ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

お客様。

2012-03-13 23:00:43 | お仕事のこと


我が家では、平日はハーブ教室をやったりお客様を迎えて打ち合わせをしたり、
日々、来客が絶えません。
自宅で教室を開いた当初は、忙しさと気配りに、体調が崩れる事もありました。
それが、今はすっかり慣れてきて、嘘のように楽しい限りです。

今日は、昨日開催したハーブ教室に参加されたご近所の方が突然訪ねて来られました。
何でも、たった一度の手浴とハンドマッサージでよく眠れるようになったらしい。

-ハーブは継続することで効果が出てくるんですよ。
-はい。多分、久々リラックスできたので夜はぐっすり眠れたんだと思うんです。
ハーブってとってもいい香りがして、どうしてもっと早くから知らなかったのかって
皆で話をしながら帰ったんですよ。これから楽しみです。

・・・と、笑顔でお話しをして下さいました。
今日は、よりリラックスできるように、いくつかハーブティーをブレンドしたものを
葉っぱのままお渡ししました。もちろんハーブそれぞれのお話もした上で。

お土産に、手作りの桜餅を沢山たくさん頂いたのですが、あまりに素敵なピンクで嬉しくなっちゃいました。
これが手作り???@@凄いなあ。
-材料があったので、ちょっと作ってきたのよ。
・・・って。いいなあ、「ちょっと作ってきたの」
いつか何処かで使ってやるぞ。笑

桜の葉も花(つぼみ)と同様に塩漬けされるそうです。
綺麗ですね。なごみます。ハーブもそうですが、やはり気持ちをスッと楽にさせるツールって必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。