日日不穏日記gooブログ版

ダメもとで頼んで正解だったよ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 僕は店頭で本をそのままレジに持っていくということは殆どない。8割方は宅配か書店受け取りのネット注文。Blu-rayもほぼAmazonだdog3

 買うものはエクセルで月ごとに一覧にして頼んでるんだけど、やってしまったのだ、注文のダブりhi

 明日、平安堂に行った時に、単行本とコミック1冊づつe-honで頼んだものを受け取る予定が、今朝、同じ単行本の発送メールがまた届くase2



 うわぁ、やってしまったか。明日同じ本を2冊会計することになってしまう・・・。Amazonで売るか、面倒だからブックオフ、いや、市内の古書店にyellow15

 いやいや、サイトでは注文キャンセルは不可とあるけど、ダメもとで電話して頼んでみるか、平安堂にmobile

 結論から言えば、受け付けて貰えた。対応も迅速だったし、感謝感謝。その分別の本をちゃんと買うよsmile



 「純潔のマリア」絡みでAmazonにオーダーしてた「ジャンヌ」の発送メールがさっき届いた。新刊なら、愛蔵版なので3000円近いものが、古書取引なので、約三分の一yellow1

 古書サイトより、圧倒的に探しやすいし、今までにトラブルは1回だけ。新刊を買うことはなくても、古書に関しては本当に重宝してるsmile

 大量出版、返品で店頭に本がなければ、そりゃユーザーはAmazonに走る。当たり前の話だし、批判するのはお門違いってもんだよpar

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
平安堂のすぐ向かいがブックオフなんだよね。でも、行かない。アマゾンで検索した方が早いし、値段も安い。まぁ、100円コーナーで拾いものがあるかもしれないけどねぇ。

TSUTAYAは最近行かないなぁ。ラノベとかの品揃えは多そうだけど、Tポイントを貯める店と縁がないんだよ、僕は。
ナットウソラマメピーナッツ
この間ワシも“TSUTAYA”にて、古書購入94円つうからついつい5冊…『おぢさん図鑑』とか…
勿論欲しいものはなかったんだが、傾向は読んだ~タレント本多かったなぁ立派な単行本も
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事