めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

久々の朝練 連走

2022-01-30 23:41:02 | 自転車
1/30 曇り
またまたコロナの感染者数が過去最多を
更新している模様。
感染力が強い普通の風邪となったのか、やはり危険なウイルス
なのか、いまだはっきりしない状況で安心できない。
防ぎようがないのがまた厄介。

そんな土日は、久々の二日連続で朝練。
通常は、どちらか登山で、どちらかは寒さに負けて布団から出れず(笑)。
土曜日は、布団から見事脱出成功でこれまた久々の河内方面へ。
すれ違ったのは一人くらいかな。

合馬から下って、今日の目的地は、三岳梅林。
ラジオで宮若地区やら太宰府で梅の開花宣言みたいなのを
していたので、我が地元はいかに・・・。

三岳梅林の入口の梅の木。
概ねここの梅が満開にならないと梅林本体は見頃を迎えないので、
状況的には、1分咲ってとこかな。

ズームしても一輪、二輪くらい。
あと2~3週間はかかるかな。
 
帰宅してからは、先週まで失敗続きの食パンを。
焼成温度をいままでよりも20℃高くして時間も長く。
すると

お~、完璧!キレイな一斤が焼けた。
といいつつ、高温にした代償が、

Oh~~~~マイガー(笑)。
ま、このコゲ対策も次は完璧でしょう。別の温度もやってはみたいが。
切った感じも見た目よし。

コゲは薄く切り落としたので余計にキレイ(笑)。

次の日の朝は、布団の誘惑に負けて早朝はパス。
10時頃出発して、鱒渕ー頂吉のダムウオッチ。

最近、雨が少なくて案の定水位は減っている。
どうしようも出来ないけど、適度に雨は降って欲しいけどね。

さて、来週はどうなるかな。
寒さに弱くなってるからなぁ(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は雨でパン作り | トップ | 連休いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2022-02-01 07:08:27
お、2日連荘!
まだまだ!
もっと頑張って乗らないと(笑)

今年の梅はちと遅いような・・・
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2022-02-09 21:11:16
○takuさん
なんとか連続でしたが、先週は寒さで完全アウトでしたよ。
早く暖かくなって欲しいですね。
そうしたらもう少し(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事