1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

さいなら、TTR

2006-07-15 16:37:03 | 旅の記録
君と出会ったのは2000年の秋だったね。

同級生のY君にそそのかされて、君のブルーに惹かれて衝動買いしてしまったんだよね。

そう言えば、君に会うまでは、YOKOHAMAから熊本に引っ越してくるときに、同じ社宅に住んでた鍋島さんが、「ジモトに戻ってからは足がなくちゃぁ大変だろう」ってお土産がわりにくれたスーパーカブ(50cc)に乗ってたんだ。

君とはよく林道に行ったね。加勢川の河川敷にY君と一緒に作った秘密の練習場でジャンプの稽古をしたり、誰もいないエンデューロコースに侵入したのはいいけれど、コースがあまりにも厳しくて死ぬ思いでそのコースから脱出したり・・、タノシカッタな。

だけど、同級生のY君が海外へ行った後は、君と遊ぶ機会はめっきり減っていったよね。

そして2003年頃に手首を骨折してからは、トシのせいもあってボクはすっかり自信を無くして、通勤以外で君にまたがることは無くなったよね。

さらに、去年の秋に頸椎を痛めてヘルメットの装着ができなくなってからは、もう殆ど、君と触れあうこともなくなったね。淋しかったかい?。

でも、時々はエンジンをかけたり、洗車はしてたよね。



だけど、ついにお別れなんだ。


いろいろボクも悩んだんだ。


・・・そもそも、君とボクでは釣り合わないだろ。
・・・だって、足が地面に届かないんだもん。



このトシになって足の届かないバイクに乗るのってナンダカ辛いんだぁ。


分かってくれるかい?、TTR。
君には、君にふさわしい新しい人がきっと見つかるよ。

ボクは、稼ぎとトシ相応のバイクに乗ることに決めたんだ。

そんなワケで・・・、

さいなら、TTR。

君のことは忘れない、ゼッタイに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治った?! | トップ | 休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事