日日不穏日記gooブログ版

星野SDの説得で一場、阪神入り確実との報道・・・(ホントか?)

 昨日同様の早起き。「ひまわり号」についての雑記を何とか書き上げ、午前中は親父を送って昔馴染みの長野駅近くの床屋へ。そのすぐ近くに大判焼きが一個50円で旨い店があるのだが、なぜかその店の本業は金魚屋。水槽の横で大判焼きを焼いているという何とも不思議な店で、床屋に行った時には必ず寄って買うというのがウチのルール。親父が元気なうちは自分で行くたびに買ってきたのだけどね。まともにゆっくり休めるのは今日を除けば再来週まで無いので午後は思いっきり寝る。久々に頭がすっきりした。昨日録画したK-1を寝ぼけ眼で見たが、ひどいもんだ。本戦であんなぬるいファイトじゃあ見る気になれない。PRIDEと何が違うかって、一度負けたときのリスクの差。参加ステージが増えすぎた今のK-1だと一度負けても次があるというか負けることへの緊迫感が薄い。2度負けたことでGP制覇どころか崖っぷちまで追い込まれ、必死にリカバリーしているPRIDEでのミルコと昨日のイグナショフを比べればその差は歴然。ダメなのは曙だけじゃないよ。【巨人惨敗に日テレ異例の中継打ち切り…】いくら大差がついたからって阪神戦だぜ、それも日テレの中継。(信頼性が落ちてきているとはいえ)ビデオリサーチの【プロ野球巨人戦平均視聴率】を見れば、その凋落振りは明らか。巨人戦の見直しを言明してきたフジテレビも【フジテレビ、G戦中継見直し…社長「不安感が増大」】、一方、在京民放局で唯一巨人戦を行ってこなかったテレビ東京が中継に参入?なんて報道も【テレ東が来季巨人戦中継新規参入へ】。それには放映権料の値下げや視聴率アップが出来ればという条件付だし、テレ東が中継となれば、地方のファンが巨人戦を見られなくなる日もあるというんだけどさ、全試合を巨人だけが見れたという今までの状況自体が異常だったんだから、こうなるのは仕方ない。各球団が自分たちが汗をかいてファンを開拓するという当たり前のことをするしかないよ。巨人だけに頼らないでね。新規参入だけじゃなくて今までのダイエーや今年の日本ハムとか地道にファンを、地域を巻き込んで観客を増やすという先進的な取り組みがあるわけなんだから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事