日日不穏日記gooブログ版

日曜が定休日とは・・・

 今日は朝から廃品回収。ウチのゴミと溜まりに溜まった雑誌や本をまとめて処分。ふう。大分片付けは進んだけどまだまだ。
 お袋を伴って入院中のオヤジに着替え用の寝巻きを届けに中央病院。帰ろうとしたところ、ロビーで明日来るはずの横浜や川崎の叔父叔母らにバッタリ。そのまま病室に戻ってしばし四方山話。
 昼は春に奈川村(現松本市)で食べたとうじそばの味が忘れられず、食べられると聞いた長野駅近くの「みよた」へ・・・それが何と定休日。日曜日営業しないことを調べなかった僕が悪いんだけどさぁ\(゜□゜)/・・・。
 仕方ないので、すぐ近くの大久保西の茶屋へ。ここは一度食べたことがあって、本店は戸隠にある長野市内で気軽に戸隠そばを食べられる店。



 味もオーソドックスな戸隠そばという感じでなかなか美味しい。ただ、そば湯が薄いのが惜しいんだけどyellow20
 


 夕方、カズヒロ君と山ノ内町の日新乃湯(よませ温泉)へ。途中の夜間瀬の夕陽がキレイだねぇ。
 北信濃の温泉に入りに来るのも半年振り位か。内湯は凄い熱い!外湯が程よい加減でゆっくり使って久しぶりの極楽気分。今日はよく眠れそうだよ。
 読み続けてた『きっこの日記』と『末期ガンになったIT社長からの手紙』を読了。特に『末期ガン・・・』は評判に違わぬ面白さ。こういう本に出会えると嬉しい。深刻な記述もあるんだけど、何だか元気が出てくるんだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

NOBちゃん
http://ookubo-nisinotyaya.gururi.jp
ご来店いただきまして、ありがとうございます。
大久保西の茶屋 13代目です。

大久保西の茶屋・戸隠本店では、「とうじそば」の長野県北信版「お煮かけそば」というメニューを提供させていただいております。

機会がございましたら、戸隠まで足をお運びくださいませ。

またのご来店を心待ちにしております♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事