日日不穏日記gooブログ版

面白いだけでなく、ちゃんとした本だよ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 アマゾンのマーケットプレイスで頼んでた『動物の値段』(角川文庫)が届く。これ、実は2冊目yellow26

 別に保存用とかではなく、先日の付き添いの時に持ってって、クリニックでコップの水をこぼして水浸しにしちゃったから買い直したのだ

 何とも間抜けで、自分に腹が立ったけど仕方ない。もう一回、アマゾンにオーダー。



 救いだったのは、古書で送料込みでも400円弱の本だったこと。これが単行本だったら泣くぞ、マジで

 文字通り動物の値段、流通について輸入会社の人が語るって本で、それだけでも興味が湧くし、面白い

 ただ、動物の売買と言うだけで反発を招くのも確か。でも、タイトルだけでそう受け取るのは早計だyellow21



 動物は、個人だけではなく、当然、動物園も買っている。興味をそそるタイトルで惹きつけながら、動物たちを取り巻く問題、取引の課題もちゃんと書いてくれているyellow19

 気に入ってた本で、捨ててしまう羽目になっちゃったから、すごく残念だったのだyellow23

 本は大事に。そして買ったからにはしっかり読もう。さ、途中までだったから、これから続き読むぞsmile

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事