日日不穏日記gooブログ版

7月もあと1日か・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 この10日ほどで採れたきゅうりは、早20本。苗1つが68円で6つ植えただけだから、肥料(牛糞は貰いものだが・・・)代を加えても、十分元は取れているsmile

 っていうか、明日も明後日も採れそうだから、苗は4つくらいで良かったかもねぇ。本当は、数多くのものを少しづつ植えて、バランス良く採れれば一番良いんだけどさぁyellow21

 まぁ、それはしょうがない。来年はいんげんとか、枝豆とか採れれば良いなぁ・・とか考えつつ、朝一番に雑草取りと、お盆に植える大根のために鍬入れをしているんでありますよyellow1



 さーて、今月もあと一日。恒例の今月のこづかい1万円で何を買ったか一覧で書き出してみますかyellow19

①「映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)」 4132円(アマゾンポイントでー2219円)
②「魔法少女まどか☆マギカ film memories」1800円
③「人類は衰退しました1」(ガガガ文庫)  571円
④「天皇陵の誕生」(祥伝社新書)      760円
⑤「おおかみこどもの雨と雪」パンフレット  700円
⑥「ヱヴァドリンクカップ」           1400円
⑦「入浴代」                   400円
                          計9763円



 はい、1万円ギリギリですねぇ。それにしても買ってるモノの殆どがアニメ関係だったりします。っていうか、普通の本も読んではいるんですよ。ただ、今まで買って、積読になってるやつがまだまだたくさんあるんで、どうしても欲しいもの以外は買わないって決めてるyellow1

 ちなみに来月買うのも、おんなじような傾向の本だったりしますねー。

 昔は、本代で1500円超えるのは当たり前だと思ってたから、高い本って言うと、2500円から、3000円以上だったんですよ。そこまでだったら、ポンポン買ってたからsanzai

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4087205843" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 そんな買い方してれば、本が増えるわーase・・・。

 今は単行本を買おうって気が殆どなくなりましたねぇ。人気のある小説とかでも、全く手が出なくなりましたよ。だから、今はライトノベルで文庫を買うのがメイン。あと中古で格安だったら買いますけどねyellow26

 今日読み終えたのは、中野剛志『TPP亡国論』(集英社新書)。これ去年の3月に買った本やわー。こういう本たくさんあるから、単行本は買えんね、なかなかyellow27

・休肝日(0)

★7月30日現在の処分数(286/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
きゅうりは漬物では追いつかないくらい出来てる。ま、来年のことは、まだ先だからね。とにかく耕して、草刈りをするのが先。

面積が結構広いからねぇ。それだけでも大変なんだ。それが一段落してから、しっかり考えるとつもりだよ。ビール漬けねぇ・・・ううむ。
ナットウソラマメピーナッツ
きゅうりは好成績だねぇ確かに6本は多かったかもねグリーンカーテンにすればいいよ、来年はゴーヤよりは因みにいんげん、えんどうは、 むつかしいカーテンになる前に朽ちる…うちの場合は
ビール漬けが結構イケるぜい食べやすいよ、しんなりして
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
確かに山になってるね。隣の部屋にも溢れてるし。読み終わったら売ろうか?って思ってる本もたくさんあるよ。だから買う本はアニメ系やラノベが中心。

ブルーレイは高いね。ただ、映画の製作費をBD、DVDで回収するってモデルがアニメの場合出来あがっちゃってる部分があるから仕方がないところはあるんだよ。本当は、映画館の収入でペイすれば良いんだけど、そういう作品はごく一部。

だからどうしても、定価は6、7000円になるんだよ。それをアマゾンで買うから、3割くらい安くなるけどね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
今までの「積読」で読みたい本の宝庫になっているんだろうねぇ。
やっぱりブルーレイが高いなぁ。
確かにアニメ関係が多いけど、まぁ趣味だから仕方あるまい。
予算内に収まって良かったね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事