日日不穏日記gooブログ版

楽しみな本が3冊届いた!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨夜は、何とかインディカー:ポコノの感想を何とか書く。月曜未明のライブだったわけだし、木曜でも遅すぎるくらいだけど、まぁ、しょうがないsymbol6

 通しで観た感じで言うとトニー・カナーンが終盤までペンスキー勢と争ったものの、どう見ても勝てるチャンスはなく、ギャンブルに出て、失敗bomb2

 そのペンスキーの3台で一番冷静にレースを組み立てていたのがファン・パブロ・モントーヤ。かつての暴れん坊の面影は全くなく、見事なレース運びsmile



 ウィル・パワーがドライブ・スルーペナルティで、優勝争いから脱落しなくても、結果は同じだったと思うyellow19

 ロード、ストリートコースでは課題はあるものの、さすがにNASCARの修羅場をくぐってきただけあって、オーバルではさすがの強さ。なんだかんだ言ってもフォーミュラとストックカーの両方でトップクラスで戦ってきたキャリアは伊達じゃないわyellow1

 次戦はショートオーバルのアイオワ。よりロードコースに近いだけに、モントーヤがどこまでやれるか楽しみだよ



 さて、hontoから、『日本は戦争をするのか -集団的自衛権と自衛隊』(岩波新書)、『基準値のからくり 安全はこうして数字になった』(講談社ブルーバックス)『体にいい食べ物はなぜコロコロと変わるのか』(ベスト新書)が届く。

 正直言って読めてない本がまだまだある中、ここでまた本を買うのは・・・ってのはあるんだけどさdog3

 期間限定のポイント15倍につられて今月中に買う本の殆どを前倒ししちゃったのだ。あと買うとしたら、若干のコミックと新書1、2冊くらいだろうyellow25



 「戦争-」は石破本の対の立場から書かれた本。ざっと立ち読みした範囲でも、集団的自衛権批判の立ち位置だったら、これ一冊で済むと思う。ほかはいらないpar

 あとの2冊は食の安全や環境問題に関心を持ってる人の中で話題になってた本で、「基準値-」は特に評価が高い。まぁ、こういう地道な本はなかなか売れないんだよねyellow3

 まだ、渡辺雄二氏のような“ジャーナリスト”の本がベストセラーになるんだから、この国はyellow5

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事