めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

キャンプ道具入荷

2020-07-06 00:02:21 | 遊び
7/5(日)くもりのち夜大雨
新型コロナの影響で自粛生活にピリオドを
打った方々が街に進出してるけど、まだまだ殻に
閉じこもってます。

さて、タイトルとおり何を血迷ったか、キャンプ道具を
追加しました。

どん!
ガスランタンですね。
今までLEDランタンは持ってたけど、なんか無性に欲しくなってポチ。

ガスランタンは、マントルによって発光するので、
まずマントルに焼入れ。

焼き入れ写真がねぇ。

うまく焼きがはいると

ハイ、大成功。
繊維が灰化して、発光するらしい。(火がつく?)
そういう詳しいところは、グーグル先生へお願いします。

で、このランタン ST-233という品番で、虫の寄りにくいというのが
特徴で、ランタンボディにも読みにくく記載。

その特徴が

このオレンジ色のホヤっていうガラスのカバーみたいなもの。
このオレンジがなんとも言わせんらしい。

いつ使うかは、不明だけど、なんか持ってるだけで、ワクワクするっていいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機(ホース)のオペ | トップ | 電気のスイッチ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事