1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

スイスイスイス

2006-07-25 13:12:19 | 旅の記録
早朝、3人の子供達(小6長女、小4次女、小1ムスコ)は、スイスへ向けて出発した。

ジュネーブのインターナショナルエレメンタリーサマースクールに参加するのが目的だ。

・・・・なぁ~んてサマースクールはウソだけど、スイスへ旅立ったのはホントーだ。


ナニしに行くかって?。

ハイジの家の見学のほか、アルプスの夏山見物とトレッキングだ。

誰と一緒に行ったかだって?。

義父(祖父さん)とだ。

義父ってナニモノかだって?。

モト自衛官で、御トシ70歳だ。趣味はマラソン(42.195kmを4時間弱)と宮崎駿アニメ(DVD多数所持)だ。

旅費はどうしたのかって?

いまのところ義父が全額負担だ。請求書がまわってきても、そんな大金、ボクは払えない!。

子供と義父の4人だけで心配じゃないかって?。

そりゃぁ、心配だ。別れ際、カミさんなんか、一人ずつハグしながら半泣きだった。
ボクだって、子供達が事故やテロとかに巻き込まれることを想像すると、身が引き裂かれる思いだ。
だけど、リスク無くしてリターン無し、冒険や旅行にリスクはつきものだ。
今は義父を信じるしかない。

義父を信じる根拠はナニかって?。

一つ、体力。全く問題ない。10kmランニングを週3回以上。
一つ、用意周到さ。1年前から計画→義父。子供達の旅支度手伝い→義父。準備物リスト作成・最終チェック→義父。海外旅行経験有り(今となれば今回旅行の予行演習と思われ)→義父。
一つ、子供達との信頼関係。放課後は近所に住んでる義父が面倒をみてる。

ま、そういうワケで・・・

子供達、行ってらっしゃい。
義父さん、子供達を頼みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機2 | トップ | 義父の旅路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事