日日不穏日記gooブログ版

UFC日本大会開催決定。ノゲイラが名乗り(動画)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

<Nogueira Wants to Fight on UFC Japan Card>(sherdog)

・UFC日本大会で戦いたい・・・実際に実現するかは別にして、こういう発言をしてくれるのは嬉しいですね。個人的には、UFC直輸入を希望。岡見選手を除いて、PPVの枠じゃなくても良いと思います。

・会場が2万人規模ってのも、どうなのかと。手堅くってことでしょうけど、観戦希望組としては、チケットが取れないのが怖い。雰囲気だけでも味わいたいですからね・・・。

たまアリなら、長野から新幹線で1時間。行きたいなー絶対!

<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" width="420" height="340" id="gorillaPlayer_shd002"><param name="swliveconnect" value="true"><param name="allowfullscreen" value="true"><param name="allowScriptAccess" value="always"><param name="movie" value="http://cdn.springboard.gorillanation.com/storage/xplayer/yo033.swf"><param name="flashvars" value="e=4bffc0037b3a3a49328d685cccfc7c21cc002973d57a44951a38fddf065f5c696a66be9b89ee2d2f0947d4e15d253124c7d296b9a2a5d695fdd446d15f64f11765e4883975ea9b28f1c5da0f028c62a02723d09accafe3f4ff222bb8b0&width=420&height=340&pid=shd002&autostart=false&allowscriptaccess=always&usefullscreen=true"><embed src="http://cdn.springboard.gorillanation.com/storage/xplayer/yo033.swf" type="application/x-shockwave-flash" name="gorillaPlayer_shd002" width="420" height="340" allowscriptaccess="always" swliveconnect="true" allowfullscreen="true" flashvars="e=4bffc0037b3a3a49328d685cccfc7c21cc002973d57a44951a38fddf065f5c696a66be9b89ee2d2f0947d4e15d253124c7d296b9a2a5d695fdd446d15f64f11765e4883975ea9b28f1c5da0f028c62a02723d09accafe3f4ff222bb8b0&width=420&height=340&pid=shd002&autostart=false&allowscriptaccess=always&usefullscreen=true&esnapshot=4bffc0037b3a3a493b90685cccfc7c21cc002973d57a44951a38fddf065f5c696a66be9b89ee2d2f094ccde2702233248cd2a1bdb4b7d89cb0d24d931979fb136db8d16732b68734f7c2dc0b079727e06f&trueurl=http://www.sherdog.com/videos/recent/Minotauro-First-to-Call-Dibs-on-UFC-Japan-Card-3294"></embed></object>

★ダナ・ホワイトのVTRメッセージ要旨(スポーツナビ

「ようやくUFCを再び日本で開催できることになりました。本当にうれしく思います。開催決定までには長い時間がかかりました。日本で前回開催されたUFCイベントは私も会場に足を運んだ2000年12月のUFC29です。パートナーと共にUFCを買収するまさに数週間前のイベントでした。それから10年以上、ようやく日出ずる国でのUFC開催を再開する機が熟したわけです。

 その10年の間にUFCはまさに国際的なスポーツ団体に成長しました。今では文字通り、世界中の格闘家が、米国、カナダ、ブラジル、英国、アイルランド、欧州、中東、オーストラリアで開催されるイベントに参戦しています。

 ここ数年、秋山成勲や五味隆典、岡見勇信といった日本のスターたちは北米、南米、欧州のメジャーイベントでヘッドライナーを務めてきました。UFCに参戦する彼らのような日本の格闘家にも、そろそろ母国のファンの前で戦うチャンスが与えられていい頃です。

 日本は柔術や空手、柔道といったスタイルを生み出すという形で、伝統的な格闘技のみならず、総合格闘技(MMA)にも多大な貢献をしてきました。その日本で10年前に開催されたMMAのビッグイベントを観戦できた私は幸運でしたし、その経験で日本のファンがどれだけ情熱的か知っています。

 MMAのビッグネームの中にはランペイジ・ジャクソンやダン・ヘンダーソン、ミノタウロ・ノゲイラのように日本の総合格闘技ファンの前で最初に名を上げたメンバーもいます。今度のイベントにも世界最高レベルの格闘家を連れていくつもりです。

 日本ではこれまで、今の形のUFCを生で観戦するチャンスがありませんでした。そのチャンスをようやくファンの皆さんに提供できることをこの上なくうれしく思います。それでは2012年にお会いしましょう」

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
UFC日本大会直後にズッファの買収ですからね。もちろん行けるかどうかは、チケット次第です。朝一番に行けば、7:30には着きますから、可能かなと。いろいろリサーチしてから、考えますが。

日沖選手について書かなかったのは、初戦に勝って欲しいってところがまず頭にあったからですね。勝てれば、メインカードで戦って欲しいものです。
リーベン三角
UFCはティト近藤が見たくて行ったんですが、あれから日本で開催してないんですね。ヒューズ、リデル、モンソンがディファ有明で見れたんですが、今回は行けそうにないですね。確かに日本人でメインカードで見たいのは岡見選手と日沖選手くらいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事