Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

夏蜜柑丸漬 ~光國本店

2007-02-21 15:58:24 | 食 (甘味類・和)

以前から気になっていた御菓子。諸国名産品売り場で月に1度お目見えするみたいで、常に売り切れ。
ところが、先日たまたま通りがかったら最後の1個が残っていたので迷わず購入。
お店のおばちゃんも、皮の部分がほろ苦くておいしいですよ、っていっていたのでちょっと期待・・・?

山口県は萩の名産品だとか・・・






外側は砂糖漬け、中は実を取り出して白餡のお羊羹になっています
どうやって中身を取り出したんだろう?と思うくらい全く継ぎ目がわからない状態で丸のまま箱に入っていました
さてお味は・・・
私は今回の味見ってーことでいいかな・・・(苦笑)

お羊羹が好きな人には良いかと思います
見た目のインパクトもあるしね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿