日日不穏日記gooブログ版

出るわ出るわ、買いたい本が・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日は、ネットカフェに行った後、長野駅前の平安堂本店へ顔を出すrun

 取り置きをして貰っておいた『牢人たちの戦国時代』(平凡社新書)と『迫りくる「息子介護」の時代』(光文社新書)の2冊だlight

 前者については前から欲しいと思ってて、特に大坂の陣に豊臣方が集めた≪多くの“浪人”たちの素性とその後≫は前から知りたかったテーマだったから、ドンピシャ。



 後者は昨日たまたま目に入った新聞の出版広告にくぎ付けになったから、即、平安堂のサイトにアクセスして注文bikkuri

 新潮新書の『4割は打てる!』や『日本人のための「集団的自衛権」入門』(石破茂)のどっちにしようかなーって思ってたのを飛び越して、これだ!とgood

 僕にとって切迫、いや、直面してる課題はまさにこれだからさぁ。今読んでるけどase2

 取り置きした本を受け取って、さっさと平安堂は出たんだけど、それでも目についた本は何冊かあったねsmile



 2010年1月に出た奇書『奇界遺産』の続編、“2”が出ていたことにビックリ。4年経ってまだ読んでないのに次・・・とはase

 1日に没後20年となったセナのムックが別冊宝島から15日に出るとか、以前触れたブラクラの10巻は19日、「魔王さま!」の11巻は10日。

 こりゃ、円盤は買わないけど、今月結構モノ入りになりそうだなー。楽しみではあるけども

・休肝日(0)

★5月5日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事