Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

ココ・ゴローゾ ~ 本郷三丁目

2008-08-12 01:00:10 | 食 (一般)
暑気払い第4弾。栄大同窓生との会でした。
栄大同窓生は年代に幅があるので(20年以上開いている)予算設定が難しいです。我々はOKでも若い子はキツイと困るので、お手頃価格なココ・ゴローゾにしました。
10人の大所帯だったので、2300円のコースで内容も固定。前菜、ピザ、パスタ、セコンドでそのお値段ということだったので、それプラス、私の独断でパスタを一品追加で3000円にしてもらい、さらに、デザートがついて3350円という、とーーーってもお得なMenuになりました。
さらにワインは量り売り。飲んだ分だけチャージというもので、1.5リットルボトルをドンと渡され、ひたすら飲む。
ワインを飲んでいたのは実質4人。4人で1.5リットルはあっという間でした。次のボトルも開けてもらったんだけど、そのときには食事でお腹一杯で、それほど飲めなかった・・・。多分これ、りちぇったの時のワインと一緒だと思う・・・

さて、前菜は上の写真の通り、鳥レバーのパテ、生ハム

2番目の前菜はサーモンをクレープで挟んだもの、ムール貝の香草パン粉焼き、カポナータ


そしてピッツァ・マルゲリータ

Cheezyなんだけど、クオモさんに慣れてしまっている身としては生地とトマトソースがなんかイマイチ・・・。窯が違うからなのかな?

パスタはシラスのパスタがあったのですが、写真撮り忘れ
もう1つはテスタローリ!この最古のパスタを食べねばココ・ゴローゾにした意味ないし!
皆もおいしー!と言ってくれてました♪


セコンドは牛のロースト?かな。話に夢中で説明聞いてないし・・・

前日の馬肉とあまり代わり映えがしない気がした味の分からない私・・・(汗)

そしてデザートはティラミスとチョコケーキ。ガトーショコラみたいな見た目ですが、結構フワフワした感じで重くないの。たらふく食べた後の別腹には丁度良かったです。


これだけ食べて3350円て安いよね・・・
飲み物を含めても一人当たり4300円ちょっと。6人はソフトドリンクだったので、安く済んだのかもしれないけど、あの量り売りのボトル自体、1.5リットルで4000円だったかな?とにかく安いのー。
とてもお買い得感溢れるディナーでした。

サーブするお兄さんが緊張気味で笑顔が出なかったのが玉に瑕かなー。

前日のイタリアンと比較すると、まぁ、コースで内容が決まってしまっていたというのがあるので、ゴローゾが不利ですが、味は劣らないと思います。
昨日のところのほうが、色々珍しい興味をそそる品揃えだったかな。

どちらも大満足。二日連続イタリアンでも問題なしでした(笑)

久々に会った同窓生達は皆それぞれの道を進んでいて、とても元気。
内3人は来年3月に管理栄養士の国家試験を控えていて(彼らは元々栄養士を持っていた)それぞれが頑張っているようです。
卒業しても勉強続けてるなんてエライ!
栄大初の男子卒業生が1名いるのですが、彼はこんな女性ばかりの集まりにも嫌がらず参加してくれ(ま、2年間女性ばかりに揉まれて?いや、かわいがられていたから免疫ついてるのでしょう)それもうれしかったです。
しかも彼は自衛隊に勤める技官。お盆休みの話になり、皆休みの時期だから、という言葉に「国防に休みがあっちゃいけないだろー!」とつい突っ込んでしまった私です(笑)
よくよく話を聞くと学校?みたいなところの技官らしいので、普通の駐屯地とかとは違うのかな?

とても楽しいひと時で私も頑張らなきゃなーと元気をもらったのでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿