日日不穏日記gooブログ版

おぉ、面白い本じゃないか・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日書いた通り、朝ご飯の支度をして、デイに送り出して、年賀状のスタンプ押しをして、山喜屋へsymbol5

 平日でもここは人気店だから、すぐに満杯。開店直後の11:20頃に入ったのに結構お客が入ってるbikkuri。長居するつもりはないので、カウンター席へlight

 テレビでは、安倍総理の靖国参拝の様子を延々と流し続けてる。ま、出かける前にツイッターのタイムラインは、それ一色だったから、驚きゃしないが、意表は突かれた・・・yellow26



 注文は、おろしそば(720円)。大盛りにすると、ここの名物:おでんが食えんので並盛り。ホント、ここのおでんは良く煮込んであるわsmile

 歩いて行ける距離だったら、絶対に日本酒頼むよ。おでんをつまみにほろ酔い加減に酔っ払いたいsake

 うーん、来月はウチの近くにも、そこそこ旨いそば屋があるから、そこで熱燗出して貰って一杯やろうかねぇyellow25



 正午近くなって、わらわらとお客さんが入ってきたんで、会計を済ませて、生鮮市場へsymbol5

 ここに停めて、平安堂に立ち読みに行くんよ。もちろん、それだけじゃ悪いんで、多少は買い物をしていく。キャベツが欲しかったんだけど・・・高っase2

 諦めて、魚の切り身とつまみ用にピザパンだけを買うことにするsymbol6。惣菜や弁当類は乏しいけど、鮮魚関係は美味しくて安いからねぇ。行けば必ず何か買うcat



 平安堂では、ネットで注文するかどうか、本の品定め。やなせたかし『アンパンマンの遺書』(岩波現代文庫)は、18年ぶりの復刊で、2月にやなせさんが文庫用にあとがきを書き下ろしてるyellow27

 これ、買いだね。やなせさんのエッセイの面白さは前にも触れたけど、この本は、エッセイではなく、自叙伝yellow1

 ざっと眺めただけでも、面白そうだし、注文しよう。あとラノベコーナーや新書コーナーでも面白い本があったんで、チェック。うーむ、今月は予算オーバーだなぁ、まぁ、しゃあないかsanzai

・休肝日(0)

★12月26日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
本だけじゃなくて、録画した番組もあるんだけどねぇ、今日も2刷届いたし、年明けにはまた本を注文するよ。
ナットウソラマメピーナッツ
ええやないの年末年始を読書三昧 ワシラは明日から6:15出勤らしい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事