Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

夏、真っ盛り!

2008年08月03日 | ロードバイク


夏、真っ盛りです。
やはり夏といえば、かき氷ですよね。
実は3年前に、愛娘がシナモロールのかき氷器がほしいということで買いました。





当時は、スーパーなどで売られているシロップで、かき氷を作っていたのですが、あまり美味しくなく、その年の夏で終わってしまいました。
これで、このかき氷器もこれからの出番はないのだろうとあきらめておりました。
ところが、昨年に左手首の骨折により、通っていた整形外科のリハビリの先生から、とっても美味しいシロップを売っているお店(製造元)を教えて頂きました。
何でも、通常は業者専門に卸している糖蜜だと聞いております。
昨年も早速買いに行き、シナモロールのかき氷器は復活です。
種類は、イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの4種類です。
昨年は全種類買って味見をしましたが、イチゴとメロンが人気だったので、今年もこの2本を購入しました。 





500mlのペットボトルに入っていて、お値段は500円(消費税も含んでおります)と手頃なお値段です。
非常に色や香りが良く、甘くて最後まで味が薄くなりません。
ホントにかき氷屋さんの、そのまんまの味です。
病みつきになるほど美味しいですよ。
子ども達は、アイスクリームより自宅で作ったかき氷が、大人気です。

そんな訳で、私と愛娘の力作です。
バナナとマンゴー、それとミカンの缶詰を入れたフルーツかき氷の出来上がり。





やっぱ、夏はこれだよね。


さて、ピナレロFP5のロードバイクに乗り出してから、走行距離が5,000㎞になりました。
3か月と2週間の間、よく走ったものです。





記念にとデジカメに記録していたら、そばにいたおばちゃんが、『パンクでもしなさったんかいね』と訪ねてきました。
『いいえ、ちがうんです。』と答えました…。
心配してくれてありがとうございます。


ところで今日、とても悲しい事がありました。
本日、坂井市丸岡町において、古城グリーンロードレースがありましたが、大会中止となりました。
午前7:00に本大会と同時開催の全日本実業団サイクルロードレースのBR-2、女子エリートの部のスタートから始まったレースでありますが、BR-3の部でスタートから21km地点で大阪在住の48才の選手が操作ミスによる電柱への単独衝突事故によって亡くなりました。
大変痛ましい事故が発生し、不運にも亡くなられた選手及びご遺族の方には、心よりお悔やみを申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿