ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

「ハーブティー教室」で飲む水分量って。

2012-11-27 17:19:17 | 教室・講座について

今日のハーブティー教室。いつもシングルを数種類とブレンドしたてを試飲して頂くのですが、2時間あまりで飲んで頂く水分はかなりの量です。今日はお茶のお伴に「オートミール&ローズマリークッキー」と「ココア&スペアミントクッキー」の焼きたてをお出ししました。

いつも画像をたっぷり残したいと思いつつ、最後に数枚撮るのが精一杯でしたが、今日は終わってお片付けする前にセッティングして撮る事ができました。(^o^)/

メディカルハーブのそれぞれの試飲とサシェ作り、そしてオリジナルブレンドティーを2種類作って頂きました。
何十種類もあるハーブから目的にあうハーブを選ぶのだけでも大変な作業ですね。
それでも、最後にはそれぞれに個性があるティーが出来上がっていましたよ。
しばらく継続して飲んで下さいね。(^o^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして… (Nakamura)
2012-11-28 10:34:33
はじめまして…突然お邪魔します。
見た目もとても綺麗なハーブティですね。
以前はそれほど感じなかったのですが、ハーブの香りが心地よく最近ではコーヒーよりもハーブティを飲む機会が増えてきました。

ハーブ教室…とても気になるので今度はお邪魔させてください。

実はfacebookからここへ飛んできたのですが…facebookでのメッセージの送り方がわからず…(;_;)
ここでコメントしてしまいました。
どこのページでも素敵なハーブがいっぱいで思わずにっこりになりました。
返信する
初めまして。 (takako.I)
2012-11-28 13:49:54
Nakamuraさん。投稿有難うございます。

Nakamuraさんとは違い、「ハーブは気になるけれど、ハーブティーはどうも苦手」と参加される方が多いんです。

ハーブティー教室やクラフト教室、ちょっと内容が濃いハーブ講座などありますので目的にあったものを探してみて下さい。お時間がある時にご参加下さいね。(^o^)/
お待ちしています!
返信する
コメお返事ありがとうございます。 (Nakamura)
2012-11-28 14:14:25
…そうなんですね。
ハーブティは最近飲めるようになってきました。(笑)

病院で働いていますので、メディカルハーブという言葉にもかなり興味をそそられています。
最近では芳香療法も、普通に病院で取り入れてる所も多く、研究発表とかでもよく耳にします。

12月は予定があわず無理でしたが、また1月のUPをワクワクしながら待っています。
返信する
お待ちしています。 (takako.I)
2012-11-28 14:35:39
今日の出張講座は薬剤師さん達の集まりでしたよ。
メディカルハーバルセラピストは海外では、診察と処方までできる資格ですが、日本ではまだまだそこまでは行きません。まずハーブをお薬と認定する為の厚労省の資金なども厳しそうです。
そういったお話もハーブの魅力をまた引き立たせるのかも知れませんね。来年の1月の予定は12月に入ってからになりますが、またご確認下さいね。宜しくお願い致します。(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。