日日不穏日記gooブログ版

まーた、積読の気配・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お昼を買いに行くついでに平安堂に寄って、取り置きになってた『はたらく魔王さま!0』(電撃文庫)「月刊少女野崎くん4」(スクウェア・エニックス)、それに『原発とどう向き合うか』(新潮新書)をレジに持っていくcat

 取り置きの2冊はもともと予定してたんだけど、『原発・・・』は来月に買おうと思ってたものを前倒しyellow25



 『魔王さま!』は1巻より前のエンテイスラ時代らしい。11巻のラストにエミリアの母親が出てきて過去話をするっぽい展開になってたから、それとリンクするんだろうな、たぶんyellow26

 「野崎くん」は置いといて、『原発』はね、“御用学者”と言われてる人の座談会なのよ。共感できる内容なのかは読まないと分からん



 ただ、添加物にしろ、GM食品にしろ、そして放射能が他の健康リスクと比べて、度外れたリスクのように論じられるのはやっぱりおかしい

 ストレス、塩分の過剰摂取、タバコ、酒、生活習慣病、そういうもののリスクと天秤にかけないとダメだと思うのよyellow27



 むろん、国策で原子力を推進してきた側の責任は問われるさng

 今、読んでる『原発広告と地方紙』(亜紀書房)は、安全神話を振りまいた国と電力会社によるプロパガンダの貴重な記録yellow3

 ただ、それはそれ、これはこれだよobake

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事