Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

久しぶりに、ロングライド。

2008年08月31日 | ロードバイク







イヤ~  久しぶりに快晴ですね。
前日の天気予報では雨でしたから、中学校の廃品回収は、ずぶ濡れになるのを覚悟していたのですが…
でも、この裏切りは嬉しいです。

廃品回収が終わり(AM11:00頃)、早速にロードバイクにまたがり出発しました。
ちょっぴり、日差しがキツイですが、何だか嬉しくって…。

久しぶりに、九頭竜CRを走り丸岡竹田山コースへ…。
自宅近くに戻ってきたのですが、何となく気分がいいものですから、勝山・大野方面へ行き、ここでちょっぴり迷ったんですが、六呂師コースを走ってきました。





さて、フルクラムレーシングZEROの評価ですが、平地を走っている分には以前のホイールと変わらないように思えますが、坂道になると軽~く上って行くようで…。(グングン引っ張られていく感じ。)
足への負担も少ない感じがします。
以前は150㎞程ライドすればヘロヘロだったのに、今はまだ余裕を感じます。
やはり、キルワニさん(ブログ:家事のスキマにロードバイク)が言ってた通りのホイールですね。

本日も充実した1日でした。
しかし、とても天気が良いのはいいんですが、すっかり日焼けの後が…
(また、黒くなってしまった。


本日の走行距離147.6㎞でした。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (吉田)
2008-09-01 23:37:38
ロングライドお疲れ様でした(^o^)
かなり充実感が漂ってますね♪
六呂師はまだ自転車では走った事がないので、一度平泉寺&アイスクリームコースと組んで、走ってみたいですね(^o^)

自分はセンチュリーラン以来、100km超えライドには行けてませんぬ…(T_T)
家族の目を盗んで走っているので(笑)、どうしても『丸一日走る』って言うのは、なかなか実現出来ませんね(T_T)(T_T)


さて、Hiroさんリーダーのチーム『松岡霊心愚』発足ですね!

って、冗談ですよ(^^;)


今日から会社での残業で、帰宅が11時になるので、ホントは自転車で通勤したいんですが、泣く泣くあきらめてます…(T_T)
返信する
いや~っ、皆さん一緒ですね (ヒロ)
2008-09-02 16:43:48
吉田さん、こんにちは。
そうですか、やはり家族の目が…。
私のところは、スポーツに関してはワイフも少しは理解して頂けます。
娘や息子は応援してくれてます。
でも、今朝はクギを刺されました。
『朝練いくのはいいけど、もう少し早く帰ってきて』ってね。
子ども達の学校が始って、朝は結構忙しいようです。
ちょっと反省ですね。
木曜日もお休みがあるのだから、やはりたまの日曜日はサーッと朝練して、家族サービスしないといけないかも。

おお~っ、チーム『松岡霊心愚』いいですね。
しかし、まだチームを引っ張るような力量も技術もない初心者です。

お仕事、ご苦労様です。
かなり遅くなるのですね。
『今日から』と書いてあるからには、しばらく続くのでしょうか?
どちらにしても大変ですね。
頑張って下さい。
私の職場では、数年前より子育て支援とか、残業をなくそうと言うことで、仕事はキッチリ就業時間で終わっています。
吉田さんから比べると、私はしあわせモンかね~。

ところで、自転車専用の物置の組立はできたのでしょうか?
ロードバイク専用に収納できるスペースなんて素晴らしいですね。
これから2台、3台と増えて行くのでしょうか?
いずれにしろ、吉田さんの自転車は幸せですね。
返信する
松岡霊心愚は… (吉田)
2008-09-02 19:49:33
毎度さんです(^o^)


お家族からご理解を得てる、って言うのはかなりうらやましいですね~。
自分も自転車に乗り出して一気に10kg減ったので(それでも165cmの72kgのまだまだメタボ体型ですが…)、ダイエットに関しては理解されてます。
しかし嫁さんが「趣味より家庭&育児」となかなか厳しいもんで…orz



『松岡霊心愚』は冗談ですよ~(笑) どうせならもっとカッコいいチーム名にしないと…(^_^;)

あと、二人を引っ張ってくれる松岡人を探さないといけませんね(笑)


今週いっぱいはこんな状況が続きます…。(ちなみに今は休憩中に携帯からカキコしてます(^_^;))
鉄工所といいますか、思いっ切り『製造業』の肉体労働なんで、長残業は体に堪えます…。
『子育て支援』は大変うらやましいです(T_T)
ウチの社長の頭の中には『子育て支援』の『子』の字もないでしょうね(泣笑)


物置は簡単に(やっつけ仕事で)夕方までに完成しました(^_^;)

また今度自分のブログにアップしますので、自慢の物置(笑)を見てやって下さい~(^^)
返信する
ブログのアドレス (ヒロ)
2008-09-02 22:49:35
吉田さん、こんばんは。
お仕事中の休憩時間にありがとうございます。

ヒェ~。
しかし、吉田さんには驚かさせられます。
ブログ書いているんだ。
是非、オジャマしたい~~。
自慢の物置、見てみたい~。。。
しかし、ブログのアドレスがわからない…(オロオロ)
返信する
お疲れ様ですm(_ _)m (吉田)
2008-09-02 23:55:56
帰宅してようやく落ち着きました。夜ご飯2日連続抜きで、何kg痩せたかなぁ~!?(笑)


自分の駄ブログですか…しまった、いらん事書かんときゃよかった…(^_^;)

基本的に1ヶ月に1回位のペースでしか更新してませんし、イベントが有った時や、出張中などの時間がある時位しか更新してません…orz


ホント、人に見せる程では無いですよ…(T_T)http://takudingo.mitelog.jp/


物置の更新はしばしお待ち下さいませ(^_^;)
返信する
お仕事お疲れ様 (hiro)
2008-09-03 15:13:45
お疲れ様で~す。

ブログのアドレスありがとうございます。
早速、オジャマしました。
駄ブログなんていってましたが、全然そんなことないですよ。
楽しく読ませて頂きました。

GFにしてもセンチュリーランにしてもそれ程差がないではないですか。
いやいやオドロキでした。

後、色々といい物を持ってらしゃる。
中々目が超えてますね。
ANCHORのRFX8 Equipeは、私も買う時の候補にありました。
車もマスクがキリリとしてカッコいいですね。
アルファロメオって確かイタリア車ですね?
このまま進むとフェラーリなんてことに・・・

ロードバイクでは結構いろんな所を走っていますね。
二枚田幹線林道はまだ走ったことがありません。
今度、是非走ってみようと思います。

それと、娘さんのあーちゃんかわいいですね。
2歳半なんて、目に入れても痛くないほどでしょ。
私ん所の娘(小2)も、まだ私について来てくれますが、結構言い返されます。
生意気になってきました。

また、お邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
パソコンでお邪魔します (吉田)
2008-09-04 00:17:36
携帯で打つのが億劫になったので(笑)今夜はPCからカキコです。

今回初めてPCでアクセスしたんですが、FP5やRACING ZEROを大画面で見ると、やっぱ格好良すぎですね★

週末にHiroさんのブログをなめるように読もうと思っています。
(携帯からも読んでいますが、プロローグのあの骨折の話はリアルすぎて、こちらまで何だか痛くなってきました(爆))


ついにあのブログを読まれてしまったんですね・・・。
駄文、誤字脱字だらけでハチャメチャなブログなので恥ずかしい限りです・・・。


元々は「クルマキチガイ」だったんですが、これだけ自転車にハマってしまった以上、今ではクルマは単なる「お荷物」でしかありません(^^;
前に乗っていたアルファ156は大変運転も楽しく、エンジンをガンガン回しても燃費が良く、振り回して乗っていたんですが、
今のアルファ159と言うクルマは「重い、デカイ、走らない、燃費も悪い」で、一気に覚めてしまいました・・・(^^;

しかも貧乏なのに見栄っ張りであんなクルマを買ってしまって・・・。ホントお金がありません(汗)


ANCHORはHiroさんも考えておられたんですね!
自分は「一番安いフルカーボン車」という理由で買っちゃいました(^^;
しかも2割引で購入し・・・。

ホントはピナレロの「ONDAフォーク」がたまらなく好きで、自分もピナレロが欲しかったんですが、予算を考えたら自ずとANCHORになってしまいましたね~。


愛娘は「第一反抗期」の真っ最中で、ホント手を焼いてます(^^;
しかし最近帰りが遅く、朝しか顔を合わせない、と言うこともあって、毎朝ベッタリでなかなか会社に行かせてくれないんですよ~。
ホントかわいくて仕方有りません(笑)


「二枚田幹線」はホント走り甲斐がありますよ!(^^)
今度時間が合いましたらご一緒しますか(笑)
しかし序盤からHiroさんにチギられてしまいそう(爆

返信する
『二枚田幹線』ご一緒によろしいですか。 (hiro)
2008-09-04 09:39:13
いつも、ありがとうございます。
今日は、公休でお休みです。
朝練行って、一旦帰ってきました。
小学校に用事があるため、お昼からまた走る予定です。

ところで、お名前を吉田さんと呼ばずに、タクヂさんと呼ばせてください。
なんだか、その方がよそよそしくなくって良いものですから・・・

「二枚田幹線」へのサイクリングご一緒よろしいでしょうか?
なにぶん、ブログにも書きましたように方向音痴なもので・・・
時間の都合がつく時で結構です。
ご迷惑でなければ宜しくお願いします。
細かい打ち合わせは下記のメルアドへお願いします。

keroroipod@yahoo.co.jp
返信する
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m (タクヂ)
2008-09-04 19:17:41
二枚田幹線サイクリング、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

ただ、今しばらくは走りに行く時間が無くて…。
土曜日も仕事、日曜日の日中は家族が放してはくれないので、まだいつ走りに行けるかは…(T_T)(T_T)(T_T)
本当にすみませんm(_ _)m

もし日曜日の天気が良ければ、Hiroさんの早朝練習の後追いをしに行こうかな(笑)


って言うのも、Hiroさんの平均時速30kmオーバーな練習には、到底ついていけそうにございません(^_^;;;;)


あっ、名前は『タクヂ』でよろしいですよ(^o^)
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

また後ほどメールいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿