Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

出来上がったブッラータ

2005-10-23 23:39:32 | 食(チーズ)
さて、水曜日に仕込んだブッラータ、できあがりました!
早速朝食に食べてみました。
見た目じゃ全然わかりませんが、左が水牛のモッツアレラ、右がスーパーのモッツァレラ。
水牛のは元々のチーズが濃厚なので、バターのようにリッチな味わいでした。
バゲットと一緒に食べるならこっちのほうがおいしい。
スーパーのモッツアレラは、それでもクリームにつけてあったのでクリーミーなのですが、そのまま食べてもしつこすぎません。

でもやっぱり”ブッラータ”として売ってるチーズには叶いません。

しかし、ちょっと変わった&簡単な前菜としては良いのでは?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇー (ゆっこ)
2005-10-24 03:16:44
「ブッラータとして売ってるチーズには叶いません」って、うーん、そうなのか~。それならそのブッラータとやらを、まず食べてみたくなってきた。探してみよう。

スーパーのモッツァレラの方は一枚目の写真だとあんまりとろけてないような?赤いのはラディッシュじゃなくてミニトマトだよね?
返信する
Unknown (235)
2005-10-24 12:12:20
美味しそう。

是非試してみたいです
返信する
Unknown (chi)
2005-10-24 13:40:04
ゆっこちゃん>ブッラータ、現物が手に入るようなら是非食べて欲しいわ。なんでもブーリア州??イタリア南部のチーズで、賞味期限も2,3日のようなのよね。(しかしミラノでは手に入るみたいだから、南イタリア物産展とかあれば(そういうのある??)出てくるかも?)スーパーのモッツァレラも水牛のも、手でちぎるとスポンジ状?みたいになっててそこに生クリームがしみこんだんではないかと思われます・・・。クリーミーだったよ。(でも水牛は本当にバターみたいだった)



235さん>簡単なのでお試し下さい。3日待たないといけないけどね。(笑)
返信する
Unknown (kyo)
2005-10-24 22:24:01
そ~か、やっぱり本物のブッラータの方が美味しいのね。。。では、本物を探してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿