日日不穏日記gooブログ版

生協まつりライブ中継

 朝一番に中央病院外来へ。血糖値が上がってるのは風邪薬の影響もあるらしい。薬を飲んで4日目・・・完全に治ったとは言えない状態なので、風邪薬もついでに処方してもらう。その足で入院しているオヤジの見舞いを済ませ、センター企画の生協まつりの会場へ。いや~大盛況だねぇ(=^▽^=)。



 センターでやるまつりは7年ぶりだそうで、全県で一番大きなセンターだからねぇ、まつりの規模も大きい。とにかく企画がてんこ盛り。これは凄いよ。



 模擬店は焼きそば、焼き鳥、フランクフルト・・・やっぱりこれはまつりの定番。 



 ウチの支部メンバーが腕を振るってる焼きそば。長い行列が出来てます。



 屋内ではフリーマーケットが。こちらも盛況。担当地区の組合員さんも出店していて「なんか買ってかない?」「いや~」「ぬいぐるみじゃ買うものないよね」(スティッチだったか買ったかも・・・yellow7



 おなじみ小川珈琲の試飲コーナー。今回はまだ扱いのない「フェアトレードモカ」。今後、企画されるかもって商品なんだけど、おいしいよ、これ。



 産直バナナ・ナチュラルヒーローを使ったチョコバナナ。へええ、旨そう~item10



 他にも綿あめや金魚すくい、ストラックアウトとか企画が盛りだくさん。さらにくじびき、中央舞台ではロックソーランとか子どもジャズダンス・・・2階では“大まかない亭”(生協商品8品目の試食会)まで。
 生協の認知度が低かった頃は一ヶ所でかなり大規模なまつりをやったもんだけど、センター単位で開催するようになってからは、これだけの規模のことをやるのは久し振りじゃないかなぁ。
 皆さんご苦労様でした。ホントに。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
 凄い盛況でした。模擬店でなんか食べようかなと思ったけど、準備が大変そうだったし、間違いなく売り切れるだろうから、止めてコーヒー1杯試飲しただけでした。職員も参加者もみんな楽しそうだったし、また来年やろうって声は出てくるだろうなぁって思いますよ。そのときは出たいと思います。ここにいればの話ですが。
アクビちゃん
http://akubi0725.exblog.jp/
わぁ~!
大盛況ですね~!(^-^)
今年は自分のとこの生協まつりもパソコンで見ました。。。なんだか寂しい(;-;)
でも、各地の生協まつりの様子をこうやって見ることができて嬉しいな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事