボールは、引っかかったりするとおまけしていただけますね。
子供にとっては、この瞬間が必死でおじさんに訴えてます。
親も、ついついしたくなっちゃいますね。

ところで、フレディさんのスマートボールは凄く遠いところですね。
返信する
タクヂさん☆ (hiro)
2010-08-30 12:49:11
こんにちは。
あはは、タクヂさんらしいや。
でも、私も母のお土産にと、下商店の人形焼、カステラを買って帰りました。
この、お祭りでしか食べれないものもあるから、お気持ちはよ~くわかりますよ。
でも、ホントにおもちゃ屋さんは姿を消しましたね。
プ~ッとなる風船や、細工のあるブリキのロボットが懐かしく思います。

お祭りは、春、夏、秋とどれも夜店が来ますね。
これも、柴神社のお陰かな?
返信する
kotapapaさん☆ (hiro)
2010-08-30 12:51:13
こんにちは。
土曜日は、お疲れ様でした。
大変、満喫されたようで良かったですね。
一緒に走っていたら、そのままご一緒したくなりましたよ。
今度は、ロングにこちらからもお願いします。

す、凄い!
下の列の777は中々入りませんよ。
いいなぁ~。
返信する
夏も終わりますね~ (ちゃりんこ法師)
2010-08-31 09:21:59
どうも~、ちゃりんこ法師です!

確かに、日が短くなってきましたね~。
心なしか、朝晩が涼しくなってきた様な気がしますしね~。
それでも、昼間は、まだまだ暑いですが。。。
日だけ長いままで、もーちょっと涼しくなってくれると嬉しいんですが、それは、無理ってモンですか(笑)

お祭り、エエですねェ~。
最近、そーゆー場所に全く行かなくなりましたわ~。
何故か、球場行ったら、値段が高くても平気なんですが、こーゆー場所でのお値段の高さには、抵抗を感じてしまう今日この頃。。。
不思議なモンです(苦笑)

返信する
ちゃりんこ法師さん☆ (hiro)
2010-08-31 12:46:35
こんにちは。
全くもって、そのとおりです。
今日も5時に出発でしたが、もう暗いですね。
ほん数日前は、まだ明るかったのに…。

あはは、確かに高いですが、子どもの喜ぶ顔で良しとしてます。
返信する

コメントを投稿