日日不穏日記gooブログ版

相変わらず病院通いが続いてますが…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 お盆が終わったと思ったら、もう8月が今日で終わり。秋の風物詩になってるF1日本GPまで、あと一カ月ちょい(10月7日)。あー行きませんよ、三重県の鈴鹿サーキットなんて。たまアリに行くのが、やっと。鈴鹿は長野からのアクセスが悪すぎるんでyellow20

 もちろん、いろいろ節約してる分、秋に出かけるなんてのがそもそも無理って言う話ではありますがyellow25

 で、今月の会計も〆。美容室から床屋に変えたり、暮六つで飲んでも、“生”の後は焼酎で通したり、細かいところでいろいろ削ってるんですよ。えぇlight

 それでも保険会社の年金や積み立ては、いろいろやりくりして継続中。それ込みで、ほぼ予算通りだからヨシとしましょう!来月は固定資産税の納付があるんだよなー。ふうむyellow21



 さて、いつものごとく、今月の娯楽費の使途の一覧を。ま、殆ど本なんですけどね(税抜き)。

①『おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック 花のように』1000円
②「F1速報PLUS 28」838円
③岩根邦雄『生活クラブという生き方』1425円
④『魔法少女まどかマギカ公式ガイドブック』1965円
⑤河合望『ツタンカーメン 少年王の謎』760円
⑥「月刊糖尿病ライフ さかえ8」500円
⑦「2007米子・小串鉱山歴史記録集」500円
⑧平和のための信州戦争展入場料 300円
⑨「戦争と宣伝」阿智村ポスターが語る入場料 300円
⑩録画用BD(5枚) 1792円

・・・合計9380円。予算の一万円をクリア。



 今月はBDソフトを買わなかった代わりにWOWOW録画用BDディスクを買いました。それも、お盆の特売期間を狙って買ったり、①と③は新刊ですが、中古で注文したりとか、それで若干安くなってたりしますlight

 戦争関連で展示会を2つ観に行ったんだけど、特に「戦争と宣伝」は、僕の“好みにド直球!”。良いものを見せて貰いましたよ。えー来月は、近くの温泉でも入りに行きますかね。ここんとこご無沙汰なのでねyu

 今日は、ペインクリニックの付添いと自分の耳鼻科。明日は、糖尿病、循環器外来+栄養相談と病院三昧。しっかり待ち時間には本を読んできますよ。あー身体に病院の匂いが染みこんでいそうな今日この頃

・休肝日(1)

★8月31日現在の処分数(296/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
考えてみれば、1万円というのは、普通のサラリーマンから見たら、かなり余裕のある金額だろうと思うのね。普通は飲み代や弁当代まで込で小遣い貰ってるんだろうから。

ある面、この金額に抑えられて当然・・・なのかもしれないかも。ただ、3000円とかって金額じゃ、いくらなんでも辛いしね。

それでも消費税増税時には、2割はカットするつもりではいる。たかが2000円だけれども、削るって言う気持ちの問題は大きいからさ。

ペインクリニックの関係もあって、病院率は高くなってるね。あれが週2回の上に、耳鼻科。耳鼻科はあと一月もすれば行かなくなるだろうけど、ペインクリニックとのお付き合いはしばらく続きそう。

今日も待ち時間長かったし、マジで匂いがしみ込んでるんじゃね?
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
8月もきっちり1万円で抑えられたね。
やっぱりやりくり上手。
嫁にしたら、いい奥さんになるゎ~(爆)

最近は本当に病院率高いね。
病院勤めだと思われちゃうかも。
匂いで…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事