日日不穏日記gooブログ版

10月13日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
10月13日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:57
あー大久野島に関して良い本勧められてたんだ。読まなくては(買わなくては)と思いつつ、本代の予算に加えて、積読を減らそうとしてて、どうしようか迷ってるんだよなあ。
2012/10/13 Sat 23:57 From web

fukidashi 22:38
お年なんでしょうか。今宮さんも昔から比べれば・・・なんですけど、津川さんは、それどこじゃない。ちょっと驚くほど。RT @ashidako2000 ようやくF1予選見てるけど津川さん聞き取りづらいわぁ(^_^;)川井ちゃんよりさらにひどい。。。
2012/10/13 Sat 22:38 From web ashidako2000宛

fukidashi 21:43
ブログを更新しました。『レッドブル、2戦連続フロントロー。ベッテル2位、アロンソ4位スタート(韓国GP、予選)』http://t.co/2NeoZyKX #f1jp
2012/10/13 Sat 21:43 From Tweet Button

fukidashi 18:06
売れたんだな。発売日に速攻で買って、書店行ってないから、品薄かどうか分からんが。まずは、オメ。/【朗報@F1】涙を飲んだオマイ喜べ!F1速報「日本GP号」の緊急増刷が決定いたしました【F1情報通】 http://t.co/1iack3P8 #F1 @F1JouhouTwoさんから
2012/10/13 Sat 18:06 From Tweet Button

fukidashi 18:01
何だかんだ言いつつ明日は格闘技デイかー。いつでも出来ると思いつつ、WOWOWの録画も、K1のPPVの購入もマダ。
2012/10/13 Sat 18:01 From web

fukidashi 13:47
もう、やめとけ。RT @2ch_tweets 『まどか☆マギカ』実は3本目の新作映画で物語は終わりません: http://t.co/KH53rwI1 #2ch
2012/10/13 Sat 13:47 From web 2ch_tweets宛

fukidashi 13:44
僕は90年代初頭のミヤケンさん主導下の猛烈な丸山眞男、鶴見俊輔批判を見ているからねぇ。丸山批判は、「戦争責任論の盲点」という、30年以上前のエッセイに異常に反応したものだし、鶴見批判は『戦時期日本の精神史』がメインだった。それが“九条の会”における今の蜜月。そこ、引っかかるね。
2012/10/13 Sat 13:44 From web

fukidashi 13:35
あと第3章の「社会主義」がめざしたもの、明治以降のバラエティ豊かな社会主義矢を論じたところや、体系的な世界観をヴァチカンの神学のように「正統」と「異端」に峻別する権力と化した在権マルクス主義を批判するところには、共感する。その鶴見氏に対して、今の共産党が無批判なのは何でだろうね。
2012/10/13 Sat 13:35 From web

fukidashi 13:18
加藤周一、鶴見俊輔両氏の対談本『20世紀から』(潮出版社)読了。ずっと放置したままの本だったけど、なかなかイケる。アメリカの大衆文化の出現は、貴族の領域だったスポーツに黒人が進出出来たという肯定面とともに、農民や漁民の持っていた地域的・手工業的文化を破壊したという指摘は興味深い。
2012/10/13 Sat 13:18 From web

fukidashi 10:55
本当にそう思います。場所が悪すぎますよねぇ。RT @kn41797 @hibifuon わわっ!すみません。なんとなくわかってましたがつい・・・。ソウルや釜山みたいな大都市の近くだったり、市街地コース(笑)がちゃんと市街地になってたら人の集まり方は違うんじゃないかと思います。
2012/10/13 Sat 10:55 From web kn41797宛



fukidashi 10:52
日本GP後にベッテル押しになったか。それなら、僕と同じだな。w/シューマッハ、2012年F1王者にベッテルをイチ押し~|~トップニュース|F1 車 映画|2012Live速報 http://t.co/X3mib4FA @topnewsf1さんから
2012/10/13 Sat 10:52 From Tweet Button

fukidashi 07:55
Strikeforce Cancels Nov. 3 Event Due to Injuries, Plans January 2013 Return on Showtime: http://t.co/zwxTjYLz
2012/10/13 Sat 07:55 From Tweet Button

fukidashi 07:42
ザウバーの事情が分かるだけに、余計に辛いですね。RT @taketomo4 欧州のF1ファンも可夢偉の残留は“条件”と支持 - F1ニュース http://t.co/n992QUt7 … プライベーターのザウバーが財政的に厳しいのも良くわかるけど、なんとかならんかなぁ
2012/10/13 Sat 07:42 From web taketomo4宛

fukidashi 07:07
飲みながら書いてたから、つまらないミスツイートをしてしまった。
2012/10/13 Sat 07:07 From web

fukidashi 07:05
そうですね、市街地ですね、ソウルに作るべきってところだけが真意です。失礼しました。RT @kn41797 あそこ市街地コースですよ?
2012/10/13 Sat 07:05 From web kn41797宛

fukidashi 00:46
「ネットは広大だわ」 http://t.co/LvDvhWoY #PH9
2012/10/13 Sat 00:46 From ニコニコ生放送

fukidashi 00:34
「私が見えるか、 傀儡廻」http://t.co/Xx4uOTGj #PH9
2012/10/13 Sat 00:34 From ニコニコ生放送

fukidashi 00:26
結局、少佐が出てくると、トグサも一兵卒なんだな。 【ニコ生視聴中(86分経過)】【RE:I.G】アニメスペシャル「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY」上映会 http://t.co/khdmQcXW #PH9
2012/10/13 Sat 00:26 From ニコニコ生放送

fukidashi 00:20
委ねてみるわ、ゴーストの囁きに
2012/10/13 Sat 00:20 From web

fukidashi 00:06
【RE:I.G】アニメスペシャル「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY」上映会
2012/10/13 Sat 00:06 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Twitter」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事