ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

「リゾートみのり」 パート3

2010年01月20日 18時30分36秒 | 鉄道&航空&宇宙
「リゾートみのり」    パート3

東北本線、国府多賀城駅付近にて・・・・
平日は、小牛田駅発なので、の仙台発じゃないとこの駅は、通過しません。
天気が良くなったのでチョットスナップをとこのポイントへ来ました。
いつも土日には、ここや国府多賀城駅の上りのプラットホームには、鉄男君達がカメラを構えています。
珍しくこの日は居ませんでした。









これは通常のE721系だと思います。 この車両は新しい方ですね。 
確か4年くらい前に仙台~小牛田か仙台~松島間を運行中です。




                

                以前の関連記事
                陸羽東線 リゾートみのり 
                「リゾートみのり」パート2 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化女沼 古代の里/大崎市古川 | トップ | 蛇・・・大嫌いなのに・・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり~ (維真尽(^^))
2010-01-20 21:24:47
雪がありませんね

ひ~さんは
鉄男君?ですか? (^_-)~☆
返信する
Unknown (桃源児)
2010-01-20 23:09:38
かっこいい電車ですね。鉄道マニア、鉄男君というんですか。ということは、女性は鉄子さん?
返信する
維真尽さんへ (ひー)
2010-01-20 23:17:32
実は、マニアではないので、鉄マニアの会話が出来ません。
しかし、鉄道の勉強はしました。無理やりさせられました!の方が正しいかな?
返信する
桃源児さんへ (ひー)
2010-01-20 23:21:02
多分そんな感じです。
「てっちゃん」という人も・・・
それ良いのか悪いのかさえわかりません。
鉄道が好きな人は、飛行機も詳しい人がいますね。
まぁ、好きなことに熱中することはいいことですね。
返信する
Unknown (ほでなすいっく)
2010-01-20 23:29:09
てっちゃんでも色んなテツがいるらしいですね
撮りテツ、乗りテツ、時刻表テツ…
奥が深いです
返信する
おばテツ!? (オズ)
2010-01-21 00:53:05
この映像を見ていると同心に帰って、
窓にへばりついて、ローカルに乗って楽しんだ頃の情景を目に浮かべますね。
今はおばテツになってしまった私です。
返信する
間違いました (オズ)
2010-01-21 00:54:55
同心じゃなくて童心です。
日本語面倒くさい、
といっても英語も出来ない・・・・
返信する
自らを「てっちゃん」と呼ぶ人はおりませんよー (クロンシュタット)
2010-01-21 05:52:33
先頭車前面の連結装置や床下機器周辺にこびりついた雪が、陸羽東線での苦闘を物語っています。
上野駅に到着する雪まみれの長距離列車の姿が重なります。あの雪は故郷の眩しさです。

鉄親子3人組の我が家では、鉄活動?に関して長男は完全に独立してしまいました。
春休みには泊りがけの一人旅をさせてやろうと思います。
次男は私を「動員」させて都内周辺の鉄スポットをフラフラ歩き回っています。
私はなかなか行けそうにない、イギリスやドイツの模型の蒸気機関車を酒酔い運転で走らせ、ぼんやり眺めています。
返信する
いっくさんへ (ひー)
2010-01-21 07:09:36
そうだね~これだけは、幅広い趣味ですね。
ほらNゲージで模型の世界もありますからね。
お金があったら自分も欲しいです。
返信する
オズさんへ (ひー)
2010-01-21 07:13:32
オバテツは良かったね。
鉄道の楽しみ方は色々ありますからね。
時間があればどこにでも行きたいですね。


返信する

コメントを投稿

鉄道&航空&宇宙」カテゴリの最新記事