Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

夕焼けの入道雲

2012年08月17日 | カメラ







今日は、森田方面に用事があり、帰りは堤防を通って帰宅しました。
その時、奥越方面にある大きな入道雲が夕日に焼けて、とても素敵な風景が…。





思わず車を止めて、カメラを取り出します。

こんなに大きな入道雲にビックリでした。
普通だと、白い雲に青い空ってのが多いと思いますが、このような夕日は珍しいですね。



 絵画調に…。


私がカメラを取り出し写し出したのが、18:38からで、このショット(トップの写真)を撮ったのは18:41分頃…。
どうも、同じ時間に A-FOCUSさんも、このショットの写真を撮られていたみたいです。
場所は違えども、カメラを向けて撮影。
何とも、不思議ですね。






さて、先日こんなスポーツ誌を購入しました。
サイクル誌は沢山あれど、ランのスポーツ誌はあまりありません。
やはり、自分でもまだわからない事だらけ…。

今回の、『ランニング効果を上げる 50の方法』は、為になりましたね。





ほらほら~、YOSHIさん、木曜日に質問されてたことが載ってるでしょ~。(笑)

私も、ランはまだまだヒョッ子です。
走り慣れないせいか、背筋が痛むことがあります。
どうも、姿勢が悪いみたいなような…。
一挙にじゃなく、徐々に走りこまないといけませんね。

明後日の日曜日は、『さわやか福井トリムマラソン』です。
5kmしかありませんが、無理しない程度に走ってきますね。
っていうか、参加される方はベテランさんばかりですからね~。





もう一冊、買ってきたのがコレ
『弱虫ペダル 24巻』が発売でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ubs73)
2012-08-18 15:36:19
いい色の積乱雲ですね。昨日は
山側にポコポコ湧き立つ積乱雲を
眺めながら走っていました。
返信する
Unknown (MA310)
2012-08-18 16:06:10
あぁ~それは龍の巣ですね。
中にはあのラピュタが・・・。
返信する
ubs73さん☆ (hiro)
2012-08-18 17:21:48
こんばんは。
ポコポコ湧き立つ積乱雲って、なぜか逞しいし好きです。
それに夏らしくっていいですね。

でも、雷を伴いやすいんでしょ?
夕日が落ちて、暗くなってからは雷がなってました。
それを思うとちょっと怖いかな?
返信する
MA310さん☆ (hiro)
2012-08-18 17:23:23
こんばんは。
『龍の巣』?
ホントだ、よく知ってますね。
でも、ラピュタは…。
返信する
Unknown (YOSHI)
2012-08-18 17:58:50
勉強されて為になったことは独り占めされず、
是非教えてくださいよぉ~(笑)””
でも医療に携わるhiroさんの意見と同じだったので
お陰様で自信をもって僕の理論は昨日に
確立しました^^;

それから、僕の紛らわしい言い方で住まいが越前市
に聞こえられたかと思いますが、福井市でございます^^; でも越前市はとても好きな町です~♪



返信する
こんにちは (A-FOCUS)
2012-08-18 18:09:33
本当ですね!、同じ入道雲だ!!
やはりあの時間のあの雲は目立ちましたね。
カメラを持っていたら絶対映したくなる雲です。
僕もカメラはリュックの一番奥でしたが、どうしても
取り出さずにはいられませんでした。

ランニングの極意、僕にもご教授お願いします。
返信する
YOSHIさん☆ (hiro)
2012-08-18 22:23:53
こんばんは。
この本のように、うまく会得できるかは疑問ですが、試して良かったことはお伝えしますね。

あら?
僕の聞き違いだったんですね。
それは失礼しました。
福井市在住なら、いつでもお誘い出来そうですね。
また、宜しくお願いします。
返信する
A-FOCUSさん☆ (hiro)
2012-08-18 22:41:33
こんばんは。
でしょ~~。
全く同じ時間にカメラを構えていたなんて…。
でも、わかります、その気持ち。

僕も、NEXは鞄の中に入れ、いつも持ち歩いていますよ。
こういうときに使えると嬉しい物です。

ランは、まだまだヒヨッコです。
教えられることなんてありませんが、本当に良いことは伝授しますね。
こちらもご一緒出来ると楽しいかな。。。
返信する

コメントを投稿