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フルクラムレーシングゼロのラチェットが壊れてから、そろそろFP5のメンテナンスを行わないといけないだろうということで、月曜日にumedaサイクルに預けました。
で、早くも今日完了して帰ってきました。
フルクラムレーシングゼロのホイールは、ラチェットの折れた爪交換と、ついでに前後のベアリングを交換していただきました。
メンテとしては、チェーン交換、各部署の点検(ワイヤー等)、などなど…。
まあ、こんな所は1年乗ったところでの当たり前の交換でしょう。
そして、綺麗に清掃していただいて、スプロケットもピカピカです。
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で、今回はそれと別に、プーリーを交換いたしました。
KCNCのセラミックジョッキーホイール ディレーラープーリーです。(色は赤ですぅ~)
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これに換えたところで、どれほどの軽量化がてきて、性能が上がったのかと言えば、歴然とわかることではないと思います。
100km走って400mの差と言われていますが、さてさてどうでしょうか?
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でも、ここのところって、凄くグルグル回っていて、かなりのお仕事をしていると思います。
なもんで、そろそろ交換時ではということで換えました。
ちょっと、おしゃれに赤を選びました。
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KCNCのキャップです。
これも、どおってことはないのですが、やはりちょっとした足元のおしゃれです。
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こんな感じかな~。
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さ~て、もう一つはセラミックBBなのですが、まだ入荷しませんでした。
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品物は、セラミックスピード社のBBです。
やはり、カンパ仕様なわけでしばらく待つことになりそうです。
入荷時期は、今月一杯はかかりそうとか…。
ここも、20,000kmちかくメンテしてないし、そろそろ交換時かとも思います。
ここの交換では、どれぐらい変わるかが楽しみですね。
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そして、もう一つはチネリのRAM2ハンドルです。
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持ち込みで、交換していただきました。
ついでにワイヤー交換、および調節、そしてワイヤーが通っている管は黒から赤に変更しました。
ガーミンを装着して、ハンドル周りはスッキリです。
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バーテープは赤で、この一体化ハンドル特有のワイヤーを通す穴まで巻いていただきました。
タクヂさん曰くは、ここは男気で巻かないという提案がありましたが、やはり汗などで結構滑りやすいので巻いて貰うことに…。
あと、変更点はハンドルの高さを、1㎝落としました。
チネリRAM2のハンドルには、VRC drop と Anatomic dropの形状があります。
私のは、VRC dropで握りも中々、良い感じです。
高さは、もう1㎝下げても良いかもしれませんが、しばらくはこれで様子見ですね。
さあ、後はセラミックBBを待つだけです。
エヘヘ、明日はお休みの木曜日ですぅ~。
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試走がてらに○○○○へ行ってきます。
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