Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

Bill Evans Trio / Waltz for Debby

2009年12月29日 | ミュージック






昨日、車の中からラジオで、『Bill Evans』の『My Foolish Heart』がかかっていました。
意外に、この曲を聞いたものは、誰もが『良いですね~』と言われる。

この曲は、ここへよく訪れてくれるマサヒさん(ハンナリハンナリ)がブログのMidiで使っていた曲です。
前々から気になっていた曲でした。
なんだか懐かしくなり、いてもたってもいられなくなりレンタル屋さんへ…
しかし、置いてありませんでした。
やはり、1枚所有しようって事で、CDコーナーにいき購入しましす。

家に帰ってすぐに、聞きます。
『Bill Evans』の引くピアノの音は優しさを感じますね。
そして、切なさも…。

キース・ジャレットも、この『My Foolish Heart』を弾いているらしいのですが、マサヒさん曰く、最初に聞くと『えっ?』となるそうです。
早速、パソコンからYouTubeを探ってみると、ありました。
確かに、最初のほうでは、『My Foolish Heart』の曲と似ても似つかない感じです。
しかし、よ~く聞いているとちゃんと『My Foolish Heart』になってる。
不思議です。
今度、キースの『My Foolish Heart』も買ってこよう。

アンプは、マサヒさんから頂いた『ちばアンプ』で聞いております。
ワインが美味しく感じますねぇ~。
年賀状も書き終え、ゆったりとした一時でした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事の内容は (たーやん)
2009-12-30 20:18:13
hiroさん、いよいよ自転車の乗れなくなってきましたね。


hiroさんの別の側面を見れるイイ機会?
返信する
いろいろ (YAMADA)
2009-12-30 22:13:31
hiroさん、おばんですぅ♪
Bill EvansのCDを、ちばアンプで聴くために
買われたんですね。さぞ暖かい音でしょう♪
最近、CDを買ってないです。今日は車の
HDDにCDを何枚か録音しました。
ビートルズル、レッドツェッペリン、TREX、
ジャニスジョプリンなどです。これから
ドライブが楽しみ?


今年はいろいろお付き合い、ありがとさんです。
また来年も(生きてたら)よろしゅうお願いします!
返信する
Unknown (タクヂ)
2009-12-30 22:19:59
こんばんは~
今日の午前中は奇跡的に晴れましたね~!
僕は寝坊でそんな絶好の機会を棒に振ってしまいました・・・orz

おおっ! hiroさんのおしゃれで幸せな一時タイムですね~(^^)
hiroさんもこういったピアノ曲やジャズを楽しむので、オーディオにはこだわりが有ると思います

年賀状も一段落ついたようで、もう年末年始に向けてゆっくり過ごせそうですね

今年も1年大変お世話になりまして、本当にありがとうございました!
返信する
エバンス (マサヒ)
2009-12-30 22:25:51
hiroさん
エバンス 素敵でしょう
エバンスのスコット・ラファロとのトリオの演奏は数が少ないですが全て聴く価値があると思いますよ・・・

キースのマイフーリッシュのアルバムは2枚組です
自分はkenさんに勧められて聴きました
次にhiroさんに会う時に・・・(^-^o)

「ちばアンプ」可愛くて愛着がわくと思います
自分も「ちばアンプ」ばっかりで音楽を聴いてます

来年もよろしく御願いします
返信する
たーやんさん☆ (hiro)
2009-12-31 00:22:12
明日から大雪警報です。
しかし、雪が消えればすぐに走りますよ。
しばらくは、別の趣味も出来るかと思っております。
でも、ローラー台は怠りませんよ。
返信する
YAMADAさん☆ (hiro)
2009-12-31 00:24:59
マサヒさんの言われる、マイルスも少し揃えました。
自転車に専念すると、音楽は子守歌になってしまいますね。(爆)
今日は、久しぶりに演奏に浸りました。
冬期の間は、ローラー台と共に癒されたいです。

最近はレンタルを借りて、iPodに入れると言うのが普通になってしまってます。
でも、コレはというものは所有したいですね。

YAMADAさんもこれからは、山スキーなどに移動の為の車空間ですか。
音楽を楽しみながら、また趣味も楽しですね。

いえいえ、こちらこそ色々とお世話になりました。
来年は、行きたいところが沢山あります。
また、よろしくお願い致します。
返信する
タクヂさん☆ (hiro)
2009-12-31 00:28:01
今日から、お休みに入りましたか?
私は、今日まで仕事でした。
休みだったら、朝のうちに走ってますね。
今年は、本当の最後が飾れず残念です。

タクヂさんも音楽に流通しているため、私の蘊蓄は通用しませんね。
オーディオは古い物ですが、自分流に気に入ってます。
それと、マサヒさんから頂いたちばアンプは最高ですよ。

今年は、雨が多かったせいもあってか、朝練も少々少なめでしたね。
今年は、かなりのヒルクライマが出現して、私もメロメロです。
来年は、もう少し頑張ろうと思いますね。

明日は、ゆっくりとお酒でも呑んで新年を迎えたいと思います。
今年1年、本当にありがとうございました。
返信する
マサヒさん☆ (hiro)
2009-12-31 00:30:26
マサヒさんのブログで紹介しているとおりです。
エバンス、とても素敵ですね。
トリオの演奏も、ノリがいいですね。
年末は、ジャズでも聴きながらお酒を飲んで新年を迎えます。

最近、キースやマイルスもよく聴くようになりました。
これも、マサヒさんのお陰かな…。
ちばアンプ、小さいながらに素晴らしいアンプです。
私の大事な宝物になりました。
最近、寝るときはこれで演奏を聴きながら寝ています。
ホント、至福の一時ですよ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿