ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

「リーゾートみのり」パート2

2009年02月19日 07時43分00秒 | 鉄道&航空
当直の帰り道、いつもよりチョット早くプラットホームへ・・・
「あれ?」なんでみのりがいるの
仙台発は土日だけかと思ったら・・・時間は今までと同じ9時24分
自分の乗る電車まで時間があったので、バックから出して・・・
ついでに出発シーンを動画で撮ってYouTubuにアップしました。






5番線 快速リゾートみのり 9時24分発 新庄行き



おっ 後1分しかない・・・







いよいよ出発です!

リゾートみのり・・仙台駅出発


前回の「リーゾートみのり」の記事はこちらをクリック
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南部鉄器でパンつくり | トップ | アマチュア無線全盛期 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドタイミング! (papiee)
2009-02-19 09:21:14
いつ何処でシャッターチャンスがあるか
分からないですね~。
たまたま、この時ひーさんが当直の帰りだったから
この画像撮れたんですものね~。ラッキーでしたね!
デジカメは常にバッグにある所凄いです。
動画の左側のおばちゃん。
お財布から小銭取り出してるのか??
心配になっちゃった!
昨日晩飯の最中に (酔漢です )
2009-02-19 10:16:57
「みのり」の話題が登りました。シティラピッド君からふられたのでした。
「親父、仙台から新庄まで行って帰ってこられるよ」
「新庄から仙台では?」
「夕方になるからね。行って帰って来たほうがいいかもしれない」
今日帰ったらひー様のブログを案内しようと思っております。
やはり・・親ばか・・です。
papieeさんへ (ひー)
2009-02-19 14:07:26
こんちは~
コンパクトカメラはいつもバックに忍ばせてます。
大スクープが撮れるかも知れないからね。
デジカメで動画? ()
2009-02-19 14:33:36
ひーさん
デジカメで動画を撮ったのでしょうか?
私のデジカメでこれくらい長いのは撮れるのかしら?
デジカメの性能の違いでしょうか?
私のデジカメは写真を撮るだけでも
「バッテリーを取り替えて下さい」みたいな言葉が出てきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
近くでデジカメで「写真」を撮って、
走って電車から離れて「動画」を撮ったのですね。
酔漢さんへ (ひー)
2009-02-19 14:48:34
そうでしたか。
やはりデッカイ時刻表があれば便利かもですね。
ポスターをチラ見だったので、明日の帰りに運行情報をよくみて追記しておきます。
林さんへ (ひー)
2009-02-19 14:55:14
そうですよ。
写真を撮ってから、モードを動画にして撮りました。
ピクチャーカードの容量が関係するのかも、この時のカードは1GBです。
10分位撮れると思います。
林さんのは、バッテリーが古くなりましたかね?
いいですねぇ~動画 (維真尽(^.^))
2009-02-19 18:05:02
列車の方は けっこう~
空いてますか?

自動販売機のおばちゃん気になったのですが...
維真尽(^_^)さんへ (ひー)
2009-02-19 19:50:48
皆さん気になるようで…
自分は気付きませんでした。

面白い動画の映像を撮りたいと思っていますがなかなかスクープは難しいですね。
お晩です (あーさん)
2009-02-19 19:54:00
ひーさんのハイテク駆使には参りました。

みのりの発車音 蒸気機関車みたいに聞こえるんですが?
あーさんへ (ひー)
2009-02-19 20:04:29
いや、実はあの音は本物なのですよ。
カメラを構えていて、いつ押そうか悩んでたら警笛を鳴らしたんです。
慌ててシャッターを押したのですが、何とか警笛音も入れることが出来ました。いい音でしたよ。
この何年か・・・ (ぐずら)
2009-02-19 20:04:34
年に片手で数えられるほどしか仙台駅に行かないので、
こうゆう洒落た列車が走ってるの見たことねーよ
新庄行きっつうことは陸羽東線運行のディーゼル列車なんだべなぁ
ぐずらさんへ (ひー)
2009-02-19 20:35:37
市電に乗ったのが最後でねぇ~のwww

やっと本が来ました。
3分の1位は、違う本で良く見てたものですね。
写真の印刷は紙のせいかイマイチでしたね。
まぁ、古い写真を引き伸ばしてるから仕方ないけど。
ところで、151ページの東北博覧会は昔、俺達が小学校の頃のヤツじゃないか?
未来博の時は、チケット売り場のコンパニオン担当で、裏方していた記憶があります。
あの写真は、地面は砂利だし、安っぽいジェットコースターだし、観客は背広姿の父ちゃん達が多いような?

ぐずらの見解も同じかな?
んだでば!! (ぐずら)
2009-02-19 23:15:00
147ページに反対側からの写真が載ってます。
昭和42年、場所は苦竹の自動車団地の辺りだったと思う。
151ページの写真が昭和62年のわけがない・・・
62年なら場所は新港だし、真ん中の観覧車の高さがこれの5倍はあったものなぁ~
他にも、188ページの「仙石線原町駅」は「榴ヶ岡」の間違い・・・
まっ、他にもけっこうあると思うので、ゆっくり探してみっぺぇ~
ぐずらさんへ (ひー)
2009-02-20 05:33:02
ついて来たハガキに書いてやっか?
そしなもらえねべが?
グゥロロロッロー(キハの音) (クロンシュタット)
2009-02-20 06:44:06
苦竹の東北博覧会は私も酔漢さんも行きましたよー。
確か博覧会を期に苦竹が高架になったんだよねー。

陸羽東線の陸前古川駅(フルイ表現だぁ)に蒸気機関車が3両停車していた光景を思い出します。C58型だったと思います。
キハ(ディーゼル車)やDD51(ディーゼル機関車)が投入される前は、東北の「横断線」は蒸気機関車の天下でした。
北上線、田沢湖線、花輪線・・・

小銭のおばちゃんは笠神のばっぱ・・・アレレもしかして男の人じゃ?
グゥロロロッロー(キハの音) (クロンシュタット)
2009-02-20 06:44:07
苦竹の東北博覧会は私も酔漢さんも行きましたよー。
確か博覧会を期に苦竹が高架になったんだよねー。

陸羽東線の陸前古川駅(フルイ表現だぁ)に蒸気機関車が3両停車していた光景を思い出します。C58型だったと思います。
キハ(ディーゼル車)やDD51(ディーゼル機関車)が投入される前は、東北の「横断線」は蒸気機関車の天下でした。
北上線、田沢湖線、花輪線・・・

小銭のおばちゃんは笠神のばっぱ・・・アレレもしかして男の人じゃ?
あれまー (クロンシュタット)
2009-02-20 06:45:41
すみません。なぜか2回も投稿されちった!
消してけらい!
あれまー (クロンシュタット)
2009-02-20 06:48:24
すみません。2回分も投稿されてしまいました。
クロンシュタットさんへ (ひー)
2009-02-20 07:01:45
みんな動画の最後の人のことを言ってるのだろうか?
今は昨日から24時間勤務なので、動画が見れません。
最期の人は爺ちゃんだったと思います。
クロンシュタットさんへ (ひー)
2009-02-20 07:06:40
2×2のコメント
記念に頂いて置きます。
papieeさん&クロンシュタットさん (ひー)
2009-02-20 12:35:43
赤シャツのおばちゃんの事でしたね。
チョロチョロしてるから気になりますね。
撮影の時は必死だったので気づきませんでした。ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
信号よ~し! (ひーさんのピンボケ写真館)
リゾートみのり